2008年6月12日 (木)

久し振りにDVD。

ネットのレンタルサイトの無料お試しでDVDを借りました。

「ボンボン」という映画。
2004年のアルゼンチン映画で、ツイて無いおじさんが犬と出会って少しずつ幸せを見出す、というお話。
以前雑誌で写真入りの記事を見たんですが、そのトラックの運転席のおじさんと助手席の白くてデカい犬の写真がとても微笑ましくて気になっていたんです。

犬はドゴ・アルヘンテイーノという犬で御座います。
一見強面だけど、時折ヘタレでとても可愛いヤツ。
「さえないおじさんと幸福を呼ぶ犬ボンボンのほんわかロードムービー」という紹介どおり、取り立てて大きな山場があるわけでは無いんだけど、見たあとにほんわかするのが良かったですヨ。

詳しい映画紹介はコチラで。

dogdogdogmovie

話は変り。
しばのお耳カイカイが再発してしまいました。
再発しやすいと病院では言われてたんですけどね~(^_^;)
今回発見が早かったので、まだそれほど菌が繁殖していなかったのが幸いですが、とりあえず2週間また点耳薬入れるのに苦労せねばなのませぬ。
しばよ、後生だから良い子にしててね~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

楽しすぎる…

拍手レス~
8/1諸行
0:36頃の方:
 いらっしゃいませ(^・^)感想どうもです!女の子を可愛くセクシーに、を心掛けている身としてはとても嬉しいお言葉です~。
 拍手ありがとうございましたm(__)m

それにつけても。
山女壁女見とります。


社長楽しすぎ……!!


あのキャラクター凄い好きだなぁ(笑)
あんな社長なら仕事楽しくなるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

涙腺緩みっぱなしだよ(T△T)

どうぶつ119見てました。
うわあん!目汁鼻汁、目蓋が腫れてますですよ(苦笑)
動物と暮らしている身としては、色々と脳味噌ぐるぐるするドラマでした。
やっぱり一番厄介な生物は「ニンゲン」だなぁ、とかね……。
にしてもゲンコツたんってば可愛すぎるヨ。萌死ですわ。

最近の我が家の生物達の好きなもの。
番場忠太郎爺はドライココナッツ。ひまタネは手から取らずとも、これは真っ先に受け取るのですよ。
もる女王様は小松菜爆食、おとうちゃんが現場から持ち帰る笹の葉は毎日あげてもペロリと。因みに小さくて若い笹の葉は番忠爺も好きなようです。
しばっちはトマトと犬用シャーベット。キャベツの芯も好き。
番忠爺はキャベツの芯食べないけど、しばが食べてくれるので捨てずに済んで助かります(笑)。ヨーグルトも好きみたいです。

犬用おやつってなんであんなに沢山あるんだろう……迷っちゃう。
先日リニューアルした某ホームセンターでも、犬用オヤツのコーナーが拡充されてて目移りしまくりでしたの事よ。
バームクーヘンだのワッフルだのクッキーだの。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月27日 (金)

写真アップでし。

アルバムに写真アップ。
今度はもる女王様オンリーで御座るよ。

スパイダーマン2、今し方見てました。
1を見た覚えが無いのですが(ヲイ)……
スパイダーマンの姿を見るとどーしても思い出してしまうのが

変態仮面……

アホでスマン!
余談ですが駅前SA●Y内の某ショップで、スパイダーマングッズのPOPに
コイツの姿が描かれていたのを見たのです。
同じ穴の狢は何方か非常に気になった次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

拍手レス~

はて、あ●あ●大辞典の捏造問題は大騒ぎになってますな。
妹が納豆業界?に勤務していて、納豆フィーバーにはヤられておりましたので、手放しで「やっと開放される」と喜んでおりました。社内では其の事について電話やメールが飛び交っていたらしい(苦笑)
で、昨日の今日でスーパー等、発注ストップが間に合わなかった所では、売り場にテンコ盛りで残っている始末…。
あの番組のスタッフはどれほど視聴者に影響与えているのか知ってるんでしょうかねぇ。
以前のところてんにしてもそうだし。寒天の時には菓子業界にも影響しまくりだったのよ?
納豆業界ではイメージダウンを懸念する声も上がっているのは忘れないで欲しいものです。
ともあれ捏造は拙いしダイエット効果については疑問なんだけども、そもそも普通に食べる分には体に至極良い食品だよな、納豆って。
(ワタシは苦手なんだけど^^;)

……つか、太ってから慌てて楽して痩せようったって無理なので、そんなの気にしなくて良いように常日頃気をつけるのもダイエットですヨ。

拍手レス♪
諸行&Cherry
いぶきさん:師匠にゾッコン!何て嬉しい事でしょうか~(^^)
やっぱ恰幅の良い男の詰襟姿って何か特殊な萌えが潜んでおりますね。
諸行の方は女の子に重きを置いて「ち●し●ふと●も」で(爆)。
ジュネちゃんの髪型はドールにしても普通にイメージどおりになりそうですよね。しかも金髪碧眼だし。誰か作って~(笑)
魔鈴サンのナイスバディー、今年も沢山描きたいです。
沢山拍手ありがとうございました!m(__)m

そのほか沢山拍手ありがとうです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

畳み掛けるようなピンチの嵐

チャングム。
愈愈ラストまで残すところ2話ですな。
連ドラ、ココまで欠かさずちゃんと見たのは初めてです。
畳み掛けるように主人公に押し寄せる危機の嵐、
しかも一話切る部分が巧妙、続き見ずに居られませぬ~(笑)
韓流スタァで特に誰が好きとかは無いし、
別にイ・ヨンエのファンとか言う訳でもないんだけどもねぇ。
嗚呼でも、あっちのイケメンズは背が高くていい体してるよなぁ。

しかし午前中め一杯サブレ焼かされると手から臭いが消えないの。
釜入れ釜出し、トドメに包装。
一日サブレの呪いに憑かれた気分だ……うえー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

健気過ぎる…可愛いっ!

母が知らぬ間に買い込んでいた、水野晴郎監修の世界名作映画のDVDセット(笑)

其の中から、「名犬ラッシー~家路~」(1943年アメリカ)を見た。
かのエリザベス・テイラー映画初出演作品でもあるそうで。
お父さんが失業して、貧乏の余りラッシーはお金持ちのお家に売りに出されてしまうけれど、脱走を繰り返すラッシーを哀れんだ金持ちの孫娘(エリザベス・テイラー)が逃がす。そして数々のピンチを乗り越え、ラッシーが無事元のお家に帰り着く、と言うお話。

もうラッシー可愛い過ぎです。悶えます。余りの健気さに泣けます。
テイラーの美少女っぷりが見事。
そしてラストのラッシーのベビー達もコロンコロンで最高に可愛いっす。
割と最近、ラッシーが実は女の子でママになると言うのは聞いてましたが、こうなるとパパが誰なのか気になるな。多分あのお金持ちのお家に別のコリーが居たのでそいつかしら、ベビーはどう見ても純コリーみたいだったから。
他にも劇中色んなわんこが出ているので、犬好きには必見ですね。

ま、人間の粋な計らいもさりながら、この映画の見所は
ラッシーの可愛さだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

面白いね

連ドラなんぞ滅多に見ませんが。
成り行きで「のだめカンタービレ」見ております。
イヤハヤ。
漫画のドラマ化って微妙なのが多いですが、これは元々原作を全く知らない所為でしょうか、それなりに面白いですね。
竹中直人の怪優ぶりが……ぐはー。

どうも「マスミちゃん」が「マツミちゃん」に聞こえてイカンのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

スミミツオよ、もっとなんか言えよ

ケンミンSHOW見てたんです。色々面白かったけど、以前に見聞いた内容も多々。

……蟹と梨と妖怪の国、陸の孤島、鳥取県民です。
確かにチクワや蒲鉾好きです。海産物も豊富でする。
でもテレビで見たお家の半端でない竹輪のストックには流石に慄きましたよ。
東部ではああなんですか?もしかして。
弁当の穴埋めに練り物系は良く使うんですけど。チャーハンに蒲鉾刻んで入れますけど。
確かに母が良くピカチュウ蒲鉾とかキティちゃん蒲鉾とかドラえもん蒲鉾とか買ってきますけどね……父(齢還暦)の弁当にもこれらが容赦なく入ります(笑)
ぶっちゃけとうふちくわは好きではないのです。
あんなに買い込んだら食いきる前に腐りますって。
……角君。暫し実家に帰ってるかい?(関係ないか)
因みにあご野焼は包丁を入れてはいけません。手で毟るか、齧り付くのが旨いのですよ。出来立てのヤツを車の中でパク。とか、レジャー先でパク。これが鳥取県人の拘り。
んで、ネゴと「肉じゃがにはひき肉」って言ってたのは初耳ですが。それはきっと極一部のお宅だけなのでは……とは言えリサーチしてみないことには解りませんが。
でも地元のお惣菜屋で売ってる肉じゃががひき肉なのは見たことが無いです。
因みに我が家は通常牛肉です。
時々変り種で糸コンに埋もれてたり、鳥肉だったりすることもあるけど、それはあくまでもアレンジの一環でしょう。

余談ですが、鳥取県歌はあるようですが、殆ど聴いた事が無い^^;
けど「大山賛歌」は授業で習う。
少なくとも西部の人間にとって山っつったら「大山」(おおやまじゃないぞ、ダイセン!)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

まちごうたわい

スマスマ見てて初めて気付いた・・・
「おにいさんといっしょ」のウサギとパンダがさり気にマッチョだ(笑)

んで、どーでもいいけど昨日のダベリで夜叉王のセリフが一言しか無いと言ったけど、後で確認したらもう一言「阿修羅」って言ってたな。
どっちみちたった二言かよ、という感じ(爆)

これもどうでもいいっちゃそーなんだけどもね。反転。

サッカーね。中田ヒデブチ切れてるヨ……あわわわわ(・・;)
何、ブラジルに2点差以上で勝つって~奇跡が起きても無理っぽいと思うのは私だけでしょうか?
次の中田ヒデのインタビュー、彼は言葉を発するのでしょうか(~_~;)

カミツキガメがあちこちで見つかってるってオソロシイですね。
迂闊に用水路とかで遊べませんよ。
つか、どーしてそんな名前を見るからにヤバげで危険な匂いのする亀を好き好んでお買い上げになるのでしょうか。
まあ、小さいうちは可愛いと言えなくも無い?容姿だけどもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧