2017年9月13日 (水)

まさかの場所に(;´Д`A ```

買い物終わりでお母ちゃんが、荷物を置こうと車のハッチを開けて




・・・・・・あ゛っ





と言うので何かと思えば。
車内の天井とリアシートの背もたれの間に立派な蜘蛛の巣が出来て家主も健在であった(;´Д`A ```


なんでまたそんなとこに巣を掛けたんだかと思ったけれど
よくよく考えたら、夏場は車の窓を少し開けたままにしているので其処から入ったんだろうな。



因みに今、庭中蜘蛛だらけッス。
人間に悪さしないので邪魔にならない場所のヤツはそのまま放置。
しかしそんなに居たら食べ物競合するんじゃあ、と心配になりまする。

流石に車内のヤツはその場でお引き取り願ったつもりだけど、まだ居たらヤだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

格闘中

何と格闘かって。

今、しばの写真を沢山入るアルバムに整理しようと思って格闘しております。
ずっと100均のヤツに入れてたんだけど、色々と安いだけあって本棚ーの中でキレイに立たないとか気仁っていたので。

取敢えず順番に並べようとするも、何故か繋がらず(-_-;)
おかしいと思いつつ、済票の色とかハーネスの色とか季節柄で大まかに分けて、新しいアルバムに入れ替え完了……のはずだったんですが。

アルバム立ててた場所以外から5冊も出てきた_| ̄|○


割と最近のヤツではあるので、続きに入れても問題ないかな(T_T)
つか、すでにあちこち順番も違っているであろうから今更っちゃ今更ですが。

うう、つか、アルバムもう1.2冊追加しないと足りないカモ。
まあまた末頃にイ○ンに行くからその時追加購入するか。



年賀状も全く何もしていないぞ。
写真も撮ってないし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

なんかいろんな意味で盛沢山だった気がする。

161124s1


何か、せっかく我が家の満天星がキレイに紅葉したからしばと撮ろうと思ったのに、メッチャ渋い顔されちゃった……('_')

今年は色々あって紅葉見にも行けなかったから思いついたのに~~。
というわけで、ちょっと前の写真です。


161124s2
そりゃそんな日だってあるわいな。



おかあちゃんの膝の手術の後、ちょっとまた色々ありまして。
随分色々とぐるぐるしちゃったから拍子抜けもあり、嬉しさもあり。
結局「何だ、やっぱなんでもなかったじゃん」という話だったので詳しくは書きませんけど。

8月以降の疲れがたまっていたんでしょうか、風邪ひいちゃいました(-_-;)
安心して気が抜けて、黴菌に取り付かれちゃった感じでしょーかね。
喉が腫れて微熱もあったんですが、早めに病院に掛かれたので3日分の薬を飲み切って、それでおしまいでよさげなカンジですかね。
熱がもう少し出るかな、と思ったけど一晩微熱で済んだので、それほど寝込んでもいないです。ヨカッタ。
なんか風邪が流行っているようなので、皆様お気を付けくださいませ。


***

そうそう、おかあちゃんの膝の話。
随分よくなって、今は昼の散歩を完全に任せていますよ。
偶に夜散歩も自発的に行ってくれます。
今まで「沢山歩かないといけないから」と言って避けていたイ○ンモールにも行きたがるし、どっか行きたい的なことも口から出てくるようになってきたし。
……今年は紅葉も逃したなあ。
その気になった時にはジンギスカンもクローズという。
まあいいや、今年は大山も枯色でたいして綺麗じゃなかったし(負け惜しみ?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

究極カオス……Σ(゚д゚lll)アブナッ !

なんか冷蔵庫が空いてきたら、整頓したくなったのです。


今日は思い切って期限切れでヤヴァイものを処分しちゃいました。
ついでに戸棚や調味料置き場なんかも全部(笑)。

引っ張り出して確認したら、なんだかもうヒィー(((゚Д゚)))ガタガタなブツが……
多少の期限切れなら食べるけど、もはや危険物質レベルなものも。


顆粒ダシのモトやら中華系調味料の小瓶がゴーロゴロ。
買ってみたもののたいして量使わんものとか、食べたけど不味かったジャムとか。


今日洗濯物を持っていった時におかあちゃんに報告したら
「そりゃたのしみだわ!」と笑ってたけど。

……そりゃアナタが買ったものだよ全部、とのど元まで出かかったのを飲み込んだワタシ(爆)



でも、
冷凍ご飯がなくなるどころか増えているのが一番気になるかも。
2合でも余る(~_~;)
だから今日は1合だけ炊いてみた。
私一人なら炊かずに冷凍ご飯食べるけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

無事成功ッス。

ご報告が遅れましたが。

おかあちゃんの左足の人工関節置換は、昨日無事成功いたしました。
はー、結局7時半ごろおとうちゃんと病院に行って、

八時半に手術室に入室、9時に手術スタート。
午後1時半ごろに手術成功して麻酔から覚めつつあるとの連絡と、切り取った骨の写真を見つつ患部の状態の説明なんかを受け。
おかあちゃんが元の病室に戻ってきて面会できたのは大方午後3時前だったでしょうか。
正味の手術時間は3時間半程度だったらしいです。


今日も様子見に行きましたが、まだ管だらけですよ(~_~;)
明日から本格的にリハビリに入るそうです。
リハビリはキツいらしいですが、其処は頑張っていただかないと、折角の手術が台無しになっちゃいますからねぇ。


因みにおかあちゃんの現在のモチベーションは当然


「しばと散歩に行く」です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

近況など。

160710s1


↑ちょっと前に思わずポチした柴犬型ハンドタオル。
ちょっとしばにも似てるかな~~。
背景はデスクトップ壁紙、今年のお花見の時のしば。
流石にもったいなくて使えない(笑)

***


さて、どうでもいいような話ではありますが、近況など。

おかあちゃん、ちょっと前から膝の痛みで散歩ができなくて、お父ちゃんが朝・私が夜の分担でしばの散歩に行っています。
全く歩けないわけではなく、杖をついてうろうろしていますよ。

検査してもらった結果、軟骨が無くなっているうえに半月板も故障しているらしいです(;´Д`)
そんなわけで手術するんですが、人工関節コースっぽいです。
1か程度の入院加療で、予定は来月辺りかなあ。

おかあちゃん本人もとっとと治りたがっておりますよ。
早くしばと散歩に行きたいって(苦笑)。

で、ここ暫くしばの朝散歩はおとうちゃんと車で湊山公園に連日アタックしています。
しば、おとうちゃんのブッブに乗れてどうやら喜んでるっぽいです。
夜も最近は解っていて私のところに早くしろと催促に来るし(^^;


煩忙期が被るのでちょっと悩ましいんですが、早いとこ普通に歩けるようになってもらわねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

衣替えはまだだけど

いい加減タイトルバナーの画像が若いころのままなのも気になったので(爆)

なんたってもう9歳にもなったのにありゃ何歳だったけ、3歳とかの頃のだから(^^;

わりと最近?の画像で衣替えしてみました。




***


horse天皇賞。
……今回はちゃんとサブちゃん入れたのに2着がノーマークだった_| ̄|○
一着と三着は当たってたんだけどなあ。3連単で買っちゃったから(;´Д`A ```
まあそんなもんだよね(ノД`)・゜・。
ちょっと豪華なランチしたと思って忘れることにしましょうか(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

お花見第4弾。

熊本県ほか地震で被災された皆様にお見舞申し上げます。
ともあれ早く地震が治まりますようにお祈りいたします。


さてさて、こんな時ではありますが。
4/14のお話ですよ。

160414s1

ぬーーーーーん。
ここは何処でしょう?







160414hakuta1

島根県の伯太町役場周辺のチューリップを見に行ってきました。
今回は近場でぷらっと午後からアタックしてみましたよ。

メインの祭も終わった後だから、もう花がないかなと思ってたんですが、まだまだ見頃で良かったです。
曇りがちだけどたまに日も当たってお天気もまずまず、気温も高めで歩くと暑いくらいでした。

160414s2

来たからにはモデルさんに頑張ってもらわねば、と意気込んだんですが(-_-;)



160414s3

おかあちゃんが座って休憩モードなので歩いてくれず座りこみ……ううっ。
仕方ないのでその場で角度を変えて色が違うチューリップを無理やり背景に入れるという、ある意味荒業な撮影会でした(苦笑)。


160414hakuta2


160414hakuta3


休憩してるしばとおかあちゃんは置いといて、私一人で畑をうろついてみたり。

もう花が落とされた畝もあれば、まだまだこれからの畝もあり。
全体的に終わり前だけど、やっぱりカラフルで綺麗。
黄色い花が全体的に多めだったので、日が当たると光るみたいで良く目立ちます。


160414hakuta4


この日は木曜だけど、お天気の所為か意外と人出もありました。
暖かいしこんな景色眺めながらお散歩なんて最高だなあ。

160414s5
一通りウロついて戻った時の様子。
おかあちゃんと完全にマッタリモードでございました。


160414s4
ボクのおハナも満開?クンクン



160414s7

さて帰ろうか、というとサッサカ歩き出すしば……(-_-;)
散歩っつーよりマッタリしに来た感じですな。
ホントは畑の中でもっと写真撮りたかったんですけど。

まあのんびりおかあちゃんと日向ぼっこで満足そうなので、ヨシとしますか(笑)



実は前日シャンプーしたばかりのしばは、率先して畝の間の泥んこ水溜りを踏みshock
帰ってからは雨降りだし。
……なぜかしばを洗うと雨が降る。
そして洗ったことで換毛が促進されて、せっせと冬毛を脱いでいます。


***オマケ***

おかあちゃん撮影によるしばっち&しば

160414s6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

お騒がせ~

プロバイダを変更するっつってましたけど
結局キャンセルしちゃいました(;´Д`)


やっぱ電話勧誘の場合説明されてもすぐにな何が不明かとかわかんないし~crying
コールセンターは何処のコールセンターか名乗らない上に愛想無いし~shock(これはまあ人にもよるんだろうけど)
セールス電話かけてくる時間も非常識だし~annoy
結局必要な機能は別料金オプションで~pout
安くなりますってもたいして安くならないし~think
メアド維持するとまさかの従量制だし~coldsweats02

キャンセルに即日応じてくれたのは良心的だけどな。
つか、キャンセルの正式手続きが自動応答電話ってビックリだけど今時はそうなんだろか。
メアドの件もまあ恐らく一定時間すぎると時間いくらで、オフラインでメール読んだり書いたりすりゃ何とかなるのかもだけど、気にしながらなんてイヤbomb


とまあ、それなら面倒がないほうが、ということでドタキャン(ほぼ)しました。
イヤ、キャンセルってもまだ書面も交わさず工事もしてない状態だったから別に問題ないんですけどね。


**


で、思い切ってNTTのリモートサポートを停めてもらおうと電話したんです。
そしたらまあ、こっちが言う前に他にも停めてもらおうと思っていた機能を全部指摘して停めることを進言して頂きました。
お蔭で結構安くなりましたさ。
こっちは打って変わって愛想もいいし親切だったなあ。
エ○さんありがとう( *´艸`)


160302s1


電話勧誘は気を付けないとダメだワンよ?
直前まで書面と機器を送らずにキャンセルさせない作戦だワン
(ホントか?)
ボクが迷惑でんわはガン吠えして撃退してやるワンよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

ひまつぷしというか。



座右の銘メーカーなんつーものがあったのでやってみた。

Zayunomei_2


*

……なんつーか、的確だわ。

ちなみに2016年のしばを表す漢字は


A4b7a4d0_3

*

これまた的確すぎる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧