2008年1月27日 (日)

お腹一杯~♪

今日はお昼ご飯を偶には違う所で食べよう、という事で
最近オープンした「キッチンカフェ 楽楽」ととゆー店へ。

初めて行く所は何があるかも解らないのでちと不安も有りましたが。
これまたボリュームばっちりでお腹一杯に。
基本揚げ物メインのプレートランチがメインのようです。
母が鶏の唐揚げプレートを、妹がハンバーグ&クリームコロッケプレート、
私は特製牛スジカレーを注文しました。
母のはデカい唐揚げが5つも乗ってたし、妹のもクリームコロッケが美味いと言ってた。
私のカレーも辛さも程よく、お肉は柔らかくて美味いカレーでしたよん。
プレートはサラダもこれでもか!と盛られ、ご飯も結構大盛り。
カレーも見た目より沢山入ってたし。

プレートはスープがついて980円、カレーはサラダがついて780円。
お得に美味しく頂きましたサ。ほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

美味かった&拍手レス♪

Pizza  080106dessart

もう木曜も終ろうとしてますが(-_-;)
写真は日曜のランチ。
地元の「ペントラマンマ」というお店で食べたランチセット。
前菜とピザorパスタ、デザートの組み合わせ。
妹は照り焼きチキンのピザ、母はマルゲリータ、私は写真のお餅ときのこの和風ピザ。
其々交換しながら、どれも美味かった(*^_^*)
お餅のボリュームときのこの香り、且つあっさりで飽きない味です。
でも、も少し小さくてもいいなぁ。耳から出るわ(^_^;)

拍手レス!

久紗華さん:
 何気にご無沙汰しておりました。此方こそ今年も宜しくお願いしますm(__)m
 そうです、とうとうオープンしてしまいました(笑)
 お暇にでも覗いて見てくださいな(*^_^*)親馬鹿の権化ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

今日のランチ。

久し振りに今日のランチは境港の夢みなとタワーのレストラン「ル・ポルト」にて。

新メニューに果敢に挑んで参りました(笑)。
其の名も「目玉親父カレー」。
イカ墨シーフードカレーなのですが、盛り付けが楽しいです。
写真は撮りそびれましたが(-_-;)図で説明。

Madama







要するに白いお皿を目玉親父の頭に見立てて盛り付けしてあるのですね。
ライスは何味なのか(爆)赤く色づけされて、真っ黒なイカ墨カレーが中央に。
具は、ムール貝、イカ、海老、キノコ。
楽しい盛り付けに反して、味は大人向けでしょうか。
スパイシーだけどまろやかさもあって、とても美味しかったです。
イカ墨初めてだったんですが、意外と臭みも無くて久々のヒットカレーでした(^^)v

写真12枚アップでし。見てねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ウチの近くの店

今日は家の割合近所(車で5分くらいかな?)の「カーサ・ハルディン」という店でランチ。
なんだかここの所日曜ごとに外食している気が^_^;

前菜・メイン(肉or魚)・御飯orパン・ドリンク・デザートで1600えん。
私は魚でスズキのポワレを選択。妹と母は子羊のローストを食べてました。
味はまあ、他の店より突出というわけではないですが、その都度メインの内容も違うのでまた行けば変るかもですけどね。
御飯が茶碗で、塗箸が用意されててよかったです。やっぱフォークとナイフよりもお箸の方が器用に扱えるので(^^)
ドリンクにカプチーノを選択したら、デザインカプチーノでした。
Cappuccino
可愛いくまさん。
因みにデザートはフランボワーズのムースココナッツソース&マンゴーアイスで御座いました。

なんか崩すの勿体無くて暫く眺めてましたです(笑)




序に以前書いたペントラマンマのデザートの写真も。
Dessert

そういえばコレもマンゴーのムースだったっけな。
マンゴー流行ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ランチ!

今日はお外でランチしてきた。
国際ファミリープラザの一階にある「ペントラ・マンマ」というイタリアンのお店。

アンジェロとゆーランチセットを頼んでみましたよ。
前菜・ピザ又はパスタ・デサート・ドリンクで1280円。
折角なのでじゃがいもとベーコンのピザで試してみました。
ピザも一人前の小さいヤツかと思いきや、結構デカいのがドーンと出てきて少し怯えました^_^;
妹と母は同じセットをパスタで頼んでいたので、一切れずつ食べてもらいましたが、結構なボリュームでした~。
ピザも薄いタイプで、手では食べにくかったけど美味かった(けど、一人でブサブサ食えるタイプの味ではなかったなぁ……ちょっとオイリー?)。
デザートはマンゴーのムースとアイス。
お皿に其々違う絵がチョコレートソース等で描かれていて目でも楽しかったですよ。
因みに私のはワンコがCIAO!、母のは音符、妹のはぶどうの枝でした。

あのボリュームでこのお値段ならまあお得なほうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)