2015年4月28日 (火)

スルーでお願いv

しばちゃんとはムカンケイなのです。解らなくても突っ込まないで~。




カニがブショウヒゲはやしとる
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


しかしあのヒドい絵面は無料配信だからデスカ。
次も見るのが恐ろしいやら、きっと怖いもの見たさで見るだろうけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

久々にバトン頂きました。

いぶきさんからバトン頂いたので、久し振りに回答行きますよ~。

one思い出せ!今までに使ったPN全部

 HERMES(学生時分に。今となっては恐れ多い^^;)
 真津美A(パソコン導入前)
 真津美(現在。本名の下の名前)

two思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説を書いたジャンル全部

未発表らくがきとかも含めるのかしら?
artイラストart
うる星やつら・めぞん一刻・犬夜叉・鬼神童子ZENKI・怪奇警察サイポリス・幽々白書・聖闘士星矢・新世紀エヴァンゲリオン・スーパービックリマン・ルパン三世・不思議の国の千一夜・キャンディキャンディ・ときめきトゥナイト・いるかちゃんヨロシク・美少女戦士セーラームーン・リボンの騎士・ジャングル大帝・パタリロ・アーシアン・究極!変態仮面・ついでにとんちんかん・聖伝・魔法騎士レイアース・ゲゲゲの鬼太郎・BADBOY・化粧師・サイボーグ009・キューティーハニー・あばしり一家・まいすっちんぐマチコ先生・おはようスパンク・母を訪ねて三千里・ドラえもん・バケツでごはん・TWINSIGNAL

順不同、タイトル間違ってたらゴメンなさい。
子供時分にチラシの裏に描いてたヤツや、学生時分のノートの落書きとかも入れました。忘れてるだけでまだ他にもありそうですけど(笑)

pen漫画(二次創作pen
 聖闘士星矢・スーパービックリマン・TWINSIGNAL

 以外に描いてませんね。マトモにストーリーとして漫画原稿用紙にペンとインクで描いたのはスーパービックリマンだけです。

pencil小説pencil
 TWINSIGNAL

 はい、これだけです。そうそう書けるモンでもないのでね^^;

three思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部
 
 聖闘士星矢・エヴァンゲリオン・スーパービックリマン・TWINSIGNAL

 ……同人誌なんてハッキリ言って余程嵌らないと買わないし、そもそも田舎のコミケなんて・・・。みたいなのしか来ないもん(爆)
 なので殆どが通販、今はもうそういうものに金を注ぎ込む気は、余程ハイクオリティでない限り起きないです(-_-;)

four思い出の多そうな5人くらいに回そう

 久紗華さん、如何ですか?お忙しければスルーしてくださいませ。
 そのほか拾ってやってもイイヨって方はドゾー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

墓場鬼太郎

漸く山陰でも「墓場鬼太郎」が放映開始だぁshine

……元々深夜枠nightだから致し方ないんだけども。
せめて日曜AM0時とかだと夜更かししてられるんだけど。
月曜AM0時45分は一寸辛いわdespair

一応録画予約はしてあるけど、そのまま見ちゃうかどーするか迷い中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

つい買ってしまいました(^_^;)

リメイクヤッターマン、何気に見ています。
懐かしさの余り昔のも見たいぞと、某所の無料配信もしっかりチェック(笑)

ドロンジョさま良いなあ。という事で描いてみる。

Doronjo2

んで、何を買ったかというと。

「タイムボカン王道復古」というDVD。
歴代三悪が活躍する、これまた1993年に公開されたOVA。
やっぱタイムボカンシリーズの醍醐味は三悪のやられっぷりでしょう、という事でこのディスクは三悪にスポット当ててるんですね。
それにしても小原乃梨子さんたち一人7役……スゲー。

やー、ベタなギャグ満載で楽しかったです。
二話のガンちゃんとアイちゃんのバカップルぶりも笑わせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ヤッターマン。

リメイク(?)版ヤッターマンを見た。
タイムボカンシリーズ当時のオンエアの頃はまだ小さかったので、実はストーリー自体はあんまり憶えていませんが。
ドロンボーが常にヤラレて逃げているイメージだけは鮮明で御座います(笑)

以下ネタバレ?。

絵はまあまあ、ある程度オリジナルを踏襲している辺りは良いのでは。
でも合間に入るギャグタッチの表現がイマイチ好みではありませんが。
OPアニメは良く動いて、可愛いとカッコイイのメリハリが好みでした。
ガンちゃんのボケっぷりとアイちゃんのキレっぷりは良い感じ。
つか、アイちゃんって中学生だったんだ……知らんかったわ。
内容はまあ、あのシリーズなので(笑)中学生が暴走車にハコ乗りで高速爆走しても、ドロンボーモータースの人だかりがすべて100万の現ナマを手にその場で車を持って帰ってもオッケー。
昔のヤツはドロンジョ様が堂々と片チチおっぽり出しててもオッケーだったのに~、今はあの時間帯だとポロリNGなのか……残念(えっ?)
気になったのはED。

「誰だあのキンパツの後姿は」と思ったらどうも素のドロンジョ様って事らしいけど、あれはイメージ違うなぁ。
小奇麗にまとめ過ぎよ、あのドロンボーの雑草魂は何処行った!?
実は密かにEDも昔のアレンジで期待してたので、最後の最後でガッカリ感が否めない往年のファンで御座います。
オレたちゃ天才だ♪ヘイヘヘ~イ♪
ドンドン・ドロンボ~~~♪♪

オダテブタ健在でよかったわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ついに出たか。

沙織お嬢がとうとうこんなんで出るようで。
……思わず予約しちゃった。てへ。
どーせなら野郎はいいから女の子フルコンプで行って欲しいなぁ。

拍手絵双方更新予定なのでまっててね~。
レスも後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ~♪

さても驚いた事に、鬼太郎5度目のリメイクだという情報ゲット。
そんな訳で東映公式覗いて来ました。

…………。


邪道だあぁぁぁ!

以下愚痴たれ。


いえ、かわいい絵柄だとは思いますが。
何処をどうすれば猫ちゃんが萌え系になるんですか(T_T)
イヤ、猫娘電車もかなり美少女化けしてて正直慄いたんだけど
鬼太郎もさも腐女子が喜びそうな面立ち……ぐはー。
あの独特の毒気があってこそのゲゲゲワールドだと思うのですがね。
すっかり人畜無害な見た目になっちゃってまあ。
1作目2作目の毒と如何にもゲゲゲな雰囲気(解りにくいなぁ)をこよなく愛する私としては、邪道以外の何物でも無いね、あれは。
話作りが面白ければ其の内気にならなくなるのかも知れませんが。
まだキャストが発表されて無いのかな?
鬼太郎野沢雅子サン希望。
どうせだったら、1作目のスタッフが今のクオリティで拵えてくれれば泣いて喜ぶんですけど(無茶言うな)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

懐かし過ぎる~

何か偶然無料で配信を見つけたので、つい見てしまった
「魔法の天使クリィミーマミ」……たはー。
懐かしいと言っても、実はこの田舎での放映は記憶にありませぬ。
アニメ雑誌とかグッズとかでね。流行ったし。

Mami


しかし、優の時は気にならんかったがマミの声はキャンキャン五月蝿いなぁ^^;
鰤だしな(笑)
うろ覚え描きだけど大体間違っては居ない筈、つか手元に資料無くても描けてしまう自分がなんだかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

気まぐれに。

ちゃんぴょん38見てないヒトはスルーしてちょ。

いえね、余りにもアレなキャラだから描いてみたくなったので~。























Alone

アローン……つか、微妙に違う気もしますが。より少年ぽく、と思ってたらこんな事に…あわわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ちゃんぴょんこうた。

……何故フクロなのですか。立ち読みで済まそうと思ってたのに。
しかもランダム連載トハ……ぐふっ。

くコ:彡ネタバレね。

何だ~!あの絵に描いたよーなもやし美少年ハ。
もしかしてアレですか、ナンタラさんとかゆー(コラ)少女漫画家の別サイド連載とやらに配慮なさった結果でしょーか?
でもまあ可愛いから良いか。うん。
あの星矢にクリソツなヒトは…いくら前世とは言え其処まで激似でなくても良いと思うんですけど、矢張り解りやすさ優先の結果か。
んじゃあ星華ちゃんにクリソツのお姉ちゃんとか居たりしたら嬉しいんですけど~。
で、事前情報では今回のは分冊と聞いていたのに、買ってみるとフツーなのです。オカシイなと思ったらセブン●レブン限定付録だとか。
イナカなので7-11は有りませぬ。恐らく峠越えて他県へ行かねばなりませんよ。不親切な雑誌ですな。
手代木史織サンですか……微妙だ^^;此方も同人誌だと思って割り切るほか無いでしょうね。
ストーリーに期待しますよ。

しかし童虎があんなにせっかちだとは知らなかったヨ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)