« アンヨのおでき | トップページ | ハッピーバースデー♪11歳。 »

2017年10月 8日 (日)

ただいまーーーー!退院したよ!

171009s1
退院したワン。


さて、水曜の手術を無事に終えたしば。
木曜に迎えに行く予定でしたが、術後の足が腫れていて、様子見のために退院が伸びました。
結局土曜の夕方面会に行って、足の腫れがほぼ解消していたので、どんな処置をされたとかの話を聞いてそのまま退院しました。


171009ope
因みに図↑のような方法で病巣切除後の皮膚を縫合されました。
足の腫れの原因は、縫合図の緑の線の部分。
少ない皮膚を無理やりに縫い閉じているので、なるべく負担が掛からないよう図のように2本糸を渡して傷口を絞めてあったのですが、それが血管など圧迫してしまったのが原因でした。
結局それは入院中に抜かれて、無事腫れが引いたらしいです。
(ナントカ法って名前があるらしいけど難しくて覚えられませなんだ(-_-;))

先生曰く足先が1.5倍位になってたらしいです(;´Д`A ```



で、今日はガーゼに血が混じったような色の汁が染みていて、万一傷が開いたりしていないか気になったので再び病院へ。
結果出血ではなく汁だけで、細菌感染などもなく、ガーゼの交換だけで済みました。
どうしても傷口が大きいので出てしまうので、また染み出すほど出るようなら毎日ガーゼ交換が必要らしいですが、今の処は大丈夫そうかな。
基本1日おきにはガーゼ交換のために通院が必要なんですけど。


本ワンは食欲も戻り、ウンチョも出てスッキリしてはいるんだけど、やはりまだ痛いらしく時折足を上げて立ち止まったり、ビッコ引いたりしている。




ともあれ、取れたブツが何かまだ判らないので安心もできませんが(-"-;A ...
退院初日のトイレの話とか、安静の話とかまだあるんだけどそれはまた後日かなあ。

|

« アンヨのおでき | トップページ | ハッピーバースデー♪11歳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/65891557

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまーーーー!退院したよ!:

« アンヨのおでき | トップページ | ハッピーバースデー♪11歳。 »