« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の投稿

2016年10月29日 (土)

オヤツくれなきゃ取って喰うぞーーー

さて、今年も化けていただきました(笑)

161026s1


南瓜悪魔風柴(笑)



161026s2


序にジャックさんにもお出でいただきました。


穿ると今日料理しないとイカンので、ガムテープで目鼻を(;´・ω・)
これなら普通に保存がきいてはがせばいいのでね。
偶々南瓜が台所の隅に転がってたから思いついてみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

鳥取県中部地震

このたびの地震で被災された方々にはお見舞い申し上げます。


しばっちの生息域の米子市は震度4だったようです。
少し棚に置いていた小物入れが落下した程度で被害という被害はありませんでした。
仕事中だったんですが、揺れが長くて思わず機械停めましたけど(;´Д`)

おかあちゃんに聞いた処によると、しばは寝ていたものの流石に驚いたようです。
立ち上がってイカ耳?で固まっていたそうですよ。


なんかニュースでいろいろ怖いこと言ってますけど~~。
これ以上の被害が出ることなく終息してほしいですね(;´Д`A ```



161016s1


写真は16日に耳掃除と爪切りに行ったときのもの。

一杯いっぱいの顔でなければ可愛い写真なんだけど(苦笑)
杖についてるのはネットで見つけた柴犬のステッキホルダー。


161016s3

ボク居ないワン、もう隠れちゃう。


因みに日曜にはしばらくできなかったシャンプーも決行。
シッポまでモッフモフしておりますよ。
お風呂には嫌がって踏ん張るのでだっこで連行。
お湯がちょうどよかったからか、今回はおとなしく洗わせてくれました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

10歳になりました!(^^♪

昨日、10月11日はしばの誕生日。

ナント、10歳になりましたよ!


161011s2

ボク、10歳になったワン。



やー、我が家に来て10年も経つなんてビックリです。
色々あったけど、益々元気でいておくれよ。
つか、人間ならオッサンを極めた年齢だけど、案外とヤンチャしとります(笑)
まあピチピチしてた頃に比べたら随分丸くなったかも。

で、お祝いはやっぱり食べ物ですね。
豪華なケーキは用意できなかったけど、何時もよりも少しお高いゴハンです。

161011s3

馬タンと馬皮のレトルト。



食いっぷりはと言いますと……思ってたほどではなかったかも(;´Д`)
馬肉はお好みではないのかΣ(゚Д゚)
あと2袋あるんだが。
でもちゃんと完食しましたけどね。





ともあれ10歳おめでとう、しば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

いとしの?バナーヌ

早いものでもう10月です(;´Д`)
今月はしばの誕生日、10歳目前でございます。
また美味しいであろう馬肉のゴハンを注文しましたけど~間に合うかな?
万一間に合わない時には冷凍庫にスペシャルゴハンがまだ取ってあるので、それを使おうかしら(爆)


で、当のしばはと言いますと。
おかあちゃんが帰ってきて、おとうちゃんも仕事待機中で家にいるからか。
割合にご機嫌さんな日が多いようですよ。
散歩から戻ってきてシッポフリフリとかがチョイチョイ見られてうれしい限りです。

おかあちゃんの方は、本人曰く「だいぶしゃんとしてきた」らしいです。
歩く姿は傍目には変わらんのですが。
買い物も今まで行こうとしなかった店に行く気にもなっているようで(笑)
家の中で偶には杖なしで歩いてみたりしている模様。






161002s1
くるしゅうない、のしば様(笑)




161002s2
いとしのバナーヌでまくら。

そっと頭を手で持ち上げたら怒らなかったので、バナーヌを挿入。
そのまましばらくマッタリとしておりました。




161002s4
クチビルもたるたる~。



つい鼻の真ん中のスジがクチビルに到達する辺りの感触が好きで触っちゃう。
鼻の下部分のフニフニも大好きじゃ。















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »