« ドキドキ☆彡 Night Cruise | トップページ | なんだかんだと通う羽目らに(笑) »

2016年8月17日 (水)

換毛再び。

さて、夏に向けてまさかの逆換毛してモッフモフだったしば。
散歩で出会う方からも、「しば君大きくなったね」と言われる始末(苦笑)


多分順調に脱ぎ始めた矢先に涼しくなっちゃった所為だとは思うんですけどね(;´Д`)
再び暑くなってきたので、この頃また冬毛を脱ぎ始めました。

で、沢山取れるアンダーコートを見てアタシは思いつきました。


160817hana


↑羊毛フェルト、ならぬ犬毛フェルトでございます。
有効利用の一環ですな。
お花のカタチなのは、初めてなので複雑なのは無理だから、簡単そうで可愛いカタチ、ということで。
ほら、○が5個作れればほぼ完成ですから(笑)
ちと色目は地味だけど、リアル柴毛色ですよ!
花弁は太もも辺りの毛、真ん中はオシリの毛です。
因みに道具は、妹の部屋に放置されとったものを拝借しました。


160817s1



こんな感じで↑フォトフレームにくっつけたので、おかあちゃんが入院したら病室に無理やり置いてやろうと思います。



……中々まとまってブラッシングさせてくれないけど、貯めといたら一体何個こんなものが作れるかなぁ。
ってもおかあちゃんが帰ってくるまではそんな暇もないだろうけど。

作ってて結構楽しかったですよ(笑)
はじめ思ってたよりデカくなって焦ったけど、チクチクやってる間にどんどん締まるのが面白かったな。

|

« ドキドキ☆彡 Night Cruise | トップページ | なんだかんだと通う羽目らに(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/64074122

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛再び。:

« ドキドキ☆彡 Night Cruise | トップページ | なんだかんだと通う羽目らに(笑) »