« 近況など。 | トップページ | 行ってきますというか行ってきました。 »

2016年7月26日 (火)

一泊でお泊り決定。

実は、しばの口元にポチッとおできができています。


病院で相談した結果、取ってから組織検査に回して調べる事になりまして。
明日から一泊二日で入院して手術してもらうことになりました(^^;

つーか、腫瘍を想定してるんだろうな。
悪いものでないといいんですけど。

おかあちゃんの膝の手術の前で慌ただしいっちゃそうなんですが、おかあちゃんも「しばの方が心配だ」と仰るので。
それに、おできを掻くわけではないんだけど、顔回りを掻いちゃってつぶれて出血したりもしているので(~_~;)
感染症も心配だし早く処置するほうが良かろうって話になりました。



160726s1


何時から其処におできがあったのかと、過去の写真を掘り出してみました。
春のお花見の時の写真なんだけど……矢印のポチっと同じ位置なので、これが育ったんだろうなあ(-_-;)
このときはまだ皮膚と同じ色だし全然気づかなかったです。

因みにいつ気が付いたかというと、先月の終わりに耳掃除に連れて行った時の待合でした。
3mm程度の大きさで、皮膚よりは茶色な感じの色。
その場で診てもらい、ちょっと組織取って検査するかという話になったけど、やっぱり顔回りで針を刺すのも危ないからという理由でできず。
一見ヤバそうな感じもないのでもう少し様子見てくれと言われて帰ったんです。

んで、様子見てたら赤くなって(というか血がたまって膨らんだかも)育ってきたので再び病院へ行って、そこで取りましょうということになったわけです。

でも出血しちゃってからこっちは育つ気配もないんですけど。




***


こんなこと書くとしばが具合悪いみたいですが、
当の本犬は今の処モリモリ食べてモリモリ出して、よく遊んで元気ですよ~。
今日は明日に備えて絶食なので空腹でフテ寝してますけどね。

|

« 近況など。 | トップページ | 行ってきますというか行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/63971349

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊でお泊り決定。:

« 近況など。 | トップページ | 行ってきますというか行ってきました。 »