« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の投稿

2016年7月28日 (木)

ただいまーーーー!

しば、帰ってきました~。
むっちゃ元気で病院出たとたん走る走る(-_-;)

160728s1


結局、溶ける糸で内部を絞める感じで縫ってもらったので、抜糸不要になりました。
寄せてるから少し盛り上がってますが、見た目殆どワカリマセン。
どっちみち患部の様子を見せに、来週また行きますけどね。
その時検査の結果も聞く予定です。

160728s2



暫くパラボラ生活は不便だけど、頑張っておくれよ。
まあ、お薬しばらく飲まないといけないから、魅惑の蒲鉾タイムが待ってるぞ(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

無事終わりました。

しばの手術、無事に終わりました。

予定通りお昼頃からだったみたいです。



麻酔からも目覚めて、疲れて寝てるそうな。



……つか、成功して目覚めたよって電話向こうから入れてくれないって微妙(-_-;)
それくらいしてくれてもいいと思うんだけどな。
「こっちからは連絡しないから、5時か6時に電話してくれ」って言われてたのです。
まあいいけど。


で、明日4時ごろにパラボラ・エリザベス・しばを迎えに行きます。
明日は因みに休診日だけど、予約で対応して頂けるそうなのでこの時間らしいです。





しばの居ない今夜は長いぞ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきますというか行ってきました。

朝9時に病院へ。


手術前の検査で軽い気管虚脱が発覚したものの、術や麻酔に支障なしということで、しばは病院に預けてニンゲンは帰ってきました。


お昼頃から手術で、夕方5時か6時頃麻酔から目覚めるらしいです。
診察が多くて時間が押すこともあるらしいけど(;'∀')


160727s1
術前検査の結果待ち中。
掻かないようにパラボラ犬に変身中。


取敢えず、しば、頑張っておくれ!
因みに奥からピーピー騒ぐ声が聞こえてたけど、アレはしばだな(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

一泊でお泊り決定。

実は、しばの口元にポチッとおできができています。


病院で相談した結果、取ってから組織検査に回して調べる事になりまして。
明日から一泊二日で入院して手術してもらうことになりました(^^;

つーか、腫瘍を想定してるんだろうな。
悪いものでないといいんですけど。

おかあちゃんの膝の手術の前で慌ただしいっちゃそうなんですが、おかあちゃんも「しばの方が心配だ」と仰るので。
それに、おできを掻くわけではないんだけど、顔回りを掻いちゃってつぶれて出血したりもしているので(~_~;)
感染症も心配だし早く処置するほうが良かろうって話になりました。



160726s1


何時から其処におできがあったのかと、過去の写真を掘り出してみました。
春のお花見の時の写真なんだけど……矢印のポチっと同じ位置なので、これが育ったんだろうなあ(-_-;)
このときはまだ皮膚と同じ色だし全然気づかなかったです。

因みにいつ気が付いたかというと、先月の終わりに耳掃除に連れて行った時の待合でした。
3mm程度の大きさで、皮膚よりは茶色な感じの色。
その場で診てもらい、ちょっと組織取って検査するかという話になったけど、やっぱり顔回りで針を刺すのも危ないからという理由でできず。
一見ヤバそうな感じもないのでもう少し様子見てくれと言われて帰ったんです。

んで、様子見てたら赤くなって(というか血がたまって膨らんだかも)育ってきたので再び病院へ行って、そこで取りましょうということになったわけです。

でも出血しちゃってからこっちは育つ気配もないんですけど。




***


こんなこと書くとしばが具合悪いみたいですが、
当の本犬は今の処モリモリ食べてモリモリ出して、よく遊んで元気ですよ~。
今日は明日に備えて絶食なので空腹でフテ寝してますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

近況など。

160710s1


↑ちょっと前に思わずポチした柴犬型ハンドタオル。
ちょっとしばにも似てるかな~~。
背景はデスクトップ壁紙、今年のお花見の時のしば。
流石にもったいなくて使えない(笑)

***


さて、どうでもいいような話ではありますが、近況など。

おかあちゃん、ちょっと前から膝の痛みで散歩ができなくて、お父ちゃんが朝・私が夜の分担でしばの散歩に行っています。
全く歩けないわけではなく、杖をついてうろうろしていますよ。

検査してもらった結果、軟骨が無くなっているうえに半月板も故障しているらしいです(;´Д`)
そんなわけで手術するんですが、人工関節コースっぽいです。
1か程度の入院加療で、予定は来月辺りかなあ。

おかあちゃん本人もとっとと治りたがっておりますよ。
早くしばと散歩に行きたいって(苦笑)。

で、ここ暫くしばの朝散歩はおとうちゃんと車で湊山公園に連日アタックしています。
しば、おとうちゃんのブッブに乗れてどうやら喜んでるっぽいです。
夜も最近は解っていて私のところに早くしろと催促に来るし(^^;


煩忙期が被るのでちょっと悩ましいんですが、早いとこ普通に歩けるようになってもらわねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »