« お花見第2弾は飛ばして第三弾! | トップページ | お花見第4弾。 »

2016年4月10日 (日)

お花見第三弾その②

前回の続きです。


160403s6

石垣の上の様子もおかあちゃんたちに見せねば、と写真を撮りながら散策。
……つか、クマ出るのか(;´Д`)
後ろの山は結構深そうではありました。


160403s7

石段下りながら、まったり親子を撮影(笑)
桜の本数は思ってたより少ない感じだけど、大きな木が多くて見ごたえがあったかな。

その後、しばをおとうちゃんに任せて仁風閣にも入ってみました。


160403jin3


流石明治の建築、床や階段の軋み具合がいい味。



小腹がすいたので屋台で何か買おうとしたものの、ほとんど閉まっていたのが残念。



160403s8

↑おかあちゃんがトイレに行っている間にしばを撮影。


160403s9

頭に桜の花びらを載せてみる(笑)


160403s10

おかあちゃんまだかな~、の図。



結局桜と柴犬の写真はこんな感じで思うようには撮れませんでしたが、まあ桜が写りこんでは居るのでヨシとしましょうか~。
上に上がればいい感じの低い枝があったので、それが悔やまれる(T_T)


朝6時過ぎに出発で早すぎるかと思ったんですが、駐車場が少ないのでかえって良かったです。
着いたころには結構車が入っていて4~5台空いてただけだったので。
屋台が空いてなかったのもまだ早かったからなのかなあ?
途中の休憩を大栄町の道の駅で取って、其処のレストランでランチバイキングして帰りました。
フレンチトーストが美味しかった♪


実は今回初めて山陰道の鳥取県側を全部走ったんですが。
……年季が入った舗装でデコボコで走り難い事この上ない。
それなのに片側1車線の後ろからバカみたいなスピードであおってくる某高級外車や某高級国産車数台(;´Д`)
制限速度70キロですけど。
私も制限速度よりは少し早い速度で走ってるのに~~高速道路と勘違いですかいな。
付き合って速度超過する気はさらさらないし死にたくないので、譲り車線で避けますけどね。
つーか1300㏄の小型車に大人三人乗ってそんなに出したくても出ないし。

そんなわけで帰りはどっと疲れました(苦笑)
しばも初めての長距離ドライブでクタクタで、帰りの車内ではほとんど寝てましたよ。


余談
追い越ししたそうにチラチラとセンターラインに寄っては引っ込み様子を伺う車をバックミラー越しに見つけたり。それはまるで戸棚の隙間から顔を出すゴキ○リの様で。
やたらスピード出したがったり、無駄に追い越し掛けたりあおったりする車はワタシの見る範囲ではなぜかほぼ黒い車(^^;
だから私はタクシーとか霊柩車以外の黒い車に良いイメージを抱けないんだよなあ。
もちろんきちんとルール守って運転なさっている黒い車のドライバーさんも沢山いらっしゃるんだけども。







|

« お花見第2弾は飛ばして第三弾! | トップページ | お花見第4弾。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/63467862

この記事へのトラックバック一覧です: お花見第三弾その②:

« お花見第2弾は飛ばして第三弾! | トップページ | お花見第4弾。 »