« お花見第4弾。 | トップページ | 季節を感じる。 »

2016年4月24日 (日)

今年も来た春の試練其の壱。

さてさて。


160420s1




ワンコにとっての試練の季節がまたやってきました。
しばも20日に動物病院へ行ってきましたよ。

今回は狂犬病の予防接種&フイラリアの血液検査です。


160420s2



以前の膵炎の後なので一寸心配していた健康診断の結果も良好( *´艸`)
フイラリアも心配なし。
何時もはフロントライン&ジャーキーでしたが、今回はどっちも一緒になったジャーキーが出たので、どっちがお得か(爆)訊いてみました。

しば位の体重の子だと(体重はちと増えて13.8㎏デシタ)、後者の方が約200円程度お安く上がるということで、一緒になったヤツにしてもらいました。

前者のジャーキーはしばが好まない味らしく、カマボコに挟まないと食べてくれないし、フロントラインも嫌がるので(;´Д`)
食いつきが良いかはあげてみないと解りませんが~、しばも嫌な思いしなくて済むし、人間もラクですしね。
因みに体重の少ない小型犬だと逆にお高くつくらしいですよ。

今回は健康診断でフードが貰えたので(しばが食べてるのより高いヤツだ!)結果結構お得になりました♪
因みに予防薬で貰えるオマケのお散歩バッグはショルダータイプにグレードアップ?しておりました。
やるな、メリ○ルさん。

常々、通販とかお店でお散歩バッグを探すと手提げしかなくて何故だろうと疑問に思ってたんです。
だって、ショルダーの方が両手が確実に開いて安心ですよね。
なのでペット用ではないけど小ぶりのショルダーバッグを我が家は使用しております。



次は来月混合ワクチンを打たねばなりませぬ。
……ご苦労さん、しば(笑)

|

« お花見第4弾。 | トップページ | 季節を感じる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/63531223

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も来た春の試練其の壱。:

« お花見第4弾。 | トップページ | 季節を感じる。 »