« お騒がせ~ | トップページ | お花見第2弾は飛ばして第三弾! »

2016年3月23日 (水)

今年のお花見一発目は「梅見」!

3月13日のお話です~(^^♪

因みにしばは今回留守番だったので出てきません(苦笑)



ジャフメ○トに載っててどうしても行きたかったので、岡山県津山市にある「神代梅の里公園」と言うところにおかあちゃんと二人で行ってきました。

米子道を久世で下りて、割と近かったです。
久しぶりに高速?なんか走ったので緊張しましたけど(;´Д`)、1時間半は掛からず着きました。


160313ume2


駐車場からの眺めもすでにキレイ。
一山こんもりと梅の花が満開でした。


160313ume4


折角なので遊歩道も散策することに。

160313ume3
因みに写真の人物は全く知らない人(爆)
おとうちゃんはしばと留守番だったんだよなあ。

160313ume6

いろんな品種が植わっていて、終わり掛けているのもあれば、これから見頃のものもあり。
ほんのりと梅の花の良い香りも漂っていましたよ。


160313ume1

中腹から下も眺めのいい場所でした。


160313ume5


途中ベンチも設置されていて、お弁当持ってきてもいいかも。
ただ、結構遊歩道は急坂続きなので膝が笑いますが(-_-;)


この日は祭りの日でカラオケ大会なんかも催されて賑やかでした。
津山のご当地グルメ、ホルモンうどんも食して満足( *´艸`)
しっかりとホルモンが入って歯ごたえもあって、お腹いっぱいになりました。
……ただ、冷めてなければもっと美味しかっただろうなぁ。

私たちは朝7時出発だったのでまだガラガラで駐車もスムーズでしたが、帰るころには駐車待ちで車が並んでいました。
ホントはもう少し遅く出てもダイジョウブかなって思ってたんですが、早めに出て正解だったな。
寒かったけど。



来年はしばも連れてきたい……ほんとは今回も連れて行く気満々だったんだけど、おかあちゃんが「おとうがいかんなら置いていく」と仰いましたもので( ;∀;)
ともあれ、近くにはこんな大規模な梅園は無いので、行けて良かった。



|

« お騒がせ~ | トップページ | お花見第2弾は飛ばして第三弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/63385531

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお花見一発目は「梅見」!:

« お騒がせ~ | トップページ | お花見第2弾は飛ばして第三弾! »