« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の投稿

2016年1月28日 (木)

悪いクセがまた……((;´Д`A ```

所用で寄ったお店で見つけちゃってつい……(-_-;)


Chinju

海洋堂のガチャポン、珍獣動物園シリーズ。
一番欲しかったハシビロコウは出ませんでしたが~。
ハダカデバネズミさんが居るのはポイント高いよ!

んで、感動したのが、

Pakaura


裏側もちゃんと造り込んであるぞ!
ってことは、カピバラさんも~

Kapiura

ヤッパシ。

流石の海洋堂さんですね。
こういうの、やっぱ好き(笑)
ハシビロコウ欲しさにまたやってしまうかも。



160121s1

ボクはワオキツネザルをかぶってみたワン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

ひまつぷしというか。



座右の銘メーカーなんつーものがあったのでやってみた。

Zayunomei_2


*

……なんつーか、的確だわ。

ちなみに2016年のしばを表す漢字は


A4b7a4d0_3

*

これまた的確すぎる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

謹賀新年

2016nengablog



明けましておめでとうございます!
なんか1年があっという間すぎ……(^^;

昨年もいろいろとありましたが、しば共々新しい一年元気に過ごせたらいいなと思っております。
ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


***


元日はおかあちゃんとしばと私と、三人で出雲大社にお参りしてきました。

160101s1


まあ、芋洗いの如くの込みようで。
出発時間が例年より遅かったせいか、島根ワイナリーの辺りから渋滞に巻き込まれ。
古代出雲歴史博物館の駐車場も満車、空き待ちすらさせてもらえず。
仕方なく引き返して、ちょっと手前の新しくできたコンビニでお買い物して、そのまま車を置いて歩いてお参りしてきました。(ゴメンナサイ)

ついたらついたで、手水舎も行列。
拝殿も行列。
本殿に至っては長蛇の列なのでなんだか心が折れましたが(-_-;)
折角来たので拝殿だけおかあちゃんと交代で並んでお参りしました。

そんな感じなので、写真もたいして撮れませんでした。


160101s2


おかあちゃんがお参りしている間、ちょこっとだけ撮ったもの。
おかあちゃんがなかなか帰ってこないのでクサっております(苦笑)。


横道の途中のたこ焼き屋台のお母さんが、日本髪に着物で焼いておられてちょっと感動。
たこ焼きもタコがとても大きくて美味しかった(^^♪
タコデカ過ぎてはみ出さんばかり、半分以上タコ、みたいな感じ。
たこ焼き自体久しぶりに食べたせいもあるけど、マジで美味しかったです。


結局帰宅したら2時も回っていたので、毎年恒例化しつつあった元日の初売りアタックはしませんでした。
昨日今日とイオンに行きましたが、流石に福袋は2日にもなると品切れしちゃうのね。
まあ、頃合いの5000円のを見つけたのでそれと、靴下のヤツをゲットしました。
倍返し抽選会もスカばっか(苦笑)
テナントで使える100円引き券はその日に使って帰ったけど、残りどうすんべ(~_~;)
もったいないけど使うあてないなあ、もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »