« よりによって今なのか…… | トップページ | しばの具合は~ »

2015年12月 9日 (水)

気が付けば師走(;´Д`)

やー、気づいたら1月以上更新してませんでした(-_-;)

壊れたボイラーは結局新調して、お湯が出るって良いなと実感しております。
そして水シャンの結果やはり風邪をひき、10日も薬を飲む羽目に。
自業自得ってヤツですね( ;∀;)


んで、しばの近況です。

151209s1



昨日の朝8時位に下痢ピーピーで、血便も出たらしく、おかあちゃんは私を待たずに徒歩で病院に行ったそうです。

検査の結果用紙を見ましたが、どうやら炎症の値が高く、膵炎ぽいです。
おかあちゃんに聞いても確定病名が謎で(~_~;))、膵臓の値の横の膵炎の文字に赤丸がしてあったので多分、という事で。

病院の先生曰く、何かヘンなもの食べたのでは?と言われたけど心当たりは~~あるようなないような。
魚の脂は消化に宜しくないらしいので、2日前辺りに食べたヒラメのお造りかなあとも思うんですが定かではありません。
ともあれ命にかかわるほどの重症や、癌ではないらしいので一安心ですが。

血便も、ガスがたまりつつ下痢がひどくて、踏ん張りすぎたからではないかとの所見です。
今は薬が効いているのか、食欲もあります。
ただ、当面オヤツは禁止で、処方された缶詰を食べなくてはいけません。
また出血があるようなら手術の可能性もあるらしいですが、今日はまだウンチョしていませんので何とも言えないな。


151209s2

↑エコー検査も受けたので、お腹の毛を刈られて、ヌーディーポンポン再びの図。
おかあちゃん曰く「赤ちゃんみたいでカワイイ」そうな(爆)
塗られたジェルを気にして舐めるので、少しおへその辺りが赤くなっちゃってます。


このまま血便でなければ、お薬飲み終わって終わりらしいので、そうなることを祈ります(-_-;)
今日の昼のオシッコ散歩も、猫を見て追いかけず見るだけで、まだ本調子には戻っていないので大人しいです。
しおらしいのは有り難いけど、足ふきにガウりブラッシングでムキる元気なしばに早く戻ってほしいなあ。


***

余談。
今日はワタシも会社の健診で胃カメラ飲んで死んできました(T_T)
採血も胃カメラも若い人でしんどいったら……採血は痛いしカメラは苦しいし。
どっちもベテランの人なら少しはラクなんだけどな。
結果はオールグリーンでしたよ。

151209yasei


腹いせにガチャ回したら一発でイヌゲットで喜びました♪
ムキリ柴……萌えちゃう。
隣はトラ狙いで鉢割れが出た招き猫シリーズ。

|

« よりによって今なのか…… | トップページ | しばの具合は~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/62837670

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば師走(;´Д`):

« よりによって今なのか…… | トップページ | しばの具合は~ »