« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の投稿

2015年9月27日 (日)

秋めいたので山へ。

今日はちゃんと今日のうちに書きます(笑)

150927s1


偶然ブルブル写真が撮れてました。

お天気が良かったので、動物病院で耳掃除してもらった後に豪円山ロッジでジンギスカンしてきましたよ。

ドッグランも混みすぎない程度に人が居て、小型犬が沢山遊んでいました。


150927s2
トイプーちゃんとご挨拶。


久しぶりなので少しは走るかな、と思ってたんですが……
やっぱり耳掃除で消耗したしばは、軽く2~3m小走りで終了でした(;´Д`)



150927s8
寄ってくる子は居るんだけど、しば乗らず(苦笑)



150927s3
この後顔が近すぎてしばがガウるとお返しガウを貰ってΣ(゚Д゚)
因みにジャイアント・シュナウザーさんだそうです。
おっきくてカッコイイですな。



150927s5
オヤツを堪能。こっそり焼いて持ち出した!お肉(^^;
ウンチョ袋に入れたので、おかあちゃんが「ウンチョ食っとるみたい」と言って笑ってたけど……その例えはヤメレ~。


なんかもう、ドッグランに行って走らずマッタリするほうが多いような。
それはそれで、おかあちゃんなどは「レジャーシート広げて寝たいわ」とか仰って違うほうで楽しめては居るんですけどね。
今度は忘れずシート持ってこう。

***

150927s4

↑今回このおNEWのハーネスで繰り出しました。


ユリウスケーナイン・IDCベルトハーネス Mini
という商品名。

前のというか、これは前のヤツを洗っている間の洗い替えと言うことで買ったのです。
洗わないと……と言いながらすぐ乾かないので洗えずにいて臭くて(-_-;)
それに前のヤツも結構長く使っているので、壊れる前に用意しておかないと困るし。
イージーウオークハーネスのような引っ張り抑制機能は無いですが、ショルダータイプで構造はほぼ同じ、装着もカンタンで良いです。
背中にイザと言う時に掴める持ち手もついていて、早速ドッグランで活躍しました(笑)

因みに重量もイージーウオークハーネスより軽いです。
動物病院で体重を量る時ハーネスやリードも込みで図るんですが、減ったので恐らくハーネスの重さの所為だと。
きっと金属部品が格段に少ない所為だな。



割引券貰ったから、またそのうちジンギスカンしに行きますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

シャンプー日和

今日はしばのシャンプーの日でした。
何のことはないのですが、動画など撮ってみたのでお暇ならどうぞ。


何時も必ずこんな感じなんですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

久しぶりに夢みなとタワーへ。

も・木曜の話なんですが~(;´・ω・)

お隣は境港市の、夢みなとタワーへ行ってきました。

目的は、

「漫画家による仏の世界展」が開催されているから。

たびたび某朝番組やらで取り上げられていて、気になっていたんです。
近くでやれば行くけど、遠くに出かけてまでは……という程度の興味ですが。
ちっとも知らなかったのですが、ローカルのニュースで境港での開催を報じていたのを偶然見かけて、たまたま休みが合ったので行くことに。

やー、平日の午前中、ガラガラでしたわ(苦笑)
私のほかに2組位いましたけど。
でもまあ、ゆっくりと間近で隅々まで見られて良かったです。

やっぱ護留護天イイわ。


グッズが何か手ごろなものがあるのかな、と思ってみたけれどどれもイマイチか手が出ない値段のものしかなくて、結局展覧会の図録だけ買いました。
あとでじっくり図録を見るに、やはり生で見るのに向く絵と、印刷に向く絵とあるのを実感。
印刷と生絵と結構色が違うんだなあ。

つか、護留護天フィギュアとかあったら買っちゃうのに(笑)


とゆーわけで今日はしばちゃんの出番はナシです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »