« ちょこっとお花見。 | トップページ | スルーでお願いv »

2015年4月12日 (日)

お花見散歩続き。




さて、前回の続きですよ。

日本庭園から芝生の広場へ移動して、そこでちょっと走ったりしながらうろうろしていました。
立ち止まって休憩してたら、上空から大きな音とともにヘリコプターがちがづいてきた。
少々飛行機が上空を通過する音くらいは知らん顔のしばも、流石に間近で聞くヘリの音に驚いてそっちを見てました。


150408s4


こんなに間近でヘリを見るのは初めて。
しばも私たちも立ち止まって上を眺めて、はじめは新聞社かなんかのヘリかなあなんて見てたら、みるみる降下してきて、隣の鳥大医学部病院の方へ。
新しく建設されたヘリポートに着陸したので、その様子を見ていました。

オレンジの服の人が降りてきてストレッチャーを運ぶのが見え、どうやら緊急搬送の防災ヘリだったのね、とここで気が付いた次第(;´Д`)

不謹慎ながら、ヘリの離発着などは滅多に見られないので終始見学してしまいました。

150408hakuchou1

↑離陸準備中。


150408hakuchou2

遠目で何処のヘリか解らなかったんですが、あとで確認したら島根県の防災ヘリ「はくちょう」でした。
そういえば飛んできた方向は島根県だったなあ、と後でおかあちゃんと話ししましたよ。
運ばれて来た患者さんのご無事をお祈りしながら車に戻りました。


**オマケ**
050408karasu

まるでオブジェのよう。
こうしてみるとカラスも一羽なら可愛く……どうかな(^^;
親にご飯をオネダリする子カラスなど、可愛いと思っちゃうんですけどね。

|

« ちょこっとお花見。 | トップページ | スルーでお願いv »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/61430790

この記事へのトラックバック一覧です: お花見散歩続き。:

« ちょこっとお花見。 | トップページ | スルーでお願いv »