« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の投稿

2015年4月28日 (火)

スルーでお願いv

しばちゃんとはムカンケイなのです。解らなくても突っ込まないで~。




カニがブショウヒゲはやしとる
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


しかしあのヒドい絵面は無料配信だからデスカ。
次も見るのが恐ろしいやら、きっと怖いもの見たさで見るだろうけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

お花見散歩続き。




さて、前回の続きですよ。

日本庭園から芝生の広場へ移動して、そこでちょっと走ったりしながらうろうろしていました。
立ち止まって休憩してたら、上空から大きな音とともにヘリコプターがちがづいてきた。
少々飛行機が上空を通過する音くらいは知らん顔のしばも、流石に間近で聞くヘリの音に驚いてそっちを見てました。


150408s4


こんなに間近でヘリを見るのは初めて。
しばも私たちも立ち止まって上を眺めて、はじめは新聞社かなんかのヘリかなあなんて見てたら、みるみる降下してきて、隣の鳥大医学部病院の方へ。
新しく建設されたヘリポートに着陸したので、その様子を見ていました。

オレンジの服の人が降りてきてストレッチャーを運ぶのが見え、どうやら緊急搬送の防災ヘリだったのね、とここで気が付いた次第(;´Д`)

不謹慎ながら、ヘリの離発着などは滅多に見られないので終始見学してしまいました。

150408hakuchou1

↑離陸準備中。


150408hakuchou2

遠目で何処のヘリか解らなかったんですが、あとで確認したら島根県の防災ヘリ「はくちょう」でした。
そういえば飛んできた方向は島根県だったなあ、と後でおかあちゃんと話ししましたよ。
運ばれて来た患者さんのご無事をお祈りしながら車に戻りました。


**オマケ**
050408karasu

まるでオブジェのよう。
こうしてみるとカラスも一羽なら可愛く……どうかな(^^;
親にご飯をオネダリする子カラスなど、可愛いと思っちゃうんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

ちょこっとお花見。

久しぶりに休みの日に天気が回復したので、おかあちゃんとしばとで湊山公園へ午前中から行ってみましたよ。

やー、まだ桜が残ってるかなあと思って。
満開を迎えた日曜は雨で、とても出かける気にならなかったので、お花見気分をもう少しチャージしたかったのですよ。

150408kin1

思ったよりも花が残っててラッキーでした(^^♪

150408s1

日本庭園ゾーンをポテポテとお散歩しました。
花弁のじゅうたんを歩くしばもご機嫌な様子。

150408s3




途中池の畔でハトと戯れてみました。
なんつーか、しゃがんで手を差し出すとワラワラと集まってきます。
餌付けされているので、なんか貰えると思うんでしょう(;'∀')


150408hato

……スマン、ハトよ。何も持ってないんだよ。
しばのジャーキーならあるけども。
因みにしばはハトを見ると狩ろうとするのですが、この時はおかあちゃんと少し先に行ってたのでハトも逃げませんでした。


150408s2
取敢えずとらねばならぬ花と柴犬(笑)



知らなかったのですが、12日までは桜まつり期間中だったようで、屋台もまだ出ていてお花見気分に一役買ってたな。
買い食いはしませんでしたけど(笑)

嗚呼、来年こそは天気に恵まれますように~~(-人-)


もう少し写真があるのですが、重くなるのでまた後ほどに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »