« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の投稿

2015年3月29日 (日)

プレお花見♪

さて、今日は意外とお天気が良かったので、おかあちゃんが「大塚山に行きたい」と仰るのでアタックしてきましたよ( *´艸`)

ソメイヨシノの開花宣言はまだ聞いてないですが(あれ?)、あそこの花卉園なら何かしらが咲いているだろうと思って。
道中の桜も品種は解りませんが、すでに葉が出て散り始めているものもありました。

15032900tsuka1



大塚山公園に上ってみたら、やっぱりソメイヨシノは未だだなあ……と思いきや

15032900tsuka3


幹にチラホラと咲いていました↑全部で10輪くらいあったかな。

150329s0


階段の上り下りはイヤだと言うおかあちゃんを置いといて、私としばで斜面の花卉園を散策しました。

150329s1
ヤじゃ、そっちには行かんワン。


はじめはおかあちゃんと離されてイヤイヤしてたしばですが、観念して散策開始。
枝垂れ桜やモクレン、雪柳が咲いて春爛漫、という感じ。
歩いていると少し暑さも感じるけれど、心地よい風も吹いて気分上がる~♪

150329s2

150329s3
花と柴犬、ハクモクレンも白、オシリも白。

15032900tsuka2
枝垂れ桜。

150329s5

10分くらい撮影しながらブラブラして、おかあちゃんと合流。

今回は割合とシッカリ散歩できたかな~。
また桜が満開か散りはじめ位を狙って来たいです。

今回プレお花見と銘打ちましたが、本番は何処へ行くつもりなのかなあ?
また木次かな?
ちなみに来年は、木次から割と近い大東と言うところに河津桜の並木があるらしいので、其処にトライしようか、と言っています。
……今年の行き先はまだ決めてないのにね(苦笑)

***
帰りに買い物に行ったおかあちゃんを待つ車内で。


150329s6
すぴーーーーすぴーーー。

疲れちゃったみたいで寝ちゃいましたとさ。






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »