« 初体験ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ | トップページ | プレお花見♪ »

2015年2月26日 (木)

思い切ってみた。

150225s1

買っちゃいました、↑思い切って、思い切った?色を。

去年のモデルが直販サイトでお得に出ていたのです。
前のコンデジが壊れたわけではありませんが、何せ古いもんで(-_-;)
まだねずみ達が居て、しばが来るだいぶ前に買ったヤツなので、かれこれ8年以上使ってた計算。
もう流石に元は取っただろう~。
序を言えば、○天カード男が我が家にやってきて、特典ポイントやら諸々を集めると半額以上返ってくる、というのが一番の理由ですが(笑)

コイツにした理由は、「ペット顔認識」機能があること~。
ペットの顔を検知して、自動でシャッターを切ってくれる機能がついてる。
なでなでしながら片手でシャッター押すのが難儀だったのが、カメラ向けるだけで写真撮れちゃうなんて!と感動しております。
招き猫の顔もちゃんと検知したよ!
……って、遅れてますね、アタシ(苦笑)
因みに顔写真にメイクを合成する機能も面白いです。
自撮りしてちと遊んでみましたけど、まあ、笑えること(爆)


というわけで、水曜は天気が良かったので、新しいカメラを持って弓ヶ浜公園に行ってみました。

150225s2
タンポポが咲いてたワン。


150225s3
まぶしくて目をつぶっちゃう。


ここ数回の車でお出かけが全部同じ場所なので、同じような写真ばかりが量産されております……ううっ(;´Д`)

デジイチのようには行きませんが、シャッタースピードもそれなりにあって、動くしばも割合にちゃんと撮れました。
扱いづらい部分もあるけど、まあおいおい慣れるかな。
もう少し取説読んで研究しようと思いますよ。

|

« 初体験ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ | トップページ | プレお花見♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/61200590

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切ってみた。:

« 初体験ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ | トップページ | プレお花見♪ »