« 新年初撮影。 | トップページ | 初体験ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ »

2015年1月21日 (水)

意外と天気が良かったのです。

今日は曇りだけど寒くもなくて、散歩にはちょうどいい感じ。
珍しくおかあちゃんが車で弓ヶ浜公園に行こうと言うので繰り出しました。


150121s1
お出かけ前のスタンバイ中。

お天気の所為なのか何だか人が沢山いて、芝生ではシルバーの皆さんが何やらスポーツに勤しんでおられたり。
アレなんだっけ、輪っかに数字の旗が立っててそこにボールを打っていれるやつ。
そんな感じで芝生では遊べないなと思っていたら、一番海岸寄りの芝生が空いていたのでそこでちょろっと遊んでみたり。

150121s2_3


頃合いな棒っきれが落ちてたので、それを投げて遊びましたよ。

150121s3


結構テンション上がったのか、久しぶりに走り回るしばを見られました(笑)

チンタラ歩きで海岸にも行ってみました。
浸食が進んで浜崖を防ぐための砂が盛られていて、眺めは変わってしまいましたが(-_-;)
波打ち際まで行かないと大山が見えない(T_T)
波打ち際に行くのもまっすぐ降りられないほどの急な角度なので、近頃は手前でうろうろしておりますが。

150121s4

でもまあ、それなりに楽しめます。
手前で体力使っているので、うろうろクンクンするだけだったり。

150121s5


潮風がちょっと冷たかったけど、心地よかったな。

150121s6






帰りの道すがら、公園内を流れる川で見つけちゃいました。


150121nu1



スイスイと泳ぐヌートリア。

150121nu2


全部で3頭、居るってのは聞いてたけどここで見るのは初めて。
上の泳いでる個体と下のは別個体です。
ゲッシーらしい顔してますね。
繁殖してるんだろうなあ。
望遠つけてなかった事を後悔しました(苦笑)

やー、外来種なので素直に喜べませんが(-_-;)


最後にしばのモッフリっぷりを(笑)


150121s7


















|

« 新年初撮影。 | トップページ | 初体験ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/61011281

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と天気が良かったのです。:

« 新年初撮影。 | トップページ | 初体験ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ »