« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の投稿

2014年9月29日 (月)

うぐあーー!!悔しいッッ!




REX10の最終話……

録れてなかったーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



しばらく立ち直れない。ううっ。

2度見して予約時間とか確認したのに何故。
レコーダーの調子がどうもアヤしい?
前にも録れて無かった事が何度かあったな、そういえば。
別の同型機のほうも番組表で予約たのにダーウイン録れて無かったし。
ブチブチ。


またシーズン11が始まる前に再放送してくれることを願う~。



以上、愚痴でゴメンナサイm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

あんよが痛い?&鼠ジプシー

11日の木曜の夜の散歩、しばが歩くのをとても嫌がったとおかあちゃんが言うので様子を見ることに。

散歩から戻ってからもじっとしたまま動かないので、具合でも悪いのかと心配で(;'∀')
食欲はあるものの、ご飯の用意中におかあちゃんについて回ることもなく。
翌朝の散歩も、歩くには歩いたものの、超スローだったらしく。

様子を見るに、ビッコひくまでは行かないけれど、後ろ足に体重を掛けるのを避けているような感じで、後ろ足のどっちかが痛かったのかも。

そんな感じなので、当然ながらオモチャで遊んで走り回ることも無く。

病院行ったほうがいいかな、なんて言っていたら日を追うごとに普通の歩きに戻っていきました。
が、やっぱり気になるので、耳掃除もしてほしいので日曜に病院へ行ってみることに。


日曜にはすっかり普通の歩きになっていて、先生の所見もレントゲンまでは必要なさそうだとの事なので、耳掃除だけで帰宅しました。
結局原因は解らずでしたが(;´Д`)
木曜の昼間に湊山公園に散歩に行った帰りに、車の中でバックキックしていたので、その時にぶつけるか何かしたのかもしれませぬ。

今はもう、オモチャ咥えて走り回っておりますよ(笑)


140911s1
湊山公園にて、木陰のベンチで休憩中。

140911s2
公園内の児童文化センターのカブトムシオブジェと一緒に♪

***

さてさて、ここからは全く違う話ですが。

パソコン新調してから、付属のマウスがデカくて私の手に合わず難儀しておりました。
ならばと、少し小さめのものと交換したものの、今度はケーブルがうまく裁けず言うことを聞いてくれない(ノД`)・゜・。
思いあぐねて、無線のものを購入したのですが。
使い始めて3か月で不調が出始めてイライラ(T_T)
一度しかクリックしていないのに勝手にWクリックになってしまうし、かなりキツくボタン押さないと反応しなかったり。
ヤ○ーモバゲーでいくつかゲームしてるんだけど、もうまともに操作できず泣きそうなので、今日また買いに行ってみました。
今度は違うメーカーのヤツで、前の無線鼠より少し小さめで青LEDのヤツです。

願わくばすぐ壊れませんように~~。
つーか、前のボール式のヤツ置いとけば良かったと今更に後悔しています(苦笑)。

140911kinoko
湊山公園に生えてた茸。これ一体何茸なんだろう?










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

秋めいて肉食いにゆくヒトとイヌ

さてさて。

7日の日曜は天気が良かったので、豪円山にアタックしてきましたよ。

日差しが少し暑かったけども、風が吹けばさわやかでした。
ドッグランはたくさんのワンコで賑わっていましたよ。

140907s1

140907s2

人間の思惑とは裏腹に、相変わらず一回ばーーーっと走って終わりですけど(;'∀')

140907s3

それなりに、クンクンご挨拶したり、ムキったりしながら(苦笑)
楽しんでおりました。

140907s7
シツコイのはイヤじゃーーー、とムキりガウる(-_-;)
ゴメンねフラットさん。

140907s6



140907s5


写真には写ってないですが、ワンコが沢山、ヒトも沢山。
車も次々入ってくるので、席がなくなる前に早く座ろうということで、豪円山ロッジに向かうことに。
何せワンコ連れはテラス席のみなので~。


システムが変わって、以前はタレが壺に入っていて、小皿に自分ですくい入れてから席に持っていっていたんですが。
ボトルに小分けにされて、ボトルごと席に持っていくようになってました。
まあ、そのほうがタレ取りに通わなくていいのでラク(^^♪

140907s9
おかあちゃんの脇からクレクレビーム発動中。

やっぱ外で食べるジンギスカン、良いですわ。


140907s8

↑よく見ないとわかりませんが(-_-;)
鉄の杭の輪の上にトンボが止まってるんですよ。
おかあちゃんがしばと撮れ撮れと言うので(笑)
この後おかあちゃんはしきりに「しばの頭に止まればいいのに」と言っておりました。
かなり確率低そうですが、撮れたらぜひ撮りたいものです。


またもう少し涼しくなってから、冬季クローズ前には一度行きたいねって言ってます。

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

秋だねぇ

8月が夏らしくなかったですねぇ。
涼しくてよかったのはいいんだけれど、どうも9月は残暑厳しそうな(;´Д`)

何のことはない話ですが~。

ものすごい勢いで冬毛を脱いで、スッカスカになっていたしばですが。

この8月の天候不順の所為か、また恐ろしい速さでモッフモフに戻りました(笑)

140802s3

写真は8/2辺りの、まだスカスカのしばです(-_-;)
サボリまくってますね、相変わらず。

涼しいと言ってもやっぱりしばにはまだ暑いのか、近頃お出掛けもしてないのであまり写真も撮ってないありさまでして……ダメダメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »