« 絶対呪われている(ノД`)・゜・。 | トップページ | 秋だねぇ »

2014年6月29日 (日)

今更衣替え~ぬいだワン!

さてさて、久々にリアルタイム?に書きますよ(笑)

今日はしばを家シャンしました。
本当は先週の予定だったんですが、あまりにも天気が悪く、シャンプー前に散歩に行く予定が行けずじまいでして。
今日に延期になっていたので決行!

近頃はおかあちゃんも私も手際が良くなって、かかる時間が随分短くなりました。
モタモタしてると、其のうちしばがう゛~あ゛~言い出すのですが(;´Д`)
そうなる前に終了できるようになったぞ♪

洗っている間もかなりの量の毛が取れているのですが~

140629s1

終わった後のブラッシングでさらに山盛り(笑)。
ホントはもっと取れるんだけど、しばが嫌がるのでまた後ほどにしまして。

今頃になってなんとなく、手際よい家シャンのコツが掴めたような。

シャンプーはなるべく少なめに、
すすぎはしっかりと。
タオルドライはしつこいくらいに。
そしてしばの場合は「なだめすかして褒めちぎる」。
コレで案外とおとなしく洗われてくれます(笑)
凄い、カッコイイね~、可愛いね~、賢いね~!
やっぱしこれを連呼されると悪い気はしないようですよ。






|

« 絶対呪われている(ノД`)・゜・。 | トップページ | 秋だねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/59896944

この記事へのトラックバック一覧です: 今更衣替え~ぬいだワン!:

« 絶対呪われている(ノД`)・゜・。 | トップページ | 秋だねぇ »