« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年6月の投稿

2014年6月29日 (日)

今更衣替え~ぬいだワン!

さてさて、久々にリアルタイム?に書きますよ(笑)

今日はしばを家シャンしました。
本当は先週の予定だったんですが、あまりにも天気が悪く、シャンプー前に散歩に行く予定が行けずじまいでして。
今日に延期になっていたので決行!

近頃はおかあちゃんも私も手際が良くなって、かかる時間が随分短くなりました。
モタモタしてると、其のうちしばがう゛~あ゛~言い出すのですが(;´Д`)
そうなる前に終了できるようになったぞ♪

洗っている間もかなりの量の毛が取れているのですが~

140629s1

終わった後のブラッシングでさらに山盛り(笑)。
ホントはもっと取れるんだけど、しばが嫌がるのでまた後ほどにしまして。

今頃になってなんとなく、手際よい家シャンのコツが掴めたような。

シャンプーはなるべく少なめに、
すすぎはしっかりと。
タオルドライはしつこいくらいに。
そしてしばの場合は「なだめすかして褒めちぎる」。
コレで案外とおとなしく洗われてくれます(笑)
凄い、カッコイイね~、可愛いね~、賢いね~!
やっぱしこれを連呼されると悪い気はしないようですよ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

絶対呪われている(ノД`)・゜・。



はて、日曜は美保基地の航空祭でございました。

おかあちゃん熱望により、朝からアタックしてまいりましたよ。
ちなみに今回はおとうちゃんはしばと留守番です。

生憎の雨。
渋滞に嵌りながら駐車場にたどり着きました。
そんな天気なので期待してはなかったんですけど~~
軒並み飛行展示は中止でした(ノД`)・゜・。

140608ana1
悔しいので民間機なんか撮ってみる。これはANAみたい。
可愛い絵柄で何処のかはじめはわかんなかったです(-_-;)

140608sky
スカイマーク機の離陸。


140608kaiho
海上保安庁の救難展示は予定通り。
ただ、駐車場から見ると遠くてヘリしか見えない……ムム。

結局ブルーインパルスも、5番機の偵察飛行だけで終了するある意味例年通りの展開。
…………もう何年まともな演技を見せてもらえてないかなあ(ノД`)・゜・。


140608blue1
駐機中。

140608blue5
5番機の離陸。まあこれが撮れただけでもまあいいか。


140608blue52
中止の時は5番機がちょこっと見せてくれる。
ちょっとだけね。

余談ですが。
駐車場の仮設トイレが男女2つずつしかなかったのは予算の節約?(;'∀')
いつもは確か4ずつとかだったような気がするんですけど。
なのでいつ行っても長蛇の列でした。

まあそのおかげでいい時間つぶしにはなりましたけど(苦笑)



なんかもう、美保基地は諦めて岩国辺りにアタックするか、前日に休みを取って予行演習を見に行くしかないのかしら~~。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »