« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の投稿

2014年5月28日 (水)

今シーズン初ジンギスカン!

日曜はお天気が良かったので、おかあちゃんが「肉!」と仰いました(笑)

この時期肉を食うと言えば、豪円山ロッジのジンギスカン食べ放題~♪
早めに出かけて、まずしばとドッグランで遊んできました。

さすがベストシーズン到来、ドッグランも賑やかでした。
県外ナンバーの車が多かったなぁ。

140525s1

小型犬がわらわらと遊ぶ中にしばも投入。

140525s2

柴系の若い子と楽しく追いかけっこかと思いきや、この日はしばの方がしつこく追いかけまわしてました。
相手のコは怯えちゃったのかすっかりシッポが下がっちゃって可哀想なので、早めに割って入りましたけど(;´Д`)
多分しばのほうは楽しく走ってるんだろうけど、興奮してガウガウ声が出てたからそれがビビらせちゃったかも……ゴメンねぇ。

140525s3
ちょっとビックリしながらコンニチワ。

140525s4
沢山いるねえ、みんな元気だワン。

ひとしきり遊んでから、豪円山ロッジでニンゲンはジンギスカンを堪能。
久しぶりに行ったら、サラダやウインナーも追加されててちょっと豪華?になってました。
やっぱポン酢だれのたれご飯ウマーーーーーー!

お腹も一杯になった後は、すぐそばのキャンプ場を軽く散歩。

140525s5
ちょっと休憩中だワン。


他にいろんな子が誘ってきましたが結局初めに爆走しただけで走るのは終了。
近頃ドッグランに行っても長続きしないのは体型の所為かトシの所為か(苦笑)
まあちょっとだけでも紐なしで走れるのは楽しいようなので良いですけどね。

しばが走る姿はモチロンですが、結構懐こいコが寄ってくるのが楽しいです。
しばをしゃがんで撮ってたら、イタグレの鼻が顔のすぐ横に居た。
ジャックのパピーちゃんが誰彼かまわずすり寄ってはプレイバウして、私のトコにもすりすりしに来たし。

浮気性の姉でスマンね、しばよ。
おかあちゃんも知らない間に肉食べてて隣の席にいたコギさんと戯れたらしい(笑)
だって~、好きなんだもん。
でもしばが一番、噛まれようがウザがられようが!












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

取り込んでなかった写真など。

撮るだけ撮って取り込みしてなかった写真があるのであげてみました(爆)

お天気がいい日に弓ヶ浜公園でおかあちゃんとお散歩した時の写真デス。


140507s1
今からブッブでお散歩だワン。


140507s2
トコトコ。


140517s3

芝生の広場で少し走る、の図。
リード持って走りながら撮るのはこれが精いっぱい、というか奇跡的にほぼ成功(笑)


140507s4

海岸へ出て、あとはマッタリでしたわ。


140507s5
マブシイ。


***

余談ですが、7日に免れた予防接種は14日に無事終了しました。
相変わらず待合室でピイピイ鳴きながら文句連発、挙句の果てには椅子の下に潜り込んでブルブルと(笑)。

昨年9種混合を打ったんですが、今年から11種になったそうで。
11種かぁ……なんかレプトスピラの種類が増えているとかなんとか。

菌も進化してるのかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

いのちびろい(笑)

さて、ワンコにとっての試練の季節です。

先月に狂犬病の予防接種とフィラリアの検査を済ませたしば。

今度は混合ワクチンのお知らせハガキが来たので、また病院に行ったのですが~。


名前を呼ばれるかと思いきや、センセが出てきて仰るには
「まだ狂犬病の予防接種から3週間しかたっていないので、もう1週ずらしたほうが宜しいかと」。

なんですと~。

センセ曰く、打って打てなくはないけども、一か月確実に空けるほうが安全だからだそうで。


じゃあそうしようと、この日は何もされずに命拾いしたしばでした(笑)

140507s1

待合室にて、いっぱいいっぱいの図。

このままトンボ帰りも何なので、お天気良くて散歩日和だし、日野川の河川敷まで行って散歩して帰りました。



来週また恐怖が訪れるのを知らないしばは、ご機嫌さんでお散歩しておりましたよ。
フフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »