« お花見第一弾(^^♪ | トップページ | 花見三昧!春満喫中( *´艸`) »

2014年4月13日 (日)

お花見またもや( *´艸`)

さてさて。
遅くなりすぎないうちに書いとかないと(笑)。
写真多めデス。

9日の水曜、この日も暖かくお天気が良かったので、またもやプチお花見決行です。
大根島の大塚山へ行ってきましたよ。

140409betabumi

大塚山のてっぺんからの眺め。↑
某車のCМで有名な「ベタ踏み坂」こと江島大橋も桜越しに眺められます。

140409daikon1

少し遅いかな、と思ってたんですがどうして。
まだまだ見頃真っ盛りでした。
平日ですが、車を停めるのに少し困るほど(や。駐車場自体が狭いんですが)。
午後から出かけたので、学校帰りの子供たちや家族連れで結構にぎやかでしたよ。

140409daikon2


写真ではイマイチ解り辛いけど、雪のように花弁が降ってきてとても風流。


140409s1

しばの背中にも花弁がのっかったり。


140409s2


この日のしばはブッブに乗るよと言った 時点で大はしゃぎだったので(笑)
公園内の散策中もご機嫌♪

140409s3

こんな顔や~


140409s6

こんな顔も~。


140409s4

うきうき。


140409mycar
アタシの車にも花吹雪。

140409ana

米子鬼太郎空港が近いので、タイミング良く飛び立ったANA機も撮れちゃったり。


Dsc_0163


ポカポカ陽気で気持ちよかったワン!


しばは車にすぐ乗りたがらなかったので、かなーり楽しんだものと思われます。
おかあちゃんとワタシも楽しかったぞ、まったりお花見散歩。
やっぱしココは穴場だな。

さて、今度のお花見は何処へ……って、また行くのかよ。
ええ、モチロンですとも。
それはまた後ほど。

|

« お花見第一弾(^^♪ | トップページ | 花見三昧!春満喫中( *´艸`) »

コメント

うわぁ〜、見事な桜ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom
しば君がウキウキして楽しそうな表情をするのも当然でしょう。
人間はもっとウキウキしそうですけどhappy01

ベタ踏み坂、そういえばしばっちさんの地元でしたね。
CMで一気にメジャーになって全国区。
遠くから見ても急勾配なのがよくわかりますrvcardash

投稿: メグまま | 2014年4月14日 (月) 20時40分

メグままさん:
出かける準備する間も、ブッブに乗るよと言うとシッポ振っちゃうくらいにご機嫌だったんですよ(笑)。
人間も帰りたくなくなっちゃう感じデシタ。
我が家から大根島に行くには、必ずベタ踏み坂を通らないと行けないので
あの橋ができた当初から特に気にすることなく通行してました。
ある日初めてあのCМ見て「あ、江島大橋だ」と直ぐに解りました('ω')
どれほどベタ踏みかと言うと、実は言うほどベタ踏みにはならず、一歩手前くらいです(笑)

投稿: しばっち | 2014年4月16日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/59464237

この記事へのトラックバック一覧です: お花見またもや( *´艸`):

« お花見第一弾(^^♪ | トップページ | 花見三昧!春満喫中( *´艸`) »