« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の投稿

2014年3月30日 (日)

快適だったりそうでなかったり。

はてさて、いろいろPCに入れないといけないものがあるので、おいおいこなしております。

黴菌バスターがなかなかインストール出来なくて焦りました(;´・ω・)
結局サポートに問い合わせ出した直後にインストール成功という……イヤン。

今日はデジイチとプリンタを使えるようにしました。
(プリンタのほうは動作確認まだしてませんけど)

そんなわけで久しぶりの画像など。
ニューマシン、inspironさんです。
この壁紙カワイイので使ってみました。


Newpc140330

今まで使っていたレタッチソフトが使えないので(大昔に生産もサポートも終了してて、メーカー自体がソフトウエア事業から撤退しちゃってるんだよな(ノД`)・゜・。めっちゃ使いやすかったのに。)
フォトショップエレメンツでなんとなく弄ってみました。
そんなに難しくは……ないかな、たぶん(-_-;)
まだ何処にどんな機能があるのか解ってないので、これからなんか本かなんか探してみようと思ってます。
ああ、その前にペンタブインストールしなくちゃ。

窓8.1のオベンキョも~。
まあ、それほど迷うことなく今のところ使えてますけどね。


今のスペックはメモリが8G、ハードディスクが1Tです。
ソフトの起動なんかは今までとそれほど変わらん感じだけど、ネットは劇的に早くなりました。
前のヤツは光にするにはメモリもギリギリというかむしろ足りなかった感じだったので、よけいにそう思うのかもですが。
インターポットやっとるのですが、水やりや施肥ボタン押すと即座に反応してるし!
ヤフーモバゲーもサクサク動いてるし~。
やっぱしパソコンの所為だったんだな、クソ遅いの。
回線だけ早くてもパソコンが処理しきれてなかったんだわな。
(実はこの事を隼の営業電話口でぶつけたら黙りやがったんだよな、チッ)

さてさて、そろそろ桜の声も聞こえてきて、しば連れでお花見ドライブの話も出ておりますので、その写真もアップできたらな~って思ってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

やっとこさ。

やっと本日、新しいパソコンが設置できました~。

思ってたより本体デカくてちょっとびっくりしたけど(;'∀')
デカい画面ってイイね。

8.1についてはこれからお勉強だけど何とかイケそうかな。

ただ、一つ忘れていたことが。

・・・・・・スピーカー買うの忘れた( ;∀;)
あとでまた安いの探そう。
そうしよう。

それまではイヤホンでしのぐか・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

ううっ、やりにくいよう。

結局今日届くかと思われたニューマシンは明日以降っぽい。

そのために新しいデスクを組み立てて、古いデスクを解体し、
一旦古いマシンははずしたんですが。
結局またつなぎ直した旧マシンを置くにはレイアウトがなあ(^_^;)

ナナメにモニターを見、本体の上でキーボードをたたき(爆)
ちゃんと置けば良いんだろうけど、また撤去しやすいようにと思って。



それはさておき~。


Oサンよ、車のアンテナ部品はまだかいな?
確か火曜には……つってましたよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスピーちゃん

岡山県の松岡さん家のクリスピーちゃんは2007/9/15生れ、笑顔が可愛い女の子。
鈴光号繋がりの親戚さんです。
波乗り姿がバッチリ決まってますネ!

Crispy1

Scrispy2

Crispy3

Crispy4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまめちゃん

福岡県のしめじさん家のこまめちゃんは2006/7/9生れの女の子。
しばの祖父・但場の鈴風号の娘で「将の茶代姫号」です。
叔母に当る彼女は出身犬舎も同じ天将睦荘なんですよ。
 

Komame1

Komame2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

突然ですが(^_^;)

唐突ですが、このたび、

こっそりと放置(爆)していた☆矢サイト「諸行無常」は
削除いたしました。

パソコン買い替えの序に、閉鎖を思いついたしだいです。
イヤ、引っ越すのも大変だし、FTPも新規にしなくちゃならなくなるし。
絵も描いていないことですし、これ以上ダレも見てないサイトを放置してても
ニンジャさんのサーバースペースのムダっちゅうモンですよね。

HPのんべんだらりも閉鎖しようと思ってますので
突然消えるかも。
親戚さんページは新たにブログに作り直すかな、と思いますよ。

ブログが普及した今、わざわざページ拵えんでも手軽に写真や絵が載せられるのでね。

という訳で今後はこのブログ一本に絞ろうってコトです(^。^)


明日辺りニューマシンが届きそうなのですが
もしかしてネットの設定にしくじったら暫く音信普通になるかもしれません^^;
あ、ってもマメに更新しとらんので変わりないかもですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

めずらしいのりもの。

……爆音響かせて爆走するトゥクトゥク発見。

ココハヨナゴシナイダヨナ?


良く見たら飲み屋の送迎車か配達車のようだ。
荷物しか載ってなかった。
シートにビニール掛かってたからまだ新しげ。

……トゥクトゥクには興味あるけど。




……あの速度で走るヤツには乗りたくないぞ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

追い討ち?

はてさて。

タイヤとパソコンで散財しておるのですが。

車検&タイヤ代を払って一安心していた直後に、
今度はテレビが瀕死……(T_T)

良く考えたらパソコンよりさらに古いテレビなので
寿命なんでしょう。

まあ、ある意味増税前の今で良かったと思うことにします(苦笑)
多分壊れるのが4月1日とかだったら、
何故三月中に壊れなんだと嘆く事になっただろうし~。

という訳で近くのエディ●ンに走ったのでした。

4週間待ちの製品選んだのに明日運良く入荷するらしくてラッキーだったな。
うん。


しかしまあ、一ヶ月のうちにこんなにお金使ったのは車購入以来かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

気がつけば春の大散財。

大変ご無沙汰致しております(^_^;)
最早忘れ去られそうなレベルです~~。

ワタシもしばも普通に元気にしております。
が、暫く写真はナシです。

というのは……
来月のXPのサポート終了に伴い、とうとう今のマシンを買い換えることにしました。

また同じデルのなんですけど。
因みに今のマシン、なんと02年に買ったものでした。
12年も使ってたとは……タマゲタ(^_^;)
奇跡的な丈夫さで頑張ってるけど、そろそろあちこちヤバそうな音がしてるし。

そんな訳で、ニューマシンが届く前にしばの写真はバックアップしとかないと、と
いそいそとCDに焼いて削除してあるのです。
なのでHDDの中はソフト以外空っぽです(笑)
ボチボチ届く筈なんだけど、どうも遅れてるっぽいなあ。

パソコン買い替えと同時に、デスクももう傾いているので(爆)
手頃な物をお値段以上でゲット。

そして車検を受けた青シボちゃん、ラジアルタイヤがそろそろヤバげ。
車検は通りそうだけど次はなさそうなので、これも序に増税前の新調。
ラジオのアンテナもボッキリと折れていたのでこれも交換……とまあ、
この一月に一体ナンボ使うんだと言う勢いで散財しております(T_T)


怨むぞ~、消費増税め。
あ、ガソリンも月末に満タンにしとかなくちゃーーー。

余談ですが。
新しい机を置くために、絶賛断舎利中。
このせまい部屋の何処にこんなに物置いてたんだと自分で慄いております。
夜な夜なVHSテープ等を分別しつつ、やり始めるとハマっちゃって(苦笑)
取り敢えずこれでオッケーなレベルには到達してるんだけど……むむう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »