« 家シャンのあと。 | トップページ | 避暑してきました。 »

2013年7月 1日 (月)

ちべた~~いっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

さて、日曜日のお話ですよ。

しろうさぎが「しばと水遊びに行きたい」と言うので、朝から私の車を出しました。
確かに、もうそろそろ水が恋しい季節だし。

何処に行こうかずいぶん迷ったんです。
偶に行っていた別所川渓流植物園は、実はペットNGらしいし、と言うことで
奥大山の木谷沢渓流へ行ってみる事に。
どうやら以前の台風の影響で、水遊びしやすそうな流れに変わっているっぽい事を、よそ様のブログで目にしたので。

130630kitanizawa

入り口は以前来たときとほとんど変わりなく、緑濃くてとても涼しい♪
標高も高いので、長袖でちょうどいい位でした。
しばも涼しいので、ご機嫌で歩きましたよ。

130630s1

まず目にした砂防堰の手前、前はこんなに砂利は無かったような。
一見池のようだったのが、狭まっていました。
ここは急に落ち込んで深くなっているので、もう少し上に行ってみる事に。

130630s2
ココはちょっと怖いワン。

130630s3
途中でちょっと撮影会(笑)

少しだけ上流に向かうと、ありました。
浅くて、均一な水深で、流れも穏やか、しかも入って行きやすい地形。

少し寒さを感じる気温でしたが、まず私が川に入ってみることに。

裸足になって、いざ水に足をつけると~~
痛い!と叫ばずにおられない冷たさ。
5秒でギブアップです(苦笑)長靴履いてくればよかったかも(~_~;)

川に入って呼んでも、知らん顔のしばをどうやって水に入れようか。
オヤツをちぎって川に投入れてみました。

130630s4

やりましたよ~、オヤツ欲しさに自分から川に入りました!

130630s5

しかも結構長い時間。
心なしかドヤ顔しているようにも……(笑)。

130630s6

見えないかな(笑)
尻尾下がってないし。

今まで無理やり引っ張って入れるか、抱っこして浸けるかだったのがウソみたいだわ。

130630s7

水の中でお手手がパー。

これでまた水遊びに連れて行く楽しみが増えました、フフフ。
欲を言えば、もっと近くでいい場所が無いかなあ。
ココは素晴らしいけれどちょっと遠いのです。
と言ってもまあ1時間掛からずたどり着けますけれど。

130630kitani2
さらに上流、倒木がそのままでした。
以前の様子はコチラ

苔むした岩がごろごろしていた川は、砂利で埋まってしまったようで。
そのおかげで水遊びはしやすい川にはなりました。
2枚目の写真の場所も、結構水際まで草やらが繁って、こんなに開けた感じではなかったような。

楽しかったけど台風の威力も知ったお出かけとなりました。

|

« 家シャンのあと。 | トップページ | 避暑してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/57705991

この記事へのトラックバック一覧です: ちべた~~いっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!:

« 家シャンのあと。 | トップページ | 避暑してきました。 »