« 姫、癒しをありがとう。 | トップページ | ちべた~~いっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

2013年6月25日 (火)

家シャンのあと。

さて、23日の日曜はしばの家シャンプーの日でした。

絶賛喚毛中だったのが、ここしばらくナリを潜めていたのですが~。
シャンプー前にファー○ネーターしたら、まあ出るわ出るわ(~_~;)

シャンプー中も次々と浮いてくる下毛で全身毛まみれです(苦笑)

シャンプー中の写真は撮れませんでしたが、シャンプー後の写真など。

130623s0

↑そんな訳で、判りますかねぇ。
全身さらに下毛が浮いてきて大変な姿になっております(笑)
その後さらにブラッシングしまくりで、随分スカスカになりました。
これでやっと真夏仕様になったね、しばよ。

で、シャンプーの後の恒例なのですが。
何故か矢鱈に遊びたがるのです。
オモチャを出すと、↓この顔(笑)


130623s1

オモチャを咥えて走り回るのです。
そして、濡れて毛だらけの服のまま私が暫く相手するのです。
ちょっと人間の姿が見えなくなるだけで、ピーピー鳴いて呼ぶんですよ。

130623s2
第一のオモチャ、サッカーボールのぬいぐるみ(ホントは人間用)

130623s3
第二はバナナのぬいぐるみ、通称バナーヌ。(これもペット用に非ず)

130623s4
第三はおかあちゃんのスリッパ、これは叱られるので没収。

130623s5
とどめはキジのぬいぐるみ。これはペット用(笑)
咥える時の鼻シワが萌えるわ。

この日このあと、おとうちゃんにもブラッシングされて抜け毛の山が出来ていました。

……まだまだ取れるぞ。
犬毛半纏作れそうだな。

|

« 姫、癒しをありがとう。 | トップページ | ちべた~~いっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

コメント

お久しぶりです。
しばちゃんの親戚じゅんの飼い主です。
日記のキジのぬいぐるみが同じだったので思わず書込しちゃいました(笑)

うちのじゅんも1歳になりもう一人前です。
ブログを見せていただく度にしばちゃんとじゅんがどことなく似ていることでにやにやしちゃってます。

http://www.facebook.com/sekiguchi.tsutomu/photos
見れるかわかりませんが、大きくなったじゅんを見てやって下さい。

投稿: せき | 2013年6月27日 (木) 22時30分

せきさん:
いらっしゃいませ~、お久しぶりです。
このキジさん、じゅんちゃんとお揃いですか。
これ丈夫で良いですよね。
しばのガジガジ攻撃にも今のところ耐えています(笑)
じゅんちゃん、1歳ですか。
ヤング女子柴、可愛いですよね。萌え。
残念ながら、頂いたアドレス覗いて見たんですけど、facebookのアカウント持っていないのです。
トップページから先はどうやら登録しないと見れないのでしょうか、それ以上先へのリンクが見つけられませんでした^^;

でもトップの写真、めちゃくちゃ可愛かったです。
やっぱり女子柴はパパにべったりって本とみたいですね、うらやましいです(笑)

投稿: しばっち | 2013年7月 1日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/57665881

この記事へのトラックバック一覧です: 家シャンのあと。:

« 姫、癒しをありがとう。 | トップページ | ちべた~~いっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »