« 美保基地航空祭2013. | トップページ | 家シャンのあと。 »

2013年6月14日 (金)

姫、癒しをありがとう。

しろうさぎの愛モル、もなか姫が水曜の夜に空へと旅立ちました。

聞けば水曜の朝に少し後ろ足の様子がおかしかったらしいです。
午後に私が謁見に行った時には、後ろ足を投げ出して寝ていたり、起き上がってもコケたり、後ろ足に力が入っていない感じになっていて心配していましたが……。
もう5歳も過ぎて、何時逝ってもおかしくはない年齢ですが、こんなに突然だとは。
前日までは普通に食べて飲んで、痩せた以外は特に変わった様子も無かったので、心の準備が出来ていなくて(~_~;)

こんな事なら、もっとクローバーを沢山上げてればよかったな。
……と、心残りがあるのです。
リスキーな手術からも生還して元気になった姫だけに、このまま平均寿命を超えてもっと長生きしてくれるんじゃないかな、と心の何処かで思ってました。
ともあれ、苦しい時間が長く続かなかったのは幸いですね。
大往生と言っていいかなぁ、多分。

しろうさぎがもなか姫の亡骸をしばと対面させて、お別れをさせたようですよ。
一日あけて今日の朝、もなか姫はペット霊園で荼毘にふされ、お骨になって帰ってきました。




今までお世話係のしろうさぎ共々、癒しをくれたもなか姫。
仕事から帰ってきて、姫の好物を持っての謁見はとても楽しみな時間でした。
ああ、楽しみが減っちゃったなあ……サビシイ。


|

« 美保基地航空祭2013. | トップページ | 家シャンのあと。 »

コメント

もなか姫が虹の橋を渡ったんですね。
しばっちさんもしろうさぎさんも寂しいことと思います。
たくさんの癒しを与えてくれたもなか姫のご冥福をお祈りいたします。

投稿: メグまま | 2013年6月16日 (日) 10時07分

こんばんは。
ビックリしました。
でももなかちゃん、いい飼い主さんに出会えて幸せなモル生だったね^^
もなかちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: comachi | 2013年6月21日 (金) 01時59分

メグままさん、comachiさん:
ありがとうございます、こうしてお言葉を頂けて、もなか姫も向こうで喜んでいることでしょう。
今まで生活していたラビットケージの中にお骨がおいてあります。
まだなくなる前のまんまなので(流石に掃除はしてありますけど(笑))、ふと気配を感じたりもしていますよ。
土曜に荼毘に付したペット霊園に納骨するとしろうさぎが言っていました。

投稿: しばっち | 2013年6月25日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/57593367

この記事へのトラックバック一覧です: 姫、癒しをありがとう。:

« 美保基地航空祭2013. | トップページ | 家シャンのあと。 »