« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の投稿

2013年6月25日 (火)

家シャンのあと。

さて、23日の日曜はしばの家シャンプーの日でした。

絶賛喚毛中だったのが、ここしばらくナリを潜めていたのですが~。
シャンプー前にファー○ネーターしたら、まあ出るわ出るわ(~_~;)

シャンプー中も次々と浮いてくる下毛で全身毛まみれです(苦笑)

シャンプー中の写真は撮れませんでしたが、シャンプー後の写真など。

130623s0

↑そんな訳で、判りますかねぇ。
全身さらに下毛が浮いてきて大変な姿になっております(笑)
その後さらにブラッシングしまくりで、随分スカスカになりました。
これでやっと真夏仕様になったね、しばよ。

で、シャンプーの後の恒例なのですが。
何故か矢鱈に遊びたがるのです。
オモチャを出すと、↓この顔(笑)


130623s1

オモチャを咥えて走り回るのです。
そして、濡れて毛だらけの服のまま私が暫く相手するのです。
ちょっと人間の姿が見えなくなるだけで、ピーピー鳴いて呼ぶんですよ。

130623s2
第一のオモチャ、サッカーボールのぬいぐるみ(ホントは人間用)

130623s3
第二はバナナのぬいぐるみ、通称バナーヌ。(これもペット用に非ず)

130623s4
第三はおかあちゃんのスリッパ、これは叱られるので没収。

130623s5
とどめはキジのぬいぐるみ。これはペット用(笑)
咥える時の鼻シワが萌えるわ。

この日このあと、おとうちゃんにもブラッシングされて抜け毛の山が出来ていました。

……まだまだ取れるぞ。
犬毛半纏作れそうだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

姫、癒しをありがとう。

しろうさぎの愛モル、もなか姫が水曜の夜に空へと旅立ちました。

聞けば水曜の朝に少し後ろ足の様子がおかしかったらしいです。
午後に私が謁見に行った時には、後ろ足を投げ出して寝ていたり、起き上がってもコケたり、後ろ足に力が入っていない感じになっていて心配していましたが……。
もう5歳も過ぎて、何時逝ってもおかしくはない年齢ですが、こんなに突然だとは。
前日までは普通に食べて飲んで、痩せた以外は特に変わった様子も無かったので、心の準備が出来ていなくて(~_~;)

こんな事なら、もっとクローバーを沢山上げてればよかったな。
……と、心残りがあるのです。
リスキーな手術からも生還して元気になった姫だけに、このまま平均寿命を超えてもっと長生きしてくれるんじゃないかな、と心の何処かで思ってました。
ともあれ、苦しい時間が長く続かなかったのは幸いですね。
大往生と言っていいかなぁ、多分。

しろうさぎがもなか姫の亡骸をしばと対面させて、お別れをさせたようですよ。
一日あけて今日の朝、もなか姫はペット霊園で荼毘にふされ、お骨になって帰ってきました。




今までお世話係のしろうさぎ共々、癒しをくれたもなか姫。
仕事から帰ってきて、姫の好物を持っての謁見はとても楽しみな時間でした。
ああ、楽しみが減っちゃったなあ……サビシイ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »