« スカッとお天気。 | トップページ | お花見してきたワン♪其の2 »

2013年4月 3日 (水)

サボリまくり!お花見してきたワン♪

ご無沙汰でございます(^_^;)
まだ記事にしてない写真がいくつかあるのですが~。
とりあえずこちらを、という事で、31日に一家でお花見に行きました。

島根県は雲南市木次町の斐伊川堤防の桜並木です。

おとうちゃんの運転で、今回は山陰道から全線開通した松江道を経由して行ってみましたよ。
途中宍道湖SAでトイレ休憩を挟みましたが、早く到着してラクチンでした。
(おとうちゃんに任すと山道を行くので結構大変なんです^^;)

130331s1
宍道湖SAにて。奥に見えるのが宍道湖の湖面。
公園よろしく整備されていて、広くて眺めもいいし、いい場所でしたよ。

しば、ここが目的地だと思ったのか、おかあちゃんと私がトイレに行っている間走る走る。
トイレから出て見渡しても姿が見えない位にサービスエリア内を楽しんだ模様。

130331s2
さらに爆走中(笑)

さらに走ることしばし、目的地の木次町へ到着。
朝早めに出発したので、駐車場もガラガラでした。

130331s3
おかあちゃんとしば。

桜のトンネルで有名な斐伊川堤防の入り口までの道路も、ごらんのような桜並木。
まさに満開♪
木次町の桜の開花は、しばっちの巣くう米子市より遅いのですが、今年はほぼ同時に満開日を迎えていました。
どうも今年はヘンな咲き方だなあ。
山も里も一緒くたみたいですね。

130331hiikawa2
斐伊川堤防の桜並木。

さくらまつりはまだ始まらないので、屋台も少なくて広々と感じます。
お昼にもまだ早いので、とりあえず桜をめでつつ、写真を撮りながらのそぞろ歩き。

130331s4
恒例のしばちゃん撮影会(笑)。

一家そろっての散歩だからノリノリかと思いきや。
……あれれ~。
どうやら途中で寄った宍道湖SAではしゃぎすぎて疲れちゃったらしいです(苦笑)

重くなりそうなので記事を分けますね。
という事で続きはまた明日にでも。




|

« スカッとお天気。 | トップページ | お花見してきたワン♪其の2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/57099406

この記事へのトラックバック一覧です: サボリまくり!お花見してきたワン♪:

« スカッとお天気。 | トップページ | お花見してきたワン♪其の2 »