« サボリまくり!お花見してきたワン♪ | トップページ | お花見part2。 »

2013年4月 4日 (木)

お花見してきたワン♪其の2

さて、前回の続きですヨ。

130331s5

満開の桜の中、思ったよりも人も少なく快適なお散歩。
ついでにどんな屋台が出ているかチェックしつつ、お昼食べるものを考えて。

一旦桜並木の終点まで行って、並木の全体を眺めるべく、おかあちゃんと私は木次大橋の真ん中へ行きました。

130331hiikawa
木次大橋よりの眺め。

其の間、おとうちゃんとしろうさぎ、歩き疲れたしばは橋の袂で休憩しとりましたが(笑)
休憩し終えたしろうさぎとしばが此方へ合流。
(おとうちゃんはそのまま休憩続行してた)

130331s6
おかあちゃ~~ん♪
思えばこの写真が一番笑ってるかも。

しばとしろうさぎと合流の後は、おとうちゃんのいる場所に引き返し。
今度は屋台でおのおの食べたいものを買い込んで、桜並木の下でレジャーシートを広げる。
やはりお花見の醍醐味はお外で食べることですからね。

130331s7
おかあちゃんのお弁当にロックオン。
白ご飯を少しもらっとりました。

ちなみにしろうさぎは唐揚げと焼きそば。
ワタシははしまきと焼きそば(耳から出そうだったわ(笑))
おとうちゃんは焼きイカ(好物)
おかあちゃんはすぐそばにあるスーパーで買ったお弁当。
外で食べると何でもおいしく感じるのでつい食べ過ぎる……イヤン。

こうして楽しい時間をすごして帰路に。
帰りも同じコースで帰ったのですが、途中また宍道湖SAに寄って、いよいよ本格的に家に帰ろうという段で、しばが車に乗りたがらず。
何故かというと、行きがけは後部座席に私とおかあちゃんとしばで乗っていたのが狭くて嫌になったらしく。
助手席のドアを開けたら、しばはスルリと乗り込みました(^_^;)
仕方ないので、軽ワゴンの後部座席に成人女性3人乗るハメに……。
狭い……けどまあ、我慢できなくもないので其のまま走りましたとさ。

**オマケ**
アンケート調査してたので協力したらシールくれました。

130331yoshida

島根の吉田君シール(笑)



|

« サボリまくり!お花見してきたワン♪ | トップページ | お花見part2。 »

コメント

今年はソメイヨシノの満開と休日が上手く重ならず
ちょっと物足りないメグwan地方でしたが
しばっちさん地方のほうが満開が早かったんですね。
お花見は花を愛でながら美味しいものをいただくのがサイコーですdelicious
もう少ししたら八重桜が見頃になるので
近所の公園にお菓子とお茶でも持って行ってみようかしら。

投稿: メグまま | 2013年4月 6日 (土) 22時51分

メグままさん:
今年は何故か奥の方が早かったりと、ヘンな咲き方でした。
でも其のおかげで無事満開日に行くことが出来ました(^^♪
八重桜も良いですね~、此方も多分標高の高い所ならまだ見られるかなあ。
とはいえ、近場でマッタリとすごすお花見も良いですよね。
楽しんでくださいませ(*^_^*)

投稿: しばっち | 2013年4月21日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/57099617

この記事へのトラックバック一覧です: お花見してきたワン♪其の2:

« サボリまくり!お花見してきたワン♪ | トップページ | お花見part2。 »