« お花見してきたワン♪其の2 | トップページ | 美保基地航空祭2013. »

2013年4月21日 (日)

お花見part2。

さて、先週の日曜のお話です(遅)。
前の晩に思い立って、急遽お花見第2弾を決行することに。

130414hakuta

今回は、島根県安来市は伯太町の役場の前のチューリップ畑。
(ナンチャッテ風車の建物は役場ではありません)
結構な面積でチューリップが栽培されていて、テレビで見ては一度行ってみたいと思っていた場所です。
例年だととっとり花回廊に行く所ですが、あそこは有料な上にペットは入場禁止。
伯太町なら畑なので無料&ワンコ入っても大丈夫~。

という事で、おかあちゃんとしろうさぎ、しばを伴ってワタシの運転で現地へ。
役場で開催されていた屋台でお昼を買って食べてから、歩いてチューリップ畑へ。

130414hakuta2

一枚目の写真だとわかりづらいですが、こんな感じで大賑わいでした。
有料で球根ごと掘って持って帰れるので、畑の中も結構な人。
人ごみにメゲず、いざしばちゃん撮影会開催ですよ!
一度、咲き乱れるチューリップの中でファンシーな写真を撮りたかったんです(笑)

130414s1

130414s2

130414s3

オッサン柴でも可愛く見えるチューリップの魔法♪

130414s4

130414s5

130414s6

案外とゴキゲンにカメラ目線をくれたお陰でワタシは大満足~、フフフ。
ワンコ連れの人は何組かいたけれど、畑に入って撮影会しているのは私たちだけでした(^_^;)
イヤ、こんな時こそ旅の恥は掻き捨て、でバシバシ撮りまくりましたけどね。
そんな姿が珍しいのか、2人の男性の方にしばを撮らせてくれとお願いされたり。
道行く家族連れはおのおのが知っている柴犬の名前で呼びながら通り過ぎ(笑)。

あ、勿論チューリップの美しさも堪能して、しばしの現実逃避も出来ました(^^♪



***
ここからはちょっと苦労話。

この日はチューリップ祭が開催されていました。
このまま真っ直ぐ進めば役場に着いて、そこに車が停められると思ってたら、後少しの所で通行止めで曲がらされてしまいました(^_^;)
祭り当日は役場周辺が通行止めになるのを知らなかった私たち。
離れた駐車場に停めて、シャトルバスで会場へ行くらしいので、取り敢えず前を走るそれっぽいバスについてゆく事に。
何処も満車でずいぶんウロウロした挙句、しばは多分バスに乗れないだろうと、しろうさぎとしばは途中で降ろして歩いて会場へ向かい、私は駐車場を再び探しに行きました。
向かった駐車場はまたもや満車でした。
が、この際おかあちゃんだけでもバスに乗せようと其処で降ろそうと、警備員のおっちゃんにその旨伝えてゴソゴソしている間に帰る車が出て来て、無事駐車。

おかあちゃんと二人でシャトルバスに乗り、無事会場へ入ることが出来たのですが……。

バスの道中、道端に座り込むしばとしろうさぎを発見。
しろうさぎ&しばはもう会場のすぐ近くまで来ていたので、バスを降りた私が迎えに行きました。
そしたら、しばを抱っこして苦悶の表情で歩いてくるしろうさぎを発見(~_~;)
理由を聞くと~~。

車を降りてしばらくは順調に歩いていたしばですが、途中で私とおかあちゃんが逆方向に走り去ったのを判っていて、頑として歩かなくなったらしい。
それでも何時もなら少し引っ張れば歩き出すのに、今回は引き摺られるほど抵抗したそうで。
これ以上引っ張ったら肉球に怪我させてしまうし、已む無くしろうさぎはしばを抱っこして歩くことにしたのでした。

私が合流したら安心したのか、しばは普通に歩き出しましたけど……イヤハヤ。
しろうさぎよ、ご苦労だった!



また行きたいけど、今度は祭りの日は避けようと思います(苦笑)。

|

« お花見してきたワン♪其の2 | トップページ | 美保基地航空祭2013. »

コメント

しばっちさん、はじめまして!(*^O^*)/
昨春、伯太で、しろうさぎさんとしばちゃんにお会いしました、
コーギーのタンタン&タンタンママと申します♪(*^▽^*)

うちは祭後翌週五日後、遅いとは思ったのですが(汗)お花見へ。
やはり!!すでにほとんどが、花首ない状態でした。(泣)
でも、範囲が広いぶん、多少なりとも残っていたチューリップが、
ありましたので、意外に満足できたので、よかったです。(笑)

その折、昨春しばちゃんに出会ったことなどを思い出しながら、遠目に、
柴犬連れの人を見つけては、しばちゃんじゃないか?と期待してしまいました♪

しばちゃん♪チューリップの中で〜ファンタスティック!!
満開のチューリップに負けない!しばちゃんのナイス☆スマイルと、
いろとりどりのチューリップ畑を見れて、うれしかったです!
来年は、オランダ少女の看板の顔出しした、しばちゃんが見てみたいです!(*^w^*)

しろうさぎさんに、よろしくお伝えくださいませ♪(o^-')b

投稿: タンタンママ♪ | 2013年5月 8日 (水) 22時00分

タンタンママさん:
はじめまして!
しろうさぎから話は聞いておりましたよ(^^♪
私もしろうさぎと、タンタンちゃん来てないかなぁと話してました
この日はまだ蕾のものもあって、まさにベストな状態でした~。
人ごみを避けるのが大変でしたけど、楽しかったですよ。

ただ、来年は祭りの前か後にしようかなぁと思います(苦笑)
オランダ少女は気になりましたが……今度はやってみようかな(笑)

投稿: しばっち | 2013年5月15日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/57218745

この記事へのトラックバック一覧です: お花見part2。:

« お花見してきたワン♪其の2 | トップページ | 美保基地航空祭2013. »