« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の投稿

2012年11月 5日 (月)

秋晴れ!しばちゃん撮影会in奥大山

4日はしばとおかあちゃんとしろうさぎと、奥大山スキー場へ紅葉狩りへ行きました~♪
連休真っ只中、覚悟はしていましたが、拡幅工事で片側通行箇所もあり、大渋滞(苦笑)
それはそれで、運転しながら景色が堪能できると割り切ってアタックして参りました。

121104okudaisen

スキー場から臨む大山の南壁は、青空と冠雪と紅葉で素晴らしい景色でしたよ。
寒さも殆ど感じず、こんなに綺麗な景色は久し振り(^^)

121104s1

来がけにロ●ソンでおにぎりやら飲み物やら買い込んで行くのが定番~。
ポカポカ陽気の中で美味しく頂きつつ。

121104s2

お腹もふくれた所で、広いスキー場内をユッタリと、散歩しながら景色としばを撮っておりました。
とあるこんもりと盛り上がった場所があったので、其処にしばをお座りさせて撮っていたんですが~。

121104s3


しろうさぎが撮っていたら、何やら、ワラワラっとごっついレンズ着けたカメラを持った3人のオジサマ達が集まって来たぞ?

121104s5

グレーのパンツのオジサマがしばを撮り終えたしろうさぎに、
「もう一度撮ってください!」と仰るでは有りませんか。
どうやら、柴犬コートを着て柴犬を撮っている女を撮影なさりたかったようで(笑)
しろうさぎ、親切にも応じておりました。
その後も皆さん這い蹲って、綺麗な大山をバックにしばちゃん撮影会開催。

121104s6

しばも解ったのかな~、きちんとお座りでカメラ目線するもんだから、オジサマ方も興が乗った感じで。
袋をガサガサしてたしばの目線を誘ったりしながら、バシバシ撮っておられました(笑)

話を聞けば、お一人は以前山陰柴犬を飼った事が有るのだとか。
他の方も山陰柴犬の展覧会の事も良くご存知で、皆さん犬好きなようでした。

……当のしばは、其の後近づいてくるオジサマ方にムキってガウっておりました^^;
撮影は許可しても、近づかれるのはイカンかったようです。

撮影会がお開きの後は、更に高いところまで散歩決行。

121104s4

スキー場なので結構な勾配があって、運動するにはうってつけです。
しばもどんどん歩くから、付き合いましたよ。
そのうちおかあちゃんからしろうさぎに戻って来いの電話^^;

121104s7

下り坂をダッシュするしばに必死で付いていきつつ^^;

帰途に着く前に人間のトイレを済ませる事にしたけれど、当然ながら公衆トイレも大渋滞なので、其々がトイレを済ませるのを待つ間、更にまったりと過ごせました(笑)

121104s8
おかあちゃんが行っているのを待つ間、しろうさぎ、寝る。

121104s9
しろうさぎが行っている間、おかあちゃんとしばもマッタリ。

他にもいい場所は沢山あるけど、此処は広くて分散するからユッタリと出来ます。
それが気に入っていてつい此処を選んじゃうんですねぇ。
帰り道も渋滞してて、矢張り展望駐車場などのビュースポットは何処も芋洗い状態でした。

が、渋滞も一ついい事が。
しばが酔わないぞ!

まだこれから紅葉がすすむ木も沢山あったので、もう少しは楽しめそうかな。
さあ、次はおとうちゃんと大銀杏見に行くよ(^^)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »