« 忘れていた写真ナド。 | トップページ | 気候も良くなったので(^^) »

2012年10月11日 (木)

6歳になりました。

しばが、本日10月11日に6歳の誕生日を迎えました~。
オッサン年齢になっちゃったけど、これからも元気で居ておくれ。
しかし早いなあ、もう6年ウチに居るのね。

121011s1

と言うわけで、ささやかながら家族でお祝いしましたよ。

121011terrine

↑カボチャのプチケーキと、チキンとトマトとチーズのテリーヌ。
これを普段のフードにトッピングして一寸豪華なごはんに。
写真は無いですが、ハイテンションでがっついておりましたよ(笑)。

で、プレゼントは何が良いかなぁ、と考えて、コレ↓

121011color

オサレ首輪。

実は、10/7にしろうさぎと、ペット博の大阪会場に行きました。
その会場でゲットしたものです。
真ん中にDカンが付いてて、鑑札や済み票などをぶら下げやすいかなぁと言うのが決め手で即買いしちゃいました(笑)
モチロンデザインも派手すぎずも主張があって、作りも丁寧だし、気に入ったんですよ。

今の首輪が悪くなったら着けてもらおうかなと思います(^.^)
**

で、そのペット博でゲットしてきたものなどご紹介~。

121011jacket1

121011s2

↑散歩に着て行こうと、しろうさぎ購入の柴犬プリントのハーフコート。

121011s3

↑コチラは私がおかあちゃんにお土産として買った柴犬バッグ。
本来手提げだけど、おかあちゃんが自分でショルダーにカスタム済み(笑)
ちょっとバッグが真直ぐじゃなくてわかりづらいけど、この柴犬プリント、しばに良く似てると思いませんか~?
見つけて嬉しくなっちゃって、これも即座にレジに持って行きましたよ(爆)。

121011bag

↑これは私が自分で使おうと買ったもの。
ハーフコートと同じ柄。
会社で水筒や制服入れるのに活躍していますよ。
意外とマチ幅もあって、生地もしっかりしてて使い勝手が良いです。

121011pins

↑柴犬ピンバッジ。ちっちゃいです。しっかりリアルな絵柄に一目ぼれです。


他には、和風総本家の豆助グッズのブースがあったので、豆助柄のてぬぐいとか。
おとうちゃんのお土産に、柴犬がノリノリの絵柄のマグネットとか(これはしろうさぎも自分用に買っていました)。
しば用にわんこ用のトマトのクッキーとか。


なんと言うか、柴犬グッズに散財してきた感が(笑)
ウヒヒ、柴犬グッズ沢山あって良かったな!
会場内で撮った写真も有るんですが、まだ整理できてないので其のうちに~。




|

« 忘れていた写真ナド。 | トップページ | 気候も良くなったので(^^) »

コメント

しばっちさん、ご無沙汰してます!
しばちゃん、お誕生日おめでとうございます☆彡
また1年、元気に過ごしてくれることを祈っています^^

たいちょうも今日、6歳になりました。
しばちゃんと1日違いだもんね^^
ひとつ年をとるたびに飼い主は複雑な心境ですが、元気で居てくれることだけが願いです☆彡

投稿: comachi | 2012年10月12日 (金) 12時25分

comachiさん:
コチラこそご無沙汰いたしております^^;
ありがとう御座いますm(__)m
なんと言うか、早いようなそうでないような~。
この一年も楽しい年にしてやりたいものです。

たいちゃんも楽しい一年になると良いですね(^^)

投稿: しばっち | 2012年10月12日 (金) 21時43分

しばくん、6歳おめでとうございます。
まだまだ、男盛りheart04
メグwanも今月1日で8歳になりました。
すっかりシニアですが元気一杯ですよ。
6歳も元気で楽しく過ごせるしば君でありますように!

ペット博に大阪まで来られてたんですか〜。
本当は私も行きたかったんですが所用があって参加できず。
あぁ、こんなに柴グッズがあるのなら行きたかったですcrying

投稿: メグまま | 2012年10月14日 (日) 21時25分

メグままさん:
ありがとうございます~♪
何だか、6歳にして漸く落ち着いてきたような気もしますが
老成するにはまだ早いので(笑)
スリムになって活発さを取り戻す事も目標です。
ペット博、大阪が一番近い会場なので。
とは言え高速バスで約4時間掛かるので、一寸行ってみようか的には行けませんけど^^;
柴グッズ、全部買ったら一体幾らになるんだろう(爆)
まだまだ欲しい物沢山でした。

投稿: しばっち | 2012年10月14日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/55869383

この記事へのトラックバック一覧です: 6歳になりました。:

« 忘れていた写真ナド。 | トップページ | 気候も良くなったので(^^) »