« まさかの予言的中!? | トップページ | 6歳になりました。 »

2012年9月22日 (土)

忘れていた写真ナド。

随分前に撮った写真をほったらかしておりましたので、載せてみます~。
8/19に、米子市内の山中にひっそりとある「ダチョウ牧場」へ、しろうさぎと行った時のもの。

予てから噂には聞いていて、一度行ってみたいねえ、と言ってたら思いがけず場所が解っし、ダチョウのヒナが居ると言うので訪ねてみましたよ。

車一台やっと通れる程度の林道を恐る恐る進むと、急に開けた場所に出ました。
プレハブ小屋やビニールハウス、柵などが見えるので、多分此処であっているんだろうと車を駐車。
プレハブ小屋の前に小さな木製の箱には「入園料200円」と手書き文字が。
誰も見えないけど、とりあえず200円入れて敷地らしい方角に歩いていくと……。
何棟かあるプレハブの一つに居ましたよ~。

120819dachou
一羽写ってないけど、4羽のヒナ。
だいぶ育っているけど、まだ人の腰くらいの背丈でした。

で、敷地の奥の方を見渡すとヤギやヒツジが見えました。
ウコッケイなどが居る鳥小屋もあり。
見回したら更に奥に車が止まっていて人の気配が有るので其方へ行くと~。

寛ぐおっちゃん達と、番犬発見。
とても気さくで、ヤギにエサやりが出来るよ、と言ってどっかの藪から桑の枝を持って来てくださいました。
(ヤギさんたちの写真無くてゴメンナサイ)

で、その番犬と言うのがですねぇ。

120819kenta2

格好いい虎毛!甲斐犬ですかと訪ねると、飼い主さん曰く雑種だとのお答えが。
「ケンさん」ことケンタというお名前だそうです。

120819kenta

そして、ケンさんは非常に懐こいのです。
初対面で顔を弄くっても全く怒らないし、撫でればご覧の通りのペタミミ具合。
なんつー可愛いヤツ!としろうさぎと二人萌えていると、
「他にも居るから見せてあげる」とのお言葉。
勿論見せて頂きました(笑)

120819kenbros
↑彼はケンさんの兄弟犬。お名前聞きそびれた^^;
彼も一寸シャイだけどとても懐こいのだそうです。

120819kenmama
↑ベンチの下に寝そべって居るのがケンさんの母犬で、柴犬。
彼女は典型的な柴気質で愛想なしなタイプ(笑)

120819kuro
↑ケンさんの父犬、クロ。コチラもケンさんの上を行く懐こさ。
ほっぺ引っ張っても怒らなかったーーー(ヤメロ)。

ダチョウを見に行ったはずが和犬談義で盛り上がって帰ると言う、妙な事に^^;
いいんだ、楽しかったから。

そういえばダチョウの大人が居ないので尋ねた所、積雪の際に救助が間に合わず皆お星様になってしまったそうで、そのために新たなヒナを入れたのだそうです。
そろそろ立派になってるかな?
つか、ケンさんたちにまた会いに行きたいけどあの道は怖いなぁ(爆)

**

しばの近況など。

おととい仕事から戻ってしばを撫で回していたら……
左後ろ足の中指と薬指の間がハゲてるし!
慌てておかあちゃんに報告すると、昨日から執拗に舐めていたらしい。
直ぐに病院行きとなりました。

原因ははっきりしないけど、炎症起こしているのは確か。
バイキンが原因っぽいです。
舐めて付いたものか、外から拾ってきたものかは解りませんが(-_-;)
もしかして憎き瓢箪型のアレが足で悪さしてるのかな、と思ったけど、顕微鏡画像に瓢箪型は見えなかったので別物かしら。

と言うわけで、飲み薬を処方されたので、魅惑のカマボコタイムにしばは小躍りして喜んでおります(苦笑)
そして患部の消毒もしないといけないので、消毒タイムだけ臨時パラボラ犬化しております。

幸いエリザベスカラーをすんなり着けさせてくれるし、指の又の消毒も耳掃除ほどイヤではないらしいです。
消毒後の脱脂綿のニオイを自らすすんで嗅いでるし、消毒液が良いニオイなのかな?
イヤークリーナーはニオイに気付いて逃げ回るのに。

とりあえず1週間後に再診で御座います。

|

« まさかの予言的中!? | トップページ | 6歳になりました。 »

コメント

ダチョウ牧場ですか。いろんな牧場があるんですねconfident
しかし、ダチョウさんも可愛いけれど、ワンコ三昧も楽しそうです。
初対面でもお耳ぺったんなんて、和犬系とは思えぬ人懐こさ!
触り放題ですねhappy02

その後、しば君のあんよの具合はいかがですか?
せっかくいい季節になったのに、カイカイはやっかいですね。

投稿: メグまま | 2012年10月 8日 (月) 08時28分

しばくんお誕生日おめでとうございます。
しばっちさん家族とお友達と素敵な一年になりますように。

投稿: しめじ | 2012年10月11日 (木) 05時21分

メグままさん:
前から噂には聞いてたんですよね~。
バーベキューなんかも出来るらしいです。
和犬の懐こいのはまた格別でございました(笑)

アンヨの方は、あれから2回ほど通院しました。
消毒した後、夜だけパラボラ生活が続いていますが
患部はもうすっかり良くなって、後は毛が生えるのを待つだけです。
お薬も今日飲みきったので、コレでぶり返さなければご赦免です(^^)
--

しめじさん:
ありがとう御座いますm(__)m
いよいよ本格的にオッサン世代に突入ですが
この一年間も楽しく健やかに過ごさせてやりたいです(^^)

投稿: しばっち | 2012年10月12日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/55721112

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていた写真ナド。:

« まさかの予言的中!? | トップページ | 6歳になりました。 »