« まちがいさがし? | トップページ | 忘れていた写真ナド。 »

2012年9月 5日 (水)

まさかの予言的中!?

さて、2日の日曜の事ですヨ。

おかあちゃんの希望で、しばとしろうさぎも一緒に日南町までドライブしました。
米子からは南の方へ40キロほど離れた、県境の町です。
途中菅沢ダムでオシッコ休憩。

120902sugesawa
ダムに掛かる橋にて。

120902sugesawa2
120902s1
橋の上で珍しくしばが下を覗いてた。
高いところ苦手じゃなかったかい?

目的は、日南町役場で開催される「にちなん食のバザール」という地元の農産物や加工品が販売され、屋台なども並ぶイベント。

120902nichinan
人だかりは、先着300名の冷え冷えトマト無料配布。
おかあちゃん、トマトゲットして齧っておりました(笑)

買い物に勤しむおかあちゃんと、かき氷を食す私を横目に、しろうさぎはしばを連れて、役場の裏に流れる日野川へ降りていました。



ナント。



120902s2

……あの水嫌いのしばが、自発的に川へ入った!
と、しろうさぎが言うではありませんか。

俄に信じがたかったけど、私が駆けつけた後も自分から流れの少ない浅瀬に入っていくのをこの目で確認。

120902s3
えへへ~♪

120902s4

何時もはムリヤリ浸けられているのに~。
暑かったからでしょうか^^;
藻で滑って歩きにくそうでは有りましたが、出たり入ったり、水の中を歩いてゆきます。

120902s5
ちゃぷちゃぷ。

120902s6
そして、前足が浸かるくらいの深さの場所にも自分から!

シッポも下がってないし(^^)
そんなに長い時間ではないけど、記念すべき自主的水遊びだわ~。
6歳目前にしてカッパ犬デビュー!?

しろうさぎの予言(予言の記事はコチラ)はかくして的中したのであります。

こうなったら水遊び用のリード買っちゃおうかな。
近くに浅くて流れが穏かないいところ無いかしら。

**

余談。


会場のに出店してたホルモンやきそばが美味かった~。
ホルモンの油でしつこいのかと思いきや。
案外サラッとたべられちゃいました。
また行きたいかも。

|

« まちがいさがし? | トップページ | 忘れていた写真ナド。 »

コメント

しば君すごいですねぇ~。
荒療治(偶然の出来事でしたが)が効いたんでしょうか。
ご機嫌な顔で川の浅瀬に立っているしば君がかわいいです~!!(≧∇≦)
来年には浅瀬なら大丈夫だとインプットされていて、ゴロンゴロン寝転がられたら
それはそれで困りますよね。
でもその対策準備もしといた方がいいかもしれませんよ。( ̄ー ̄)

投稿: ルパンの恋人 | 2012年9月 7日 (金) 07時46分

朝夕は幾分涼しくなったものの日中の暑さには頭が湯だっています。
しば君、私も川遊びに連れて行ってくれないかしら?
水遊び用のリードなんてあるんですか?!
いつも食べ物コーナーしかチェックしないんで知りませんでした。
わんこグッズ、恐るべし。

投稿: しめじ | 2012年9月11日 (火) 08時32分

いよいよカッパ犬誕生ですか!
浅瀬を歩く姿にも余裕が感じられます。
来年は泳ぎだしてしまうかもsmile
それはそれで後始末が大変そうですけど…。

投稿: メグまま | 2012年9月14日 (金) 21時23分

ルパンの恋人さん:
突然開眼するものなんでしょうかね~、私もビックリです。
本当に目覚めたのか、確認しに行きたいなぁ(笑)
ゴロンゴロンまでしてくれれば、夏快適に過ごせますねえ。
これからタオルは車に積んでおこう(^.^)
--


しめじさん:
コチラもまだまだ暑いです。ムシムシしてます^^;
それでも日陰に入れば幾分涼しくなったような……気がします。
リードは、偶にサーフィンするワンコの映像にも写ってて前から気になってたんですよ(^.^)
ネットで水を吸わない素材のヤツを見つけましたけど
買うかどうか、また水に入るか確認してからかなぁとか(笑)

投稿: しばっち | 2012年9月14日 (金) 21時27分

メグままさん:
やー、泳ぐ所まで行ってくれたら、フローティングベストも買っちゃいそうです(笑)
綺麗な川なら逆にキレイになりそうですよね。
ああでも、上がった後の足とかは汚れるなぁ^^;
いま、もっと近くにいいところが無いかなってしろうさぎと言っています。
涼しくなる前にもう一回くらい~~。

投稿: しばっち | 2012年9月14日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/55583450

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの予言的中!?:

« まちがいさがし? | トップページ | 忘れていた写真ナド。 »