« とうとう来たか…というカンジ | トップページ | 涼を求めて。 »

2012年8月 2日 (木)

憎き姿は瓢箪の如く

暑さで脳味噌融けそうですsun
皆様も夏バテなどされていませんか?

……と、更新サボっとるのを気候のせいにしてみる。

でもねー、冗談ヌキで干乾びそうですわshock


で、しばはと言いますと。

あまりにも暑いので、日中はしばを連れてとても出られず。
お出かけもまともにしていません。
当ワンはクーラーの中でおかあちゃんとゴロゴロしとりますよ。
おとうちゃんが休みの日の朝散歩で、時々ブッブに乗せてもらっているようです。

このところ、しばがまた耳を掻くようになって来ました。
ニオイも少しヤバげなニオイになっているので、水曜に病院へ行きました。

120801s2
もう死にそうだワン……

耳の中を掃除してもらったら、茶色い耳垢が沢山^^;
検査の結果、瓢箪型のツブツブが沢山モニタに映し出されました。

そう、またマラセチアが悪さを始めたようです。

患部の右耳は割と素直に薬入れまで行きましたが、左耳の掃除をするために体の向きを変えるべく、一旦おかあちゃんが離れたのがマズかった。
暴れるし唸るし^^;
まあ、結局少し落ち着いてから押さえて無事終了したんですけど。

120801s3
自慢の巻き尾がダダ下がり。(診察開始前なんだけど)

前回は飲み薬を使ったけれど、今回はおかあちゃんが耳掃除も手馴れた事もあって、毎日2回の点耳薬を使用する事に。

しばの試練の日々は当面続くようです。
ガンバレー。

オマケ**

120801s1

日曜日はサロンでシャンプーだったので、帰りのご褒美散歩にて。
セミのぬけがらと記念撮影ナリ。
笑顔に見えるけど、暑い顔~~、早々に退散しました^^;

|

« とうとう来たか…というカンジ | トップページ | 涼を求めて。 »

コメント

本当に暑いです!!
私も休日は本当はゆっくり寝たいところを朝早く起きてお散歩に行き
いつもなら15時くらいに昼からのお散歩に行くのですが、最近は
18時以降に行ってます。

またお耳かゆかゆ病が出ましたか!!
ラムもまさに今そうです。
柴犬さんの宿命でしょうか。
うちも明日病院に行く予定です。

しば君もいつもの元気はどこへやらで、尻尾がかわいそうなくらい
下がってます。
男だって怖いもんは怖いんですよね。coldsweats01


投稿: ルパンの恋人 | 2012年8月 3日 (金) 08時09分

かゆかゆ悪化の季節ですね。
マラセチアは日本の夏が繁殖に適しているのでしょうか…。
我が家もアトピーで所々にハゲが出来ていますbearing
獣医さんによるとハゲも小さいし
新しい毛が生えてきているので今の所は心配無しらしいですが。
早く涼しくなってかゆかゆがおさまりますように。

投稿: メグまま | 2012年8月 3日 (金) 20時59分

最近何回か関西方面に出張に行きましたが関東とは空気の重さが違うと思いました。
西日本の湿度パねぇーっす。
ドイツの法律には飼い主は成犬1匹に対して1日2時間付き合わなければいけないと言うのがあるそうで。
多頭飼いの時は犬同士でコミュニケーションを取るから30分でOK。
ところかわれば色々ありますね。
しば君お大事にね!

投稿: しめじ | 2012年8月 8日 (水) 08時44分

ルパンの恋人さん:
もう、道路は早朝と夜しか歩けませんね~。
ラムちゃんは黒いから、余計に暑そうですね。
ラムちゃんもお耳痒がってますか~^^;
しばも茶色の耳垢が沢山出ていました。
筋金入りの病院嫌い、これはもう治らないかなぁ~(苦笑)
--

メグママさん:
マラセチア、そもそも元々その辺に普通に居るやつだから厄介です。
去年は大人しくしててくれたのに~~。
メグちゃんもカイカイ大変ですね。
人間も痒いのは辛いので、早く治ると良いですね。
--

しめじさん:
何かもう、雨も降らないし、そのくせ湿度は高いし。
今日漸く30度を僅かに切りましたけど、涼しく感じますもん。
嗚呼、このまま秋にならないかな。
ドイツは犬先進国ですもんね、接する時間も法律かあ。
ウチはクリアしてます、たぶん(笑)
だいぶカイカイ、納まってきたようです(^.^)

投稿: しばっち | 2012年8月 8日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/55337968

この記事へのトラックバック一覧です: 憎き姿は瓢箪の如く:

« とうとう来たか…というカンジ | トップページ | 涼を求めて。 »