« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の投稿

2012年8月18日 (土)

まちがいさがし?

さて、しばの写真に何時もと違う部分があります。
それは何処でしょうか?

120818s5
わかるかな~~?



もいっちょ。
120818s1
ソコソコ、ムフ~ン♪


120818s2

以前の水色にキラキラお星様の付いたオサレ首輪から、ブルーの首輪に変わりました。

Jizou8 
↑これが以前のオサレ首輪。

もうお星様に入ったキラキラが脱落して、殆ど無くなっていたんです。
おかあちゃん、密かに気になっていたようで(笑)
仕事から戻ったら新調されていましたよ。
ちょっと太めで、反射ステッチが入っています。
……尤も、毛で埋もれて殆ど見えませんが^^;

で、まちがいさがしパート弐↓。


120818s4


これもどこかが違うような~。

って、なんつー事は無いのですが。
ハーネスも同じものの色違いに新調。
前の赤いの、散歩から戻って外す時にバックルが割れてしまったので。
スポンサーの意見で、青が良いとのご指定を受けました(笑)。
私はまた赤を買おうと思ってたんですけどね~、赤柴に映えるから。
こうして見ると青も悪くないかな?

120818s3
ボクは別に何色でも構ワンナリ。


***

そういえば、お耳のカイカイはほぼ完治。
病院も御赦免になりました。
残ったお薬使いきったら治療も終了です、嗚呼良かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

涼を求めて。

さて、5日の日曜の話です。

120805jizou2

しろうさぎと一緒にしばを連れて、このような場所へ行ってきました。
伯耆町にある、「地蔵滝の泉」という場所です。
滝と有りますが、滝はありません。
大昔はちゃんと滝だったらしいですが、台風の影響で地形が変わって滝では無くなったとか。
此の辺では一番水質が良い場所らしいですヨ。

120805jizou1

お地蔵様の足元は、こんな清流が流れています。
昔はこの場所、ほぼ自然のままだったんですが、こんなふうに整備されていました。
お地蔵様の後ろにある水汲み場から湧く水と、川が合流しています。

この所猛暑続きで、どこか涼しい場所に行きたいねって言ってたんですよ。
結構沢山の人が、川で水遊びしていました。

120805ashi

そんな訳で、私も早速足など浸けて見ましたらば~~。

とても冷たい!
5秒もつければ痛いほどでした。
直ぐ上がってはまた入るを繰り返して楽しみましたわ♪

で、しばとしろうさぎはと言いますと。

120805s3

水辺の木陰でマッタリ。
良く晴れて暑かったけれど、陰に入れば、昼寝出来そうなくらいの心地よさ。

120805s1

120805s2

その辺を軽く散策したり、川の水でぬらしたタオルで涼んだり。

私が少し離れてウロウロしている間、しろうさぎは野望を実行しておりました。

120805s4

……ムリヤリ浅瀬へ……^^;
しばの手のパー具合で抵抗の程がお分かりいただけますでしょうか(苦笑)

しろうさぎは予てから「今年は入ってくれそうな気がする」と申しておりまして。
以前の「しば中海飛び込み事件」からこっち、水溜りに入って行ったり、何時も行く公園の池の浅瀬に自発的に少し入ったりするから、という根拠らしいですが……(-_-;)

120805s5

入ってしまえばこんな顔もするので、どうなのかなぁ。
強ち根拠の無いことも無いのかも?
イヤ、私は無理な気がするけどな(苦笑)

ともあれ、人間は水遊びに勤しんで大満足でございました~。


***

地蔵滝の泉は名水として有名ですが、鉄分多めで生のまま飲むと合わない人はお腹壊す恐れありだそうですよ。
そして川を下流に下ると、堰堤でいきなり川が切れて谷底なので要注意。
恐くてよう下を見られません~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

憎き姿は瓢箪の如く

暑さで脳味噌融けそうですsun
皆様も夏バテなどされていませんか?

……と、更新サボっとるのを気候のせいにしてみる。

でもねー、冗談ヌキで干乾びそうですわshock


で、しばはと言いますと。

あまりにも暑いので、日中はしばを連れてとても出られず。
お出かけもまともにしていません。
当ワンはクーラーの中でおかあちゃんとゴロゴロしとりますよ。
おとうちゃんが休みの日の朝散歩で、時々ブッブに乗せてもらっているようです。

このところ、しばがまた耳を掻くようになって来ました。
ニオイも少しヤバげなニオイになっているので、水曜に病院へ行きました。

120801s2
もう死にそうだワン……

耳の中を掃除してもらったら、茶色い耳垢が沢山^^;
検査の結果、瓢箪型のツブツブが沢山モニタに映し出されました。

そう、またマラセチアが悪さを始めたようです。

患部の右耳は割と素直に薬入れまで行きましたが、左耳の掃除をするために体の向きを変えるべく、一旦おかあちゃんが離れたのがマズかった。
暴れるし唸るし^^;
まあ、結局少し落ち着いてから押さえて無事終了したんですけど。

120801s3
自慢の巻き尾がダダ下がり。(診察開始前なんだけど)

前回は飲み薬を使ったけれど、今回はおかあちゃんが耳掃除も手馴れた事もあって、毎日2回の点耳薬を使用する事に。

しばの試練の日々は当面続くようです。
ガンバレー。

オマケ**

120801s1

日曜日はサロンでシャンプーだったので、帰りのご褒美散歩にて。
セミのぬけがらと記念撮影ナリ。
笑顔に見えるけど、暑い顔~~、早々に退散しました^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »