« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の投稿

2012年7月15日 (日)

とうとう来たか…というカンジ

7月の始め辺りでしょうか。

仕事で時々手首が痛いことはあったんですが、サロ●パスとか貼っとけば治っていました。
それが次第に効きづらくなってきた。

そして、左の手首の親指側に今までとは全く違う痛みが走るように^^;
ずっとではないものの、夜中に蹴飛ばしたタオルケットを引き上げようとする時に、一瞬のビッグウエーブが。
それで居て仕事中には大したことないのが救いでは有りますが。

触ると少し痛いし、ズボン上げるのも時々痛くて、こりゃあイカンと病院へ。

レントゲン撮られて、何処を動かすと痛いか確認されて、
ドケルバン病ですとの診断でした。
ややこしい病名付いてるけど、要するに腱鞘炎だそうです。

今は良く効く注射があるそうで、打ってもらいました。

今も少しは痛いんですが、ビッグウエーブが無くなったかも。
早く治ると良いなあ(~_~;)


***

8日に行った、マウンテンストリーム岸本の写真など。

120708s1
先ずはスッキリ(笑)

120708s2
川遊び……はイヤだワン。入らないワン。

120708s3
紫陽花がまだ綺麗に咲いてたよ。

この日はとても涼しくて。しばも元気にお散歩出来ましたヨ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »