« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の投稿

2012年6月20日 (水)

忘れかけていたアレ

危うく記事にすんの忘れるとこでした(爆)



例の「葉大根栽培キットから生えてきた謎のマメ」。
その後どうなっているかというと……


Mame3

一本目の支柱が早々に長さ不足で、長い支柱を追加してそっちに誘引しましたよ。


そして。

Mame1

何時の間にか花が咲いて~


Mame2

気付いたらサヤが出てきました。ナント。

……つか、此処まで育ってもまだ品種不明^^;
食えるマメ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

にく食いたい其の弐

120610uwaki

さて、前回載せた↑の写真。

しばが他のコと遊んだり走ったりしている間、おかあちゃんはベンチでこのコとラブラブしておりました^^;
何でもとっても人が大好きで、何処でもこうなんだとか。
短毛なので、体温がダイレクトでとても暖かかったとのおかあちゃん談。

120610s6

その間、しろうさぎも浮気中(笑)
この黒パグちゃんも懐こくて、寄って来て離れない。
どうやらしろうさぎの持っているお散歩ポシェットの中のオヤツ狙い?(苦笑)
側に座りこんじゃって、しろうさぎがマッサージしておりましたよ。
気持ち良さそうに「ソコソコ♪もっと~♪」的な仕種を見せていました。

120610s7


なんと言うか、懐こい子祭でして。
私も入ってカメラ構えて居る間に2頭寄って来てペロチューして去って行ったし。
写真は撮れなかったけど、まだ若そうなゴールデンが寄って来て顔をベロベロ、ニオイを嗅いだり、私の袖口ハミハミしたり。
……どうやら、菓子屋づとめで菓子のニオイが染み付いてるのかな^^;
手を差し出すと結構色んな動物に舐められる事が多いのです、ワタシ。

そんな感じでアチコチで下僕が浮気しておるのに、しばがちーともヤキモチ焼かないのが一寸寂しかったりもします(苦笑)

120610s9

120610s91


アクティブに走ったり、マッタリしながら、他のコとのふれあいも楽しみ。
ムフフな気分でこの後、いざ成吉思汗食べ放題へ~!

120610s8
ボクにもにくくれワン!

と言うわけで、タレなしで焼いただけのお肉を一切れゲットしたしばでありました。
ジンギスカン美味かったですヨ♪
タレごはんが~~~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

にく食いたい(おかあちゃん談)

……と、金曜から言ってたらしいです(笑)。

そんな訳で10日の日曜は、犬連れで成吉思汗食べ放題出来るあの場所。
豪円山ロッジへ、おかあちゃんとしろうさぎと、しば連れで行って来ました。
建前は「ドッグランで走らせる」ですが、当然メインはジンギスカン(笑)。

曇りで、下界からは大山の姿は拝めませんでしたが、まあ雨が降ってたら引き返そうと言う事で出掛けました。
到着も少し霞んだり曇ったりでしたが、寧ろ涼しいくらいの気候。
これならしばも走りそうだな~、なんて言いながら、先ずスキー場に設置された無料ドッグランで遊ぶことに。
色んなワンコが既に遊んでいましたよ~。

120610s1
入場前にネット越しにコンニチハ。

120610s2

涼しかったので、しばも入るなりダッシュでした。
自分より大きいコが苦手なしばですが、このコリーさんとはウマが合ったようです。
楽しいガウガウ連発、近づいてもムキらず。
寧ろ一緒に遊びたくて仕方ないって感じの追いかけっこでした~。

120610s3

途中、このコリーさんも一生懸命しばに話し掛けてた(^.^)
吠えるでもない、ガウるでもない、正にお話する感じだったなぁ。
ワンコ同士でお喋りってこんななのか、と妙に聞き入っちゃいました。
何話してたのか気になる~~っ!

120610s4

他のコも混じって、走る走る。
ヘバらずにこんなに走ったしばは久し振りに見ました(爆)

120610s5

このコはイタグレ?ウイペット?
とても元気で俊敏、足がとても速いので、しばは追いつけて無かったけど(~_~;)
このコもしばと追いかけっこしてくれました。

何かどのコも距離をとるのが上手だったなあ。




写真が多いので待て次号!!
120610uwaki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

ドッグランへGO。

3日の日曜、久し振りにおかあちゃんとしろうさぎと、ドッグランへ行きました。

私だけでチョコチョコとは行ってたんですが、皆で行くのは久し振り。
おかあちゃん付きなので、ブッブrvcarに乗るのも渋りません(笑)

前回行った時とは違って、シロツメクサが一面に花開いて綺麗でした(^^)

120603s1

沢山居たワンコたちも、程よいサイズの子ばっかりで、しばのご機嫌ガウガウ発動です。
大型の子も居たけれど、適度に分散していてちょっとガウっただけ。

120603s2
ガウリんぼしば(~_~;)

120603s3

暑かったけど。結構走ったなぁ。
肝心の爆走姿は上手く撮れませんでしたけど(T_T)

120603s4


暫くランの中をうろうろしてたんですが、しばがそろそろヘバって来たので休憩する事にして、アイドリングスペースへ移動しました。
以前はアイドリングスペースが狭かったんだけど、 改修されてソコソコの広さに。
ベンチも設置されて快適になっていました(^^)

120603s9

↑な感じで、木の柵からネットに変わって見晴らしも良く。
ネット越しだとしばも強気でガウりません(爆)
ちょっとしばが走るには足りない広さですが~、気兼ねなく居られて良いかも。

120603s7

アイドリングスペースのベンチの下で四葉を発見!
しかも一枚の葉にハートマークが有るじゃないの~♪
でもきっと今年のラッキーは四葉を見つけた事で使ったんだろうな(苦笑)

120603s6

120603s8

マッタリしすぎなくらいに寛いじゃってます(笑)
緑の上で寛ぐのは良いですね、やっぱり。

久々に走って、楽しんだランでした。

***オマケ***


120603s5

パディントン・しば。

Paddinton_2

……似てませんかねぇ。パディントン・ベアに。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »