« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の投稿

2012年5月30日 (水)

折角の晴れなのに……(T_T)

27日、日曜のお話。

この日は美保基地の航空祭でした。
でも。

折角何年かぶりの快晴の航空祭なのに、ブルーインパルスが来ないなんてairplane
クリーム無しのクリームぱんと同じだあぁぁぁcrying

と言うわけで航空祭には行かなかったんだけど……
来年があるさ、でも晴れるとは限らない(爆)

**

と言うか、しばのシャンプーの日でした。

そんな訳で、ご褒美散歩のようすなど。

Ssc_0500

暑かったので、日陰が沢山ある場所と言う事で湊山公園へ。
此処なら桜の葉が繁って、沢山陰があるのでね。

Ssc_0502

ヤケに車が多いと思ったら、どうやらボートの試合?の最中だったようです。
海岸には応援の人が沢山居て賑やか。
バーベキューしてる人もいましたよ。

Ssc_0503

Ssc_0504

応援する人だかりをバックにニコニコちゃん(^^)
おかあちゃん付きの群れでお散歩は、自然に笑顔を見せてくれるなぁ。
暑いから歩かないかと思ってたけど、案外シャキシャキと歩いてくれました(笑)

Ssc_0505

帰りの車に乗る前もこんなカンジ~♪

ブルーインパルスは来なかったけど、この笑顔見れたからいーや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

今年も来た地獄のイベント(爆)

ワンコを恐怖に陥れる、地獄のイベントの季節がやってまいりました(爆)

フイラリアの採血検査&狂犬病予防接種&混合ワクチン接種であります。
しばは、先ず4月にフィラリア&狂犬病予防接種を受けましたよ。

その時の写真など。

120515s1

例の如く、待合ではピーピー騒ぎ、診察室へは引き摺られて入室(笑)

120515taiju
体重ハーネス等装備込でこのくらい、増えず減らずです。

120515s2

120515s3

触診や検温など、診察の間中こんな感じで、おかあちゃんの腋の下に顔を突っ込んで耐えるしばであります。

120515s4

……終る頃には目も虚ろ(-_-;)
異常なしで、予防注射も序に終らせて無事帰宅しました。
**



混合ワクチンは狂犬病予防接種と同時には出来ないので、3週間後に。
という事で5月になって再び病院へ。
カメラ忘れたので写真は無いんですが。

待合で怯えてピーピー言いながら待つ間、診察室の奥から、何やらヤケに聞き覚えのある鳴き声が響くではありませんか。
ウゥ~~upクアァ~・ガルガルガルッsign03annoy
しばが守った時のヘンな声・ムキってガウりまくる声とソックリな声が(~_~;)
騒いでいたしばも、その声の激しさに、其方に気を取られた程。
おかあちゃんも私も気になって気になって、余程覗きに行こうかと思案しましたが(コラ)、其処はグッと我慢して耐えておりました。

暫し後、飼い主さんが苦笑いしつつ出てきて、「甘えて暴れるから出てくれと言われた」そうな。
他のお客さんとその飼い主さんが話すには(スミマセン、しっかり聞いてました)
初めの狂犬病予防接種の時に失敗され液が漏れて、凄い声を上げた事が有ってから何時も大暴れするとか^^;ソリャソウダワネ。
「柴はねえ、こんな子が多いらしいですねぇ」
……ン?柴?やっぱし!
その間も暴れる声が聞こえておりましたよ。

また暫くして、先生が小脇に抱えて出てきたコは、小降りで愛らしいT君(名誉のために少し伏せます~)という名の柴男子。
エリカラをつける事で何とか注射を終える事が出来たようです。
その後再び診察室に入るときには、「引き摺り犬で」と仰りつつ、しばと同じ様に引き摺られて入ってゆきました(笑)

その場にいた皆、その姿に苦笑いしてたんですけど……
しばは何時もこんな風に見られてたんだ、と改めて知った瞬間でした。
その後しばの番が来て、同じ様に引き摺り犬だったけれど、T君のインパクトがあまりにも強くて、しばは笑われずに済んだのでした(苦笑)

因みにT君を見たのと同じ先生だったもので、
混合ワクチン接種前の診察中に
「……我慢強いコですねェ」と、しみじみと先生が仰る~。
まあ、しばはビビって腰抜かしてるんだけど(-_-;)

余談ですが、件のT君。
おかあちゃんが後で聞かせてくれましたが(私はしばと先に車に戻りました)、
全て終って勘定を待つ間にすっかり機嫌の直った彼は、今度は帰りたく無いと駄々を捏ねて再び引き摺り犬と化していたそうです(笑)。


**


飼い犬に生れた以上、避けては通れぬ試練。
色んなドラマがあるもんですね。
……しばもきっと他所様のお宅で語り草になっておる事でしょう(苦笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

ドッグラン&物体X経過

日曜に、思い立って午後からドッグランへ。
久し振りだし、楽しめるかな~っと思ったんですケド……

120513s1

ナントモハヤ。
沢山小さなワンコたちが元気良く走り回る中、ポテポテと歩くだけ^^;
オモチャにも知らん顔~。
他のワンコが誘いに来ても乗らず。

120513s2

120513s3

一寸はいい顔もしたんですけどね。
「帰ろうか」って言ったら、しばはとっとと出口の方へ。
帰りがけに、ランの看板犬ハイジ嬢の誘いに乗るか、のように見えたんだけど、これも不発でございました。トホホ。
ま、偶にはこんな日も有るさ~。



***
話は変わり、謎の物体Xの経過など。

120513x1

頗るスクスクと伸びて、こんなに背が高くなりました。
100均で売っていた洋ラン線を支柱に立てて、蔓も巻きついてます。


120513x2
こんな感じで。

ただ、既に支柱の天辺に届いてるんだけど~~(-_-;)
こんなにどんどん伸びると思わないから、洋ラン線一番短いのにしたのに。
因みに大根葉の方、少しずつ間引いてもなか姫に献上していますよ。
良く食べてくれます(^^)

さて、ホントにこれは何なんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

謎の物体X現る。

120504s1

……イエ、ベーグル状のしばが謎の物体では無いですヨ(笑)

近頃色んな栽培キットに嵌っておりまして。
ルッコラとイタリアンパセリは少し前に書いたかな~。
それらは既にもなか姫の胃袋に納まったのですが。

新たなキットを見つけて、仕入れてたんです。

1205041

それが↑、葉大根。要するに大根葉ですね。
スイートバジルは、リラックマのガチャに入っていたのを、発芽後にイタリアンパセリの容器に植え替えたものです。

葉大根はまるでカップスープのような体裁で、密閉シールを剥がして水をやるだけ、という簡単なものです。
無事に発芽して、本葉が出てきました♪

が、発芽から数日して見つけてしまったのです。
物体Xを。

1205042

一本だけヤケに成長が早いヤツが居るなぁとは思っていたんですけど。
双葉の時には気付かなかったんですが、出てきた本葉の形が違うぞ……?

1205043

↑拡大してみた。
なんじゃ?コリャ
少なくとも大根ではない事は解る形状。
なんかマメっぽい葉だけど……んーーー?

多分違う種が混じったんだろうけど、そんな事もあるんだな。
おとうちゃんに聞いても解らんの一言だし、何なのか調べようも^^;
因みに、今日見たら蔓っぽいヒョロリとしたのが出ていたので、やっぱマメ系?

ともあれ、非常にスクスクと育っているので、面白いしこのまま当分様子見しようと思っていますよ。
おかあちゃんに「支柱立てろ」とせっつかれております(笑)
大根葉はもなか姫に召し上がって頂いて、コイツはそのまま残して育ててみようかな。

つか、何方か物体Xの正体、ご存知だったら教えてくださいな。

***
記事にしなかったけどベストショットをば。

120504s2
大塚山公園で再び花見リベンジ中。
おかあちゃん付きだと良く笑ってくれるなぁ。

120504s3
此方はシャンプー後の湊山公園ご褒美散歩で御機嫌サン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »