« まさかの……続きッス。 | トップページ | 謎の物体X現る。 »

2012年4月17日 (火)

お花見リベンジマッチ壱

さて、15日の話ですヨ。

前回の打吹公園で不発だったので、どこか花のある所に行きたかった私。
しかも13日におかあちゃんとしろうさぎは一足先に湊山公園でリベンジしてたんです。
ワタシだけまともに花見してなかったので、悔しくって(笑)

悔しさに燃える私は、しばとお隣島根県の大根島へ。
此処には「大塚山公園」という穴的スポットがあるんです。
ただ、時期的にもう桜は終ってるかも……なんて思いつつ。
とりあえず行ってみようかな的に車を走らせましたよ。

120415otuka1

公園は小高い山になっていて、その下の駐車場に車を停めて。
急な坂を歩いて登ると、こんなかんじでした。
散り始めては居ましたけど、まだまだ見頃♪

120415otsuka3

上の駐車場も流石にほぼ満車状態。
前回行った時は平日だったけど、日曜なので賑わっていました。
次々と車がやって来てたなあ。

120415s1
先ず、一枚目の写真の木の下で。ちとアンニュイ。

その後、山の頂上の周囲にぐるっと植えられた桜の下をそぞろ歩き。

120415otsuka2

お天気も良くて、眺めも良かったですヨ。
時折座り込むしばを宥めすかして、花卉園の方も覗いて見ました。
斜面ぐるりと遊歩道があって、色んな花木が植えられています。
しだれや八重はまだなカンジ。

120415otsuka4


120415s2
漸く笑顔だワン(^.^)

120415s3
か・かおであそぶな~~。

結構親子連れも多く、しばに触りたがる子が多くて一寸困りました^^;
しばはどうにも他所様には触られると怒るので。
(病院の診察台の上なら多分触り放題かもですが)
希に触らせる事もあるんだけど、触って大丈夫な人の基準がイマイチ解らないし、危ないので「噛むから触らないでね」とお断りするんです。
触らせる人の傾向としては綺麗な若い女子比率高し(笑)

他にも可愛いねとか綺麗にしてるね、とか声かけて頂きました~。
後ろから「太いな」っつー声も聞こえて事実なので一寸凹んだり。
酔った風なオジサンがしばの写真撮ってる所を見て「良かったな、沢山撮って貰えよ。思い出になるけん」としばに話しかけてくれたり。

矢張りまだ花見に来て犬の写真撮ってる姿は珍しいかなぁ(笑)


軽く回っただけですが、なんか満足したわ♪

120415daisen

帰り際、大山もこんなに綺麗に見えていました。
頂上の雪化粧がスジスジになると、春が来たなあ、と実感。


***オマケ***

120415s4

……鼻越しの花見(笑)

***

さて、今度の日曜は船上山へ花見リベンジ弐を計画中~。
お天気よければね。

|

« まさかの……続きッス。 | トップページ | 謎の物体X現る。 »

コメント

そちらはまだまだ桜がキレイですね。
しかもあんなキレイな青空だと、さぞかしお花見楽しめたでしょ。happy01

しば君、触らせてくれないんですね。
しかも若い女子限定か~。
ん?「キレイな」も付くの?
あぁ~あ、私絶対さわれないって事じゃないですか。
残念です(笑)

うちもお散歩してたら犬好きの人が寄ってきます。
蓮はたいがい知らない人が近づくと後に下がって警戒しますが、ラムは来る者を
拒まずの性格なので嬉しそうに寄っていきます。
ただ、喜びすぎて飛びつくので「噛まないけど、飛びつきますので気を付けて
下さいね。」って、いつも注意してます。

しば君かわいい顔してるから寄ってくる人も多いでしょうね。
でも、家族にしか懐かないなんて、なんだか自分達が特別になったような気がして
いいなぁ。
「もう仕方ないなぁ、この子は私にしか懐かないからぁ。」とか言ってみたいです。
蓮はちょっとそんな感じはあるんですが、ただ怖がりなだけですから、あまり
特別感はないんです。

そんな変な感情は私だけでしょうか?smile


投稿: ルパンの恋人 | 2012年4月18日 (水) 12時33分

ルパンの恋人さん:
コレで花見弁当でも有ればカンペキでしたね(笑)
そうなんですよ、ヘタすると噛み付くので^^;
気分によっては大丈夫な事もあるんですが希なので~。
この手触り、可能なら味わって頂きたいけどかなり危険です(苦笑)
でも病院で先生には何処触られても歯を剥かないんです、何故か。
飛びつき位なら、犬好きな人は平気ですよね、大抵。
良いなあ、しばもラムちゃんみたいなフレンドリーワンコだと良いのに。
やー、見るに蓮くんはお母さん大好きっ子に見えますけどね(^^)

投稿: しばっち | 2012年4月19日 (木) 21時38分

お久しぶりです!
しば君も大塚山に行かれたんですね。
我が家は、14日の夕方行きました。綺麗でしたね~♪
お友だちのブログで船通山を見たのですが、すごく綺麗で、
いつか行ってみたいなーと思っています。
日曜日、晴れるといいですね!!

投稿: ハッピーの姉 | 2012年4月20日 (金) 20時37分

やっぱり桜は青空とともに眺めるのが一番cherryblossom
しば君はちょっとアンニュイだったようではありますが
多少人が多くても今の季節の花見は外せませんね。

散歩しているといきなり前にしゃがみ込まれたりすることあります。
メグwanはいきなり噛んだりする方ではないのですが
やっぱり犬なので何かあったら困るなぁと思います。
和犬ブームではありますが和犬の気難しさも
もうちょっと理解していただけるとうれしいんですよねcoldsweats01

投稿: メグまま | 2012年4月21日 (土) 20時55分

ハッピーの姉さん:
此方こそご無沙汰しております~。
本と、とても綺麗でしたよね(^^)
残念ながら船上山は、折からの強風と雨で断念しました(T_T)
来週は……イモ洗いだろうなあ。
まあ、いずれまた機を見て行ってみたいです。
--

メグままさん:
皆さんやっぱ一番いい時期狙って集まりますからね~。
ワンコには花見の何たるやは理解できないでしょうから
致し方ないけどお付き合い願いました(苦笑)
どうも気楽に触ろうとする人も結構居て困りますね、偶に。
柴気質を理解なさっている方には直ぐ解って頂けるんですが~
小さい子には説明が難儀だったりします^^;

投稿: しばっち | 2012年4月22日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/54497296

この記事へのトラックバック一覧です: お花見リベンジマッチ壱:

« まさかの……続きッス。 | トップページ | 謎の物体X現る。 »