« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の投稿

2012年4月17日 (火)

お花見リベンジマッチ壱

さて、15日の話ですヨ。

前回の打吹公園で不発だったので、どこか花のある所に行きたかった私。
しかも13日におかあちゃんとしろうさぎは一足先に湊山公園でリベンジしてたんです。
ワタシだけまともに花見してなかったので、悔しくって(笑)

悔しさに燃える私は、しばとお隣島根県の大根島へ。
此処には「大塚山公園」という穴的スポットがあるんです。
ただ、時期的にもう桜は終ってるかも……なんて思いつつ。
とりあえず行ってみようかな的に車を走らせましたよ。

120415otuka1

公園は小高い山になっていて、その下の駐車場に車を停めて。
急な坂を歩いて登ると、こんなかんじでした。
散り始めては居ましたけど、まだまだ見頃♪

120415otsuka3

上の駐車場も流石にほぼ満車状態。
前回行った時は平日だったけど、日曜なので賑わっていました。
次々と車がやって来てたなあ。

120415s1
先ず、一枚目の写真の木の下で。ちとアンニュイ。

その後、山の頂上の周囲にぐるっと植えられた桜の下をそぞろ歩き。

120415otsuka2

お天気も良くて、眺めも良かったですヨ。
時折座り込むしばを宥めすかして、花卉園の方も覗いて見ました。
斜面ぐるりと遊歩道があって、色んな花木が植えられています。
しだれや八重はまだなカンジ。

120415otsuka4


120415s2
漸く笑顔だワン(^.^)

120415s3
か・かおであそぶな~~。

結構親子連れも多く、しばに触りたがる子が多くて一寸困りました^^;
しばはどうにも他所様には触られると怒るので。
(病院の診察台の上なら多分触り放題かもですが)
希に触らせる事もあるんだけど、触って大丈夫な人の基準がイマイチ解らないし、危ないので「噛むから触らないでね」とお断りするんです。
触らせる人の傾向としては綺麗な若い女子比率高し(笑)

他にも可愛いねとか綺麗にしてるね、とか声かけて頂きました~。
後ろから「太いな」っつー声も聞こえて事実なので一寸凹んだり。
酔った風なオジサンがしばの写真撮ってる所を見て「良かったな、沢山撮って貰えよ。思い出になるけん」としばに話しかけてくれたり。

矢張りまだ花見に来て犬の写真撮ってる姿は珍しいかなぁ(笑)


軽く回っただけですが、なんか満足したわ♪

120415daisen

帰り際、大山もこんなに綺麗に見えていました。
頂上の雪化粧がスジスジになると、春が来たなあ、と実感。


***オマケ***

120415s4

……鼻越しの花見(笑)

***

さて、今度の日曜は船上山へ花見リベンジ弐を計画中~。
お天気よければね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

まさかの……続きッス。

さて、前回のまさかの花無し花見の続きです(笑)


120408s2

うららかな日差しの中、花は無くともいい気分(いえ、飲みませんが)。
コンビニおにぎりも美味しく頂きつつ、屋台のお好み焼きも食べました。
……このお好み焼き、ソースが自家製だそうでして、とても美味しかったのです。
広島風を巻いたような感じで、たっぷりキャベツと卵と豚肉入りでした。
やー、久々にアタリなお好み焼きでした~。
聞けば、ファンも多くて態々追いかけて買いに来るお客さんも多いのだそうです。

で、食べ終わったあとはちょいと山の方へ。
公園が山の裾際で、山頂への遊歩道があるんですよ。

120408s3

緑豊かな山道は久々なので、元々山道好きなしばはご機嫌で登ってゆきました。

120408s4
姉ちゃん歩くの遅いワン。

と、言われているような^^;
しろうさぎとしばに追いつけず、モタモタしちゃったわ。

もっと上まで行くのかと思いきや、5分程度登ったところで踵を返すしば。
疲れたのか、下で待ってるおかあちゃんの気配が遠ざかって寂しくなったのかな。
もう少し登るつもりだったんですがね(苦笑)。

こんな感じで、不完全燃焼しつつも楽しんだ私達でした~。

***オマケ***


120408ema

公園内のトイレの入り口に何故か絵馬が飾られていました。
どうやら年毎に手作りされているような感じ。
戌年らしき絵馬にはビーグルちゃんが。
……何気にかわいいんですけど~。

***

この後、しろうさぎとおかあちゃんはしば連れで、湊山公園にリベンジしに行ったんだって。
ズルイ。
ワタシは仕事でいけませんでした(T_T)
でも今日、私としばで大根島の大塚山公園に花見散歩に行ったのです。
散り始めだけどまだ見頃でとてもキレイでした。
写真整理が出来てないので、その模様はまた近日アップしますね。
……なるべく早めにアップ出来るよう頑張るぞ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

まさかの……(-_-;)

さて、8日の日曜の話など。

今年のお花見は、倉吉市の「打吹公園」へ行きました。
此処は山陰では有数のお花見スポットなんです。

お天気もとても良くて暖かいし、絶好の行楽日和。
例の如く途中のコンビニでお昼を買い込んで、約一時間のドライブでしたよ。

で、到着いたしましたらば~~。


120408utsubuki


あれれ。


ナントモハヤ……まさかの未開花coldsweats02
米子はいいカンジになっていたし、道中もきれいに咲いていたので、多少は咲いているかと思ったんですけどねぇ。

120408sakura
↑一番開いているのがこの位でした。

と言うわけで、お花見は急遽普通のお出かけ散歩に変更(苦笑)
それでも、屋台も沢山出て、イベントもあり、沢山の人で賑わっていましたよ。

120408saru

園内の小さな動物園では、お猿さんも気持ち良さそうでした(^^)

120408zoo

他にも、ヤギやモルモット、ウサギやインコや孔雀などがいました。
檻の網目が細かくて撮影に苦労したわ(-_-;)
此処にはしばは入れないので、外でおかあちゃんと待ってもらいました。
今回打吹公園を選んだのは、動物園が見たかったから(笑)


120408s1

この陽気で、花は無くともしばも御機嫌♪



続きはまた後ほど~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

二度あることは三度有る……カモ。

家の近所にモッ●モパスタが最近出来たのです。

母が気に入っておって、チョコチョコと通っておるのです。

一寸グチりまする。(爆)


前回行った時に、ランチセットを注文したんです。
付いてくるバケットの味が選べるんですが、定番だし大好きなのでガーリックを選んだら……なんと言うことでしょう。
「ガーリックは生憎切らしております」だとーー。
無いものは仕方ないので、その時はバーニャカウダにしましたさ。
(美味しかったけどね)

んで、また日曜に行きました。
前々回に食べたピザが美味かったので、今度は違うピザを食べる気満々で注文したら。
「生地がまだ出来て無いので出来ません」とか言われたcrying
書き入れ時のランチタイムに、生地が無いってどうよーー。
口がピザだったワタシ、当然パスタの選択肢は頭に無かったのです。
思わず顔に出してブーたれてしまったのは大人げなかったかもだけど^^;
仕方なくパスタを選ぶも、時間かかってしまったわ。


そんな訳で、次は何が無いと言われるのかと慄いておる次第(苦笑)



グチだけもナンなので、アップし忘れていた写真など。

120311s4
3/11に日吉津海岸でしば鬼コーチによる砂浜ランニング敢行。
リードを持ったしろうさぎ、ガンガン走っておりましたよ。
……アタシはついていくのも大変だした^^;

120311s3
しろうさぎ、ボクについて走るワン!

と言うわけで調子よく走っていたものの、其処は砂浜。
しろうさぎはしば鬼コーチのスパルタについてゆけず?
砂に足をとられて転倒してました(-_-;)

120311s1
この程度で転ぶとは!鍛え直すワン!!

120311s2

……と、しば鬼コーチが言ったかどうかは定かじゃ有りませんが。
転んだしろうさぎの頭下で高速ホリホリしておりました(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

血が騒いじゃう?

遅くなりましたが、前回の続きです(^^)

さて、芝生で爆走して御機嫌なしば。

120325s8

出すもの出して(笑)スッキリした後、第二ラウンドへ。


今度は池がある日本庭園の方へ進んでゆきました。

120325s9

そして、前方に……


120325hato

鳩、発見。


本能なのか、鳥を見ると~~

120325s91
狩るワン!


といわんばかりに鳩の群れめがけ猛ダッシュ^_^;

120325s92
狩るワン狩るワン!!


……鳥の群れを見ると血が騒いじゃうらしいです。どうも。
尤も、成功したためしはないし、成功されても困るんですけど(苦笑)。

そんな感じで、鳩狩りも楽しんじゃった?しばでありました。



**オマケ**

120325ev

↑これ、米子市が貸し出している電気自動車です確か。
公園内の児童文化センター前に停まっていました。
背景は米子周辺の景色が掛かれてキレイなんですが。
あれっ……ネコミミのオネエチャン?
描いた人は確か米子出身だそうですけどもね~よう知りません。
悪いけど、ネコミミネエチャンは無い方が借りやすいような気がするな(-_-;)
見るのは良いけど乗るのはヤだな、私は(爆)
ヨネギーズなら乗っても……え?、大して変わんねーって?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »