« あべし・ひでぶ | トップページ | 船の後のお楽しみ »

2012年3月 7日 (水)

はためく星条旗~。

今日はボク、しばが紹介するワン。

久し振りにおかあちゃんとブッブに乗ってドライブに行ったワン。
境港市の竹内3号岸壁、という所らしいワン。
お魚のにおいがしていたよ。

車をおりたら、海の近くを歩いたワン。

120307s0

ねえちゃんとおかあちゃんは、船という乗り物が見たかったらしいワン。

120307s2

ボクの後ろに見えるのが、見たい船なんだって。

120307s1

船と一緒に記念撮影だワン。

この船、アメリカ軍の掃海艦「パトリオット」っていう船なんだって。
海の中の機雷っていうものを取り除くための船だワン。
鉄に反応しちゃう機雷があるから、船体は木で出来てるってテレビで言ってたワン。

120307patriot

120307kaiho 

この↑白い船は海上保安庁の巡視船「きそ」って船なんだって。
アメリカの船の手前にいたワン。
こっちの船の方が大きく見える気がするなあ。

ボクたちの他にも、沢山人が見に来てたワン。
みんなこういうの、好きなんだね。

機雷とか食べられないから興味ないけど、この後広いところで走ったりして遊べたからまあいっか♪


***

遊んでる模様はまた後ほど~。
……っても、そんなに沢山写真有るわけではないですけど(爆)

|

« あべし・ひでぶ | トップページ | 船の後のお楽しみ »

コメント

境港港には軍艦も来るんですね〜。
意外と小さい感じがするのは機雷相手だと小回りが利く小型が良いからでしょうか?
しば君の何とも怪訝な表情にちょっとうけてしまいましたhappy01
最後の写真のしば君、何だか疲れてます?

投稿: メグまま | 2012年3月 8日 (木) 22時47分

メグままさん:
偶々の寄港だったようですよ。
親善目的とはニュースで言っていましたけど、どうでしょう?
確かに、言われて見れば小回りききそうですねえ。
テレビで見た艦長さんは中々の美女でした。
疲れてる、と言えばそうかも~。
何枚もあそこに立って待て、ここでこっち向いてと撮影会にウンザリしていたかな(苦笑)

投稿: しばっち | 2012年3月 9日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/54166253

この記事へのトラックバック一覧です: はためく星条旗~。:

« あべし・ひでぶ | トップページ | 船の後のお楽しみ »