« 船の後のお楽しみ | トップページ | 年季が入ってきたなあ。 »

2012年3月19日 (月)

今年初~♪

14日のハナシです(爆)

午前中免許の更新に行って、一時間講習受けてきました(トホホ)。
金が青に戻っちゃった……嗚呼。

それはさておき。

この日は午後から時間が出来たので、今年初のドッグランに行きましたよ。
前日寒かったのですが……

120314s1

ナント。
ご覧のように真っ白になっていました。
やっぱ大山の麓なので、標高も町より高いし。
上がるに連れてのり面やら畑やらが白くなっていって、辿り着いたら銀世界。
とは言っても、午前中雨が降ったり気温もソコソコなので、半分融け掛かった雪でしたよ。

誰も居ない貸切だったので、フリスビーで遊びました(^.^)

120314s2

久し振りに出したフリスビー、しばもしっかり食いついてくれました。

120314s3

120314s4

一頻り遊んだら、今度は走り回るしば。
やっぱり雪の上を走り回るのは楽しいらしく、この顔で駆け回る。
♪犬は喜び庭駆け回り♪はホントですなあ。

120314s5

走ったら出すものも出してスッキリ~。

120314s6
まだあしあとが無いばしょもあったワンよ。

前日か午前中かはわかりませんが、先客の足跡が真ん中辺りにありました。
……大型犬でしょうか、熊と見紛う巨大な足跡があったわ(笑)

短い時間しか居なかったけど、久し振りにリードなしで走れてしばは御機嫌だったようです。

余談。
帰り際に受付のお兄さんが言うには。
ワンコによっては雪の中にずっと居ると、指の股がアカギレて出血しちゃうコも居るんだそうです。
しばは大丈夫だったかと心配して頂きましたよ~。
しばはそんな事無くて、寧ろ好き好んで雪に突入するんですけどね(笑)

120314s7

そんな感じで、うちに帰ったらマッタリと光合成するしばでありました。
(しばが顎乗せているバッチイのはおとうちゃんから貰った座椅子。新しいの買ったのでお下がりをしば専用にしました。気に入ってたしね。)

|

« 船の後のお楽しみ | トップページ | 年季が入ってきたなあ。 »

コメント

いいなぁ~!!
大阪は雪が降らないんですが、去年の2月に少し積もった時には
蓮がふんがふんが喜んで雪に鼻を突っ込んでいました。
だから、こんなにたくさんの雪を見ると、連れて行って遊ばせて
あげたいなぁって思います。

しば君を見てると本当に楽しそうだし。(o^-^o)
いつも楽しそうに遊びますよね。
4枚目の写真なんて見てるといつのまにか同じように笑って
しまってます。
そして踏ん張ってる姿がまたかわいいです。( ´艸`)heart04
散々遊んだらやっぱり充電しないとね。

投稿: ルパンの恋人 | 2012年3月22日 (木) 12時31分

ルパンの恋人さん:
雪はもう勘弁、と思っても、しばの喜ぶ姿を見ると雪遊びしようかな、って気になっちゃいます(^.^)
ラムちゃんも蓮くんも、多分沢山積もったら喜んで走りますよ♪
ただ、何時ぞやの大雪のように足が届かないほど積もると流石の柴犬でも困るみたいですが(笑)
ウンチョポーズはつい撮ってしまいます(-_-;)
あの背中が丸まる感じにとても萌えてしまうんです~。

投稿: しばっち | 2012年3月24日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/54261775

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初~♪:

« 船の後のお楽しみ | トップページ | 年季が入ってきたなあ。 »