« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の投稿

2012年3月28日 (水)

しゃんぷーのあとは

25日のハナシ(相変わらずサボリですな(-_-;))。

サロンにシャンプーに連れて行かれたしば。
迎えにいった後は、恒例の湊山公園ご褒美散歩です。

120325s1

何時ものように、先ず海岸の遊歩道で散策。
ドヤ顔で真っ白になったぷりケツ自慢で御座います(笑)。

120325s2

鼻にゴミくっつけて、おかあちゃんとの散歩を満喫~。


120325s3

120325s4

その後は芝生広場で、しろうさぎと爆走。
今回は何時もより長めにはしゃいでいました(^^)
いつもなら直ぐ疲れちゃうのにね、余程楽しかったらしいです。

120325s6


そして何時もしろうさぎが撮れとせがむ、ペタミミショットも(笑)



代わり映えはしないけど、しばにはちゃんとご褒美になっているかな?
楽しんでるのは間違いなさそうですね(^^)




120325s5
*今回のヘン顔*
ぶるぶる中。
クチビル捲れてるし、顔にくの弛み具合が良くわかりますわ(爆)

次回「血が騒いじゃう編」に続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

年季が入ってきたなあ。

しば、絶賛換毛中ナリ。
足のほうからモフ毛がゴッソリ取れだして、毟るのが楽しみ(爆)

……ってな出足ですが、今回しばは出てきません~。
rvcarのことなどを。

車検を通したんですがね~。
以下、興味ない方もいらっしゃろうと思うので折りたたみますねcoldsweats01
いやまあ、大した話ではありませんよ(笑)

続きを読む "年季が入ってきたなあ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

今年初~♪

14日のハナシです(爆)

午前中免許の更新に行って、一時間講習受けてきました(トホホ)。
金が青に戻っちゃった……嗚呼。

それはさておき。

この日は午後から時間が出来たので、今年初のドッグランに行きましたよ。
前日寒かったのですが……

120314s1

ナント。
ご覧のように真っ白になっていました。
やっぱ大山の麓なので、標高も町より高いし。
上がるに連れてのり面やら畑やらが白くなっていって、辿り着いたら銀世界。
とは言っても、午前中雨が降ったり気温もソコソコなので、半分融け掛かった雪でしたよ。

誰も居ない貸切だったので、フリスビーで遊びました(^.^)

120314s2

久し振りに出したフリスビー、しばもしっかり食いついてくれました。

120314s3

120314s4

一頻り遊んだら、今度は走り回るしば。
やっぱり雪の上を走り回るのは楽しいらしく、この顔で駆け回る。
♪犬は喜び庭駆け回り♪はホントですなあ。

120314s5

走ったら出すものも出してスッキリ~。

120314s6
まだあしあとが無いばしょもあったワンよ。

前日か午前中かはわかりませんが、先客の足跡が真ん中辺りにありました。
……大型犬でしょうか、熊と見紛う巨大な足跡があったわ(笑)

短い時間しか居なかったけど、久し振りにリードなしで走れてしばは御機嫌だったようです。

余談。
帰り際に受付のお兄さんが言うには。
ワンコによっては雪の中にずっと居ると、指の股がアカギレて出血しちゃうコも居るんだそうです。
しばは大丈夫だったかと心配して頂きましたよ~。
しばはそんな事無くて、寧ろ好き好んで雪に突入するんですけどね(笑)

120314s7

そんな感じで、うちに帰ったらマッタリと光合成するしばでありました。
(しばが顎乗せているバッチイのはおとうちゃんから貰った座椅子。新しいの買ったのでお下がりをしば専用にしました。気に入ってたしね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

船の後のお楽しみ

前回の続きだワン♪

おかちゃんとねえちゃんが船を見て満足したら、近くに広い場所があったワン。

120307s4

人が居ないし良いよ、っておかあちゃんが言ったから、走ることにしたよ。

120307s3

ねえちゃんがボクの写真撮ってたけど、間に合わなくて上手く撮れなかったみたいだワン(笑)

その後、ブッブに戻る途中に公園があったから、其処にもよってみたワン。

120307s5

そしたら大きな木の船が芝生に埋まってた。
登ったりして遊ぶものだっておかあちゃんが言ったワン。

120307s6

この船の前でも記念撮影したワン。
ねえちゃんが船の上に上ってボクを呼んだけど、ボクは高いところが嫌いだから知らん顔してたワン。

そしたらおかあちゃんが、ボクをねえちゃんと反対側の船の後ろの方に連れて行こうとするんだワン!

120307s7

ボクは絶対上りたくないんだワン!
引っ張られたって行かないもん。
全力で抵抗してたら、ねえちゃん上から撮ってたんだよ、意地悪いワン。

**

広場で走って、遊具で遊び(大の大人が)、公園散策を楽しんで。
中々充実したドライブになりました(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

はためく星条旗~。

今日はボク、しばが紹介するワン。

久し振りにおかあちゃんとブッブに乗ってドライブに行ったワン。
境港市の竹内3号岸壁、という所らしいワン。
お魚のにおいがしていたよ。

車をおりたら、海の近くを歩いたワン。

120307s0

ねえちゃんとおかあちゃんは、船という乗り物が見たかったらしいワン。

120307s2

ボクの後ろに見えるのが、見たい船なんだって。

120307s1

船と一緒に記念撮影だワン。

この船、アメリカ軍の掃海艦「パトリオット」っていう船なんだって。
海の中の機雷っていうものを取り除くための船だワン。
鉄に反応しちゃう機雷があるから、船体は木で出来てるってテレビで言ってたワン。

120307patriot

120307kaiho 

この↑白い船は海上保安庁の巡視船「きそ」って船なんだって。
アメリカの船の手前にいたワン。
こっちの船の方が大きく見える気がするなあ。

ボクたちの他にも、沢山人が見に来てたワン。
みんなこういうの、好きなんだね。

機雷とか食べられないから興味ないけど、この後広いところで走ったりして遊べたからまあいっか♪


***

遊んでる模様はまた後ほど~。
……っても、そんなに沢山写真有るわけではないですけど(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

あべし・ひでぶ

Ken

おまえはもう死んでいる。

と、エラそうに踏ん反っとるのは等身大ケンシロウフィギュア也。
米子天満屋で、海洋堂の食玩の展示やってて、其処に居ました。
(背景はしばっちが加工いたしました)

……思わずひでぶ、と言いそうになったわ。
怖いよこれ(-_-;)

Pen

↑こんな風にジオラマ展示もあって、これは中々可愛かったな。

そのほかはねえ、結構家に有るのも多くて(爆)
見たこと無いのは新鮮に見せて頂きましたよ~。
やっぱ質感的に海の生物の出来が秀逸で御座いました。

***

もなか姫用に育てているルッコラとイタリアンパセリ。

120304rucola
↑ルッコラ。随分伸びてきましたがまだ双葉です。

120304parsley
↑イタリアンパセリ。やっと芽が出てきて、こんな感じに。

イタリアンパセリは中々芽が出なくて、一時はダメかと思いましたけど(-_-;)
寒かったので時間が掛かっただけみたいです。
それにしても、水耕栽培って便利~。
水遣り殆どしなくてもいいんだもん、ハマりそう(笑)

120304s1
それ、ボクも食べられるワンか?

……いいえ、多分キミが食べても美味しくないよ~。
つか、ストーブ近すぎるし。
ヒゲがパンチパーマになるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

ハッスルするいぬ。

えー、遅くなりましたが、26日のサロンでシャンプーの時のことなど。
代わり映えしませんけど(爆)

シャンプーの後は湊山公園へ行くのが慣例です~。
此処の所の何回かはおかあちゃんと私で行っていたんですが、久し振りにしろうさぎも加わってのご褒美散歩でした。

120226s1

120226s2

先ずは海岸へ出てゆっくりと散歩。
住み着いているらしいコブハクチョウさんと3ショット。

120226s3

120226s4

その後芝生の広場へ行って、はしゃいで走り回るのです。
大抵シャンプー後は疲れているので、チョコッと走って終わりなんですけど。
今回は久し振りに群れのメンツが増えたので、テンション上がったようです(笑)

休憩しつつも、更に走ったり戯れたり。

120226s5

しろうさぎとも戯れて(何時も家で弄ってるじゃないか) 。

120226s6

ご覧の通りのニコニコちゃんでしたわ♪



オマケ*

120226s7
しろうさぎのなでなで攻撃ドあっぷ。
この日はツボだったようで、このような悦に入った顔が撮れました(笑)
にしても……しばったら丸いなあ。

次の頃には暖かくなってるかな。
桜にはちょっと早いけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »