« 海へGO♪ | トップページ | ハッスルするいぬ。 »

2012年2月22日 (水)

今日の主役はもなか姫。

超久々にもなか姫が主役で♪

120222m2

しろうさぎの部屋に住むもなか姫は草食で御座います。
(肉もお好みなのではという疑惑も有りますが(爆))

彼女ももう直ぐ5歳。、おばあちゃんモルさんです。
先代のモル女王様が超えられなかった大台突入。
私と誕生日が同じだというご縁で家にやって来たんですヨ。

そんなご縁もあって、お世話係はしろうさぎですが、私も可愛くってね~。
お誕生日プレゼント代わりに、もなか姫の好きそうな植物を育ててみる事にしました(^.^)

Rucola1
Parsley1

ルッコラとイタリアンパセリの水耕栽培キットです。
カップの下部に入れた水がなくなるまでは水やりも要らないお手軽さ。

どちらも19日に種まきをしました。

Rucola2
此方↑はルッコラ。
昨日発芽が始まって、今日こんな感じになりました。

冬だし、もっと時間掛かると思ってたので一寸びっくりです。

Parsley2
此方↑はイタリアンパセリ。
良く見るとタネの中央に割れ目らしきものが見えるので、もう直ぐかな?
まだ変化の無いタネも多いです。
(胡麻粒サイズのヒマワリのタネみたいな模様のあるのがタネ)

一月二月程度で収穫出来るらしいです~。

ふふふ、もなか姫に献上する日が楽しみですわ。

120222m1
気持ちよくってよ。の顔。

|

« 海へGO♪ | トップページ | ハッスルするいぬ。 »

コメント

もなか姫は5歳なんですか。
シニアからシルバーにさしかかる頃でしょうか?
モルちゃんも頭のてっぺんをなでられると気持ちいいんですね。
眼を細めた顔が何とも可愛いらしいです。
これからもいっぱい可愛がってもらってね、もなか姫happy01

投稿: メグまま | 2012年2月26日 (日) 22時49分

メグままさん:
今月の20日で5歳になります(^.^)
しばよりも少し遅れて我が家にやってきたんですよ。
頭の上はあの体型なので上手に掻けないので、気持ちいいらしいです。
これからもっと長生きしてもらいたいものです。
そのためにも美味しい野菜を献上しなくては~(笑)

投稿: しばっち | 2012年3月 1日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/54050866

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の主役はもなか姫。:

« 海へGO♪ | トップページ | ハッスルするいぬ。 »