« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の投稿

2012年2月22日 (水)

今日の主役はもなか姫。

超久々にもなか姫が主役で♪

120222m2

しろうさぎの部屋に住むもなか姫は草食で御座います。
(肉もお好みなのではという疑惑も有りますが(爆))

彼女ももう直ぐ5歳。、おばあちゃんモルさんです。
先代のモル女王様が超えられなかった大台突入。
私と誕生日が同じだというご縁で家にやって来たんですヨ。

そんなご縁もあって、お世話係はしろうさぎですが、私も可愛くってね~。
お誕生日プレゼント代わりに、もなか姫の好きそうな植物を育ててみる事にしました(^.^)

Rucola1
Parsley1

ルッコラとイタリアンパセリの水耕栽培キットです。
カップの下部に入れた水がなくなるまでは水やりも要らないお手軽さ。

どちらも19日に種まきをしました。

Rucola2
此方↑はルッコラ。
昨日発芽が始まって、今日こんな感じになりました。

冬だし、もっと時間掛かると思ってたので一寸びっくりです。

Parsley2
此方↑はイタリアンパセリ。
良く見るとタネの中央に割れ目らしきものが見えるので、もう直ぐかな?
まだ変化の無いタネも多いです。
(胡麻粒サイズのヒマワリのタネみたいな模様のあるのがタネ)

一月二月程度で収穫出来るらしいです~。

ふふふ、もなか姫に献上する日が楽しみですわ。

120222m1
気持ちよくってよ。の顔。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

海へGO♪

12日の話で御座います^_^;(相変わらずのサボリ癖が治りませぬな)

午前中は祖父の四十九日法要でした。
(まだ49日経ちませんが、この辺りでは35日でやるのが慣例です)

帰ってきたら2時過ぎ位だったので、天気も良くて暖かいし、しろうさぎと一緒に私の運転でしばを海へ連れて行こうという事になりました。

砂浜ランニングはいい運動にもなるのでね(笑)

何時もの海岸よりも信号一つ分境港寄りに、弓ヶ浜展望駐車場というのがあるので、今回は其方に車を停めました。
多少波はありましたが、風も弱く穏か。
車を降りて海岸に下りると、伸縮リードのロックを解除して、しばがいきなり猛ダッシュ。

120212s1

久し振りの広い場所で、しばもテンション上がったようです(^^)

120212s2

120212s3
飛行犬写真もゲット♪

120212s4

走り終えたら、この満足そうな顔です(^^)
(リードを持っていたのはしろうさぎ~。)

一人で公園や海岸に連れて行ってもあまり走らないんですが、やっぱり下僕の数が多い方がしばの士気?も上がるようです(笑)

散々走り回って、海岸散策もして。

120212s5 

スッキリ出して、更なるやる気を出したしば。
駐車場を通り越し、大通りを渡って住宅街にも繰り出しましたよ。
初めて歩く道なので、アチコチ臭いを嗅ぎまくっておりました。
色々と知らないところに行くのはいい刺激になるらしいので、しばの気の向くままにお付き合い。

日も傾いてきて、しばの顔が疲れてきたので帰ることに。
4時にはなっていたかな~。

心地よい疲れと共に帰路に着きました♪

**

120212s6

120212s7_2

余談。
夕方の少し傾いた光で赤柴を撮ると、とても綺麗な色に写りますねえ。
下の一枚は海の青としばの赤とのコントラストがお気に入りです。
手前味噌(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

取れた。

既に忘れかけている指の経過など。

ポコッと蓋が出来ておりましたが、3日ほど前にポロッと取れました~。

が。

その蓋、皮膚の塊みたいなもので、血が固まって出来る瘡蓋とは様子が違ってました。
良く見ると、一部層になって隙間があったりしてたんです。
洗い物しててふやけていた所為もあって、その層の間が離れたようで。

取れた後を見ると、残りの蓋が~。
コレも少し端っこから浮いてきてはいるんですけどね。
残りが完全に取れれば完治、ってトコですが。

当分まだ仕事中は絆創膏のお世話にならねばな。
なにせ食品扱うから、取れた蓋が混ざったら拙いので(笑)

***

29日は生憎の小雨だけど、シャンプー後のご褒美散歩に湊山公園へ。

120129s1
芝生でお散歩。

120129s2
オヤツも食べるワン♪

120129s3
中海バックにキメるワン。

120129s4
車内でフキフキ。

案の定、アンヨは泥だらけになっちゃいましたけど^_^;
天気の割にはしば、楽しんでたのでオッケーかな。
にしても、シャンプーから帰ってきたら更にモッフリ感が増した様な。
脱いでくるかと思ったけど……なんか逆に嵩が増してる気がする(~_~;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »