« その後のしばちゃん。 | トップページ | 御迎え後弐日経過也。 »

2011年12月11日 (日)

今まで知らなかった事。

ウッカリしてましたが、10日はしばのうちの子記念日でした~。
早いもので、しばと暮すようになってもう5年になるんだなぁ。
まあ色々あるけど、これからもずっとうちの子で居られるよう頑張ろう。


……とまあ、自分に言い聞かせてみたり(笑)。

で、今まで知らなかった事と言うのは。

しばの名前の話です。
この前、しばがゲリピーで始めに病院に掛かった時の事。
病院がとても混んでいて、待ち時間が長かったので、おかあちゃんと隣の席に座ったMダックスを抱っこした奥さんが話し始めたんです。
私も偶に混じったりして聞いてたんですが。

そのダックスちゃんはタロウ君と言うお名前で、ウルトラマンタロウから取ったお名前だそうで。
その折に思い出したおかあちゃん、私にしばを迎えるに際しての名前候補の話を始めました。
ショップでは店員さんに名前が決まったか訊かれた時に、迷わず「しば」って答えていたので、てっきり「しば」以外の候補は無かったもんだと思ってたんですけど。
ショップにしばを見に行ってお手つきして、迎えに行くまでの間も名前を如何するとか言う話は全く出てこなかったしな(-_-;)
実はおかあちゃん、「タロウ」と「しば」でかなり迷ったと白状しました(笑)

まあ、候補を揚げて相談し始めると決まらなくなりそうなので、ある意味良かったかも。

***

話は全く変わりますが。
今日ヴィレバン覗いてつい買ってしまいました。

111211take

……キノコ栽培キットbud

早速セットを設置して、水を上げました~。
エリンギが生えます。
椎茸とエリンギがあって迷ったんだけど、我が家の食卓ではエリンギの方が料理に入ってる率が高いので。
それに約一名椎茸嫌いなヤツが居るしな。(私は大好きですよ)

通常2週間程度で生えてくるらしい。

お値段的には、はっきり言って売ってるエリンギ買うほうが多分安上がりだと思われますが(爆)
なんかね、成長過程が見たくって。
発生が始まったら、写真なんかも撮ってみようかなって思ってますヨ。

|

« その後のしばちゃん。 | トップページ | 御迎え後弐日経過也。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/53461030

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで知らなかった事。:

« その後のしばちゃん。 | トップページ | 御迎え後弐日経過也。 »